ただいま!です♪

夕べ、と言うか夜中に無事にわが家に戻って来ました。
今日は、”時差ボケ”ならぬ寝不足状態で1日荷物の後片付けなど・・・
でも、なかなか進まずゆっくりとしているところです。
(どれだけ持って行ったんだい?ですよね・・・

更新お休み中にもコメントがあり、嬉しかったです
返信が遅れています。ごめんなさい。


向こうでのおみやげ話もまた編集してアップしますね
(何しろワタシ、ブログの編集に時間がかかるものでして・・・) 

新潟2011秋6  


新潟2011秋3 

新潟2011秋4 



レオも元気で楽しんできました。
まずは今日は報告まで




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

初めてまして☆

こんばんは
初めまして…北海道で小ぶりのパピヨンを飼っています…名前はレオです
ブログで見つけてから毎回楽しみに拝見してます♪♪
落ち着いてからの更新 楽しみにしてます
レオちゃんを初め家族みんなの疲れがレオちゃんで癒やされますよぅに☆

No title

おかえりなさーい(^^)
ダイジェスト版(?)の写真を見ると、
今回の帰省も盛りだくさんだったようですね!?

おみやげ話、楽しみにしてますね~♪
まずはしっかり疲れをとってくださいね。

とにかくまた暑いし(汗)
お体には気をつけてくださいませ~。

新潟県のイザベラガラオンさんの件

パピヨンのグルッポで
引用されていたので
直接イザベラガラオン青木さんに電話して
パピヨンを預かる事に決まりました。
しかし先月より
来週連れてくるといい
どちらも、私からの電話で
今だに来ません。信用できる団体ですか?
私達も
来る準備
小屋や
動物病院の準備
予定も
夏はいれませんでした。
毎週、来週行きますと
いうばかり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haru33さん

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
北海道にいらっしゃるんですね!
パピヨンちゃんの名前、一緒じゃないですか!
そちらのレオちゃんは何歳なのかな?
毎回見てくれていたなんてとても嬉しいです(*^_^*)

「レオ」繋がりでよろしくです!
また、遊びに来てくださいね♪

ぷくたまさん

ただいま!です(^^)
今回も色々お出かけしましたよ!

昨日は、寝不足がとれず1日ダラダラの片付けでした^^;
今日は・・・すっかり元気になりましたよ。(バタバタして片付け
途中なのですが^^;)
疲れが抜けないのはやっぱり歳のせいだな(汗)
新潟も関東も・・・残暑が厳しいですね・・・
体調崩さないように気をつけましょうね。

ぼのくんブログ、昨日読み逃げしてしまいましたが色々と
楽しそうでしたね。
写真集なんかとても素敵でした♪
また遊びに行きますね!

きょんさん

今回の「騒動」のこと・・・
―新潟のペットショップの店主(独り暮らし)の入院により閉店することになり
残された61匹の犬猫の行き場がなくなってしまう話を聞いて、とにかく処分だけは
避けたいという気持ちでブログ転載をお願いしたところ、たくさんの方が協力して
くれたり、地元の新聞記事にもなったりと里親希望者も増えました。
店は閉めてしまうため、その後は保護団体である「アニマルフレンズ新潟」に渡りました。

ここまでが、現地ボランティアで指揮をとっていた弟&Rクンの「管轄」でした。
今は「アニマルフレンズ新潟」の管轄となっています。

でもブログ転載記事の出元であるので気になってRクンに伝えたら彼がイザベラさんに電話
連絡してくれました。
それによると今日、話し合ったようですね・・・。
今回、帰省したので私も初めて「アニマルフレンズ新潟」を尋ねてみました。

鍵コメさん

ただいまです!

そちらのブログに非公開コメントしようと思ったのですが出来ませんでした・・・。
お許しを。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさ~い

なんか楽しそうな写真がいっぱいで旅行記が楽しみ~荷物の後片付けは大変だけどほっとくともっと大変だしねー
あー私ももっとスマートに旅の準備をしたいわぁ。

小夏ママさん

ただいま~です(^^)

写真はいっぱい撮って来たんですけどね・・・。
帰ってから溜まっていた用事なんかもあったりで、編集まだしてませ~ん^^;
明日も日中は出かける用があるし・・・^^;
そのうち更新しますので、また来てくださ~いね(笑)

そうそう、荷物の片付けキライです(汗)
どうにか片付けは終わりましたが。

> あー私ももっとスマートに旅の準備をしたいわぁ。

私も、です・・・
でも、やっぱり、あれこれ持ってかないと不安症候群・・・です・・・

No title

やっと
10月1日にパピヨンちゃん来ました

病気もありましたが今はとても元気

去勢手術もおえて

先住犬とも仲良しです

青木さんが直接届けてくれました

そのすがを見ていると必死で頭が下がる思いです

色んなバッシング受けていて心配でしたが

人手不足とNPO取得で忙しかったようです

今では可愛くてブログにほぼだしています

これ以上は預かることが無理なので

違う形で応援します

ご心配をおかけしました

名前は愛おしいという意味で

シェリです

きょんさん

パピヨンちゃん届いたんですね。
よかったです!
病気もあったとは大変でしたね。
でも今は元気になってくれたとのこと、よかったです^^
先住犬ちゃんもお友だちが出来て嬉しいことでしょう。

シェリちゃん、いい名前です♡
これから楽しい毎日が送ることができて私も嬉しいです。

私も今回の件でどうなったか気になっていましたが安心しました。
お知らせいただきありがとうございました♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR