神隠し?にあった?レオ

10日のこと。
あっ、帰省日記はまだ続いております(汗)

何か~写真をたくさん撮ったのと滞在期間が永かったのとで新潟記事」から抜け
出せません・・・。
そこにプラスして私の編集のとろさ・・・です。
もしかして今月いっぱい続いてしまう??の?・・・

主人は前日に続いて2日目の片貝花火を観にいそいそと出かけて行きました。
レオとお母さんは留守番しとこ


この日は弟も午後からやって来ました。
裏で洗車?だったっけ?
(2週間も前になってしまったので記憶が薄れてきてしまったそれとも物忘れは
歳のせいかな?


レオは家の中をいつもながら自由に動き回っていました。
田舎の家だとわが家よりも広いのでいい運動になっているかも。


私は台所でレオフード作りをしていました。


集中して作っていたのでその間、頭は台所にしかなかった私です。
・・・と何だか静かな家の中・・・

あれ?レオ・・・
もしかして弟が裏へ抱っこして連れて行ってる?
洗面所から裏手が覗けるようになっているので確認してみても・・・

いない・・・

あれ?
母が抱っこしてる?

いない・・・


一瞬頭が混乱してしまった。。。

わが子が消えた・・・

玄関は飛び出し防止の柵を置いてるし、家じゅう探してもいない・・・


レオ~~


名前を呼んでも応えない・・・


え?


レオはいったい・・・どこ・・・???


どこ?どこ?どこだ~~~い???


っと・・・

ん・・・?もしや・・・

318-2.jpg 

レオの性格と飼い主の勘・・・(今さら?)


320-2.jpg 

怪しいテーブル・・・

319-2.jpg 

何の気配もなし・・・

321-2.jpg 

めくってみます~

322-2_20110923190106.jpg 

レオ~~見っけ~~~ホッ。。。

323-2_20110923190143.jpg 


いつの間にか誰も相手をしてくれていなくひとりになってしまったのでここに
潜って寝ていたらしい・・・

それにしてもずい分心配したんだぞ!!
人のキモイも知らないでさ

ご無事でなによりでしたが~~~



ところで、翌日のレオをキャッチ
もしかしてまた何かたくらんではいませんかい?

っというか滞在中、ここが妙に気に入ったようで、あれから何度も潜り込んで
いました。

243-2.jpg 


パピヨンバナーをぽちっ!お願いです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

v-407かくれんぼしてたのに誰も見つけに来ないから寝ちゃったんだよね~
良い隠れ家が出来たね

『田舎の家は広い』に共感♪
広間に仏間に中の間・・・襖を全部開けると葬儀も出来るし
大広間か!って感じだよね
我が実家・・・今は壊しちゃったけどね

No title

一瞬焦りますよね~v-356
でもレオちゃん かくれんぼ上手だわ~♪
見つけたyumi-clipさんもさすがで~す!
ゆっくり休むにはもってこいの場所だったのかな~?
レオちゃん お母さんにあんまり心配かけちゃダメよん(笑)

↓花火とってもキレイでしたー!!
我が家が楽しみにしていた花火大会が2か所…
今年は中止になってしまったので 見入ってしまいました♪

No title

わぁ、これはワンコが潜むにちょうどいいテーブルですね^m^
レオくんでなくてもワンやニャンは潜りたくなっちゃいそうw
(チャピも潜りそう~^^)
でも、yumi-clipさんはビックリしたでしょうね~^▽^;

帰省日記、マイペースで続けて♪
楽しみです^▽^

トラママさん

誰も相手がいなかったのでひとりでいい場所を見つけたようです。
最初はどこへ行ってしまったんだろうってビビってしまいましたよ^^;
この後もよく潜っていたんですよ。
犬ってこういう場所が好きですよね(笑)

> 『田舎の家は広い』に共感♪
> 広間に仏間に中の間・・・襖を全部開けると葬儀も出来るし

そうそう!3部屋が繋がっていますよ。
トラママさんのご実家もそうだったんですね。
建て替えですか?今では懐かしいでしょ?(^^)

さむらいママさん

> 一瞬焦りますよね~v-356

焦りましたよ~(汗)
ホントに”神隠し?”が頭をよぎりましたもん。
よくよく落ち着いて・・・レオの好きそうなところ?
と思って・・・見つけました(笑)
この後も気に入ったらしくてよく潜っていましたよ。

花火、実際はもっと迫力満点!でしたよ~(^^)
楽しんでいただけたら嬉しいです♪

ぐりんさん

> わぁ、これはワンコが潜むにちょうどいいテーブルですね^m^

そうでしょ。
でも一瞬、”神隠し?”が頭をよぎりましたよ~(汗)
だって、「シーーーン・・・」ですよ^^;
チャピちゃんも潜っちゃいそうなテーブルかな(^^)

帰省の様子は写真の多さと編集のトロさとで・・・^^;
また遊びに来てくださいね♪

No title

いかにも落ち着きそうな場所だね、レオくん。
隠れられるし、ほどよく暗いし(笑)!?

おかーさんに心配かけるのはほどほどにしてあげてね。
おかーさん、心配性だから~(^^;

↓花火の動画、きれいです。
台風で帰れなくなった日、会社でじっくり拝見してました(笑)
会社のパソコン、音は出ないのだけど気分転換になりました。

カラフルなのがあってびっくりでした。
花火って、どんどん進化していきますね~。

ぽち

ぷくたまさん

> いかにも落ち着きそうな場所だね、レオくん。
> 隠れられるし、ほどよく暗いし(笑)!?

そうでしょ(笑)
犬って好きですよね、こんなところ。
でも最初はビビリましたよ^^;
だって・・・「シーーーン・・・」ですよ・・・
一瞬、「え?神隠し?」が頭をよぎりましたもの(汗)

ホント、ホント、心配性なんだから~^^;
レオも私のキモチ、少しはわかってほしいですよ(笑)

↓ここの花火、現地だと迫力満点!!です。
台風で足止めの日、会社で見てくれたんですね。
そんな大変な中で気分転換になってくれたとはよかったです(^^)
個人的には「超特大スターマイン」何連発も豪快な花火が上がっていく
のには興奮してしまいましたよ!

ぽち、ありがとうございます♪

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR