そこに足があるから~~・・・

主人が2日目の片貝花火に出かけていた夜は妹の家へ「焼肉パーティー」の
 誘いに甘えて・・・
母と、ちょうど来ていた弟と一緒に行ってきました。ラッキー!


焼肉って大勢で食べると美味しいもんですね。
あっ!妹の手作りももちろん、美味しかったです


3焼肉パーティー 


レオは6月の帰省の時以来、2回目のお宅訪問になります。
この日はマナーベルトは持って来なかったし、粗相でもされたら困るなと思い終始リードを
付けていました。他の部屋をうろうろされたらまずいもんね・・・。


そんな心配も無用のようで・・・
食事中は私の足元で”伏せ状態”でいてくれました。
花火見物に出かけたヒトは今ごろ「超特大スターマイン」でも楽しんでいるかな


みんな、食事が済んでからの団らん、甥っ子に相手をしてもらってご機嫌のようす。
大好きなボールくんは、出してしまうとハイになってキャン、キャン叫んでしまうことが
あるので なるべく封印と思っていたけど、もう大丈夫かな?

っとボール投げ遊びが始まったし・・・。
よかったね!遊んでもらって


焼肉パーティー2 



そのうち・・・だんだんと・・・違うエンジンがかかってきたよ~


前にも書いたことがあったような気がするけど、興奮?っというか機嫌がいい?
ハイになっている?←不思議なコなので飼い主にも意味不明のことが

そんな時、とにかく舐めます!
ヒトの足を。

舐めて、舐めて・・・舐めまくる被害にあった人もあり!です
よくぞ、そこまでなめさせ続けたもんだけど・・・
「数えたら数百回舐められた・・・」と。


この日のターゲットは甥っ子の拓クン!
拓クン、もういいよ。
「ダメッ!」がないといつまでだってやってるかも(汗)
うわぁ~、足がべタベタになりそうだよ~
でも拓クンは平気そう・・・

私はイヤなので阻止!そんなことがわかっているのか私にはあまりこないんですが・・・
   

だって・・・そこに足があるんだもん! 



別の日、妹がウォーキングがてらに寄った時も・・・
普段は犬が苦手な妹にはあまり行かないのに、この日はいったいどーした?

とにかく足が舐めたい!
この衝動が抑えきれずに出た行動がコレ!

茶の間に置いてある正座用の椅子に登ってまで(レオにしては珍しい)カウンター上に
座っていた妹の足を追いかけです。

そこまでして舐めたいか?

原因不明のレオの行動・・・


レオに聞いたら何と答えるかな?


「だって・・・そこに足があるから・・・」?
 

変なの・・・


   おーい!足~待って~~ 


一昨日のことになりますが夜、外に出る用があったんです。
その時夜空に流れ星が・・・★大きかった★★
もう何年ぶり?だろ?いや何年どころではないかも。何十年かな?^^;
とっさのことだと願いごとなんていう暇もないものですね。

それにしても秋が一気にやって来ました!
昨日は夜中にとても冷えたのでカラッとした秋空に今までの夏布団を干して
代わりに冬布団と入れ替えました!
これでヌクヌクになるよ!
気温変動に体調崩さぬよう管理をしっかりしましょうね


パピヨンバナーをぽちっ!お願いです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんわ。
レオくんは足ですか?
アトムは、嫁さんの顔だけは舐めようとします。
(私の顔はなめてくれません(泣))

犬にとっては、信愛の表現かもしれませんね!

No title

こんにちは^^
先日はお祝いのコメントをありがとうございました
嬉しく読ませていただきました^^

ココは眠くなると、夢うつつのお顔でペロペロと私の手や自分の手をしばらく
舐めてたりしますがレオくんは何のスイッチで足を舐める行動にでるんでしょうね
不思議です^^

同じく

小夏も足フェチです。前は足裏でしたが、今はひざ若しくはひざうらが好みのよう。やめれと言っても舐めてます。
あと私が涙ぐんだりして目を擦るとその指をしつこく舐めます。泣いてると顔まで。最初は「慰めてくれるんだぁ」とちょっと感動してましたが…多分ただの塩分補給みたい。
レオくんは何に惹かれてるんでしょうね?

アトムパパさん

こんばんは。
アトムくんは顔、それも奥様限定なんですか?
どうしてアトムパパさんには舐めてくれないんでしょうね(笑)
寂しくなりますね・・・
アトムくんなりに何かあるのかな?

> 犬にとっては、信愛の表現かもしれませんね!

そうなのかな。あ、アトムくんはパパさんを舐めないって・・・(爆)

puruさん

こんばんは。
お変わりありませんか(^^)

ココちゃんの仕草が浮かんでくるようです。
自分の手って舐めることがよくありますね。
レオのあのスイッチは何なのか飼い主にもハテナのことが・・・^^;
とにかく不思議な子ですから(汗)


何だか一気に秋が深まりましたね。
puruさんお体大切にしてくださいね♪

小夏ママさん

あら、小夏ちゃんも足フェチでしたか(笑)
同じ足でも足裏からひざだの、ひざ裏だの・・・なかなか凝っているんですね(笑)
「やめろ」にもかかわらず続けるところはレオもあるんですよ(汗)
ま、私には断固イヤがるのであまり来ないんですけどね。
とにかく、”舐めたい症候群”は何故なんでしょうね・・・不思議な子です^^;

> あと私が涙ぐんだりして目を擦るとその指をしつこく舐めます。泣いてると顔まで。最初は「慰めてくれるんだぁ」とちょっと感動してましたが…多分ただの塩分補給みたい。

小夏ちゃんは涙を塩分補給に?!すごい!
それはそうと、私は小夏ママさんの涙のワケが気になりますな~(笑)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR