ばあちゃんにやられたー!!

帰省中、珍しもの好きな気配のあるレオは私の母の行動につきまとってみたり・・・


240-2.jpg 

それじゃあ、ばあちゃんの”背後霊”みたいだよ・・・


241-2.jpg 

ばあちゃんにブラッシングをしてもらった時はおとなしくしてもらっていたね
↓しかも、電気コードがまるでばあちゃんがピアニカでも吹いてる管みたいに見えてるし。


129-2_20110926194525.jpg 


喜んでいるのか暑くてヘェヘェしてるのか・・・

130-2_20110926194524.jpg 

よかったね!キレイになったかな

131-2_20110926194524.jpg 


パピヨンは、そこ、そこ!耳毛が柔らかいからちゃんとケアしないと毛玉ができやすいんだよ

132-2_20110926194523.jpg 

ばあちゃんもレオのお世話が出来て嬉しそう


母は以前まで動物が苦手だったのですが数年前に弟が飼っていた犬を預かることになって
一緒に暮らして世話をするようになってから、その子を家族のように可愛がる、犬好きに変身
しました。
その頃、母が犬を抱っこしている姿が珍しくもあり、不自然でもあったりして何だか変な感じ
でした。でも、母も犬が好きになれるんじゃん!と少し嬉しい気持ちもあったりして・・・。

そのわが子のように可愛がっていた犬が突然病気で4年前に亡くなってしまい、「もうあんな
思いはしたくないから犬は飼えない・・・」って。

ヨーキーにもよくこうしてブラッシングをしてあげてたよね。

ヨークシャーテリアのヨーキー(そのまんまの名前だね(笑))女の子、元気でいたら
8歳になっていたね・・・。



ところで、帰省の間もレオごはんは休むわけにはいかないからせっせと作っておりました。
出かけることなどもあったので何食分かまとめて作りおきをしていたんです。

で、こうして専用のタッパーに入れて冷蔵庫に入れておく・・・。
これで忙しくても大丈夫!!

258-2_20110926193558.jpg 


でも、これが・・・
母は留守番で私たちが出かけた日に・・・

その後冷蔵庫を開けたらレオごはんが少なくなっていた。。。
母に聞いても「忘れた・・・」
私が家から持って来たタッパーだからね。
知らない物だし、それもこんなにちょぴっと入ってる変な具材にしか見えなかったんだろうな。
タッパー3個を入れておいたのに冷蔵庫整理をしてしまった母がその中のなぜか1個を
テーブル上に出しっぱなしにして放置してしまったのでした。
多分、母には”変な残り物”扱いにされたのかも・・・
暑さの中、数時間常温で放置されたので泣く泣く捨てることとなったのです・・・。
でも残り2個は無事に冷蔵庫の奥にありました。(???全部整理はしてなかったんだ?)

でもぉ・・・せっかく作ったのにぃ・・・

母にやられた~~~


やられてしまったもの、知らなかったんだからせめても仕方ない・・・です・・・グスン・・・
(口には出さないけど・・・しばらく心の中ではハァ~



238-2.jpg 239-2.jpg 

いいさ!お母さんはまた作るからね



パピヨンバナーをぽちっ!お願いです
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

案外そうかも

私も犬は苦手だったんです。
でも今ではこたろうが居ないのは耐えられないですね。
案外、苦手だった人も実際に飼ってみるとその可愛さにコロッと
やられてしまうのかもしれません。(^_^;)
お母様もそうなのかもしれませんね。

レオ君のご飯は結局、お母様に食べられちゃったという
事なんでしょうか??
少量だから食べ残しと思われたのかな??

No title

苦手だったけど、飼ったら大好きになった、という人は多いですよね。
犬も猫も。。
レオくんには、おばあちゃんのワンコ好きが理解できるのね、きっと。

前回の帰省のときも、たしかいつも
おばあちゃんにくっついて歩いてましたよね?

ところでごはんの行方はどこに・・・(笑)
おばあちゃんのお腹のなかかな(^^)?

こんにちわ~☆

お母さんレオ君のお世話ができて
ほんと嬉しかったんでしょうね。
レオ君も良い顔してるし、なんだかほのぼのですね~v-410
私の母も犬が苦手です。
しかも家の中で飼うなんてv-358 だった母ですが
私が先代犬を飼い始めてからは、とりあえず何も言わなくなりましたi-229
今はティーが父に呼ばれて毎日のように1階の両親宅に行くので
慣れてきたみたいで、触る事はまだ無理ですが近くにいる事は
平気になったようです♪
好きになってくれると嬉しいんだけどな~☆

レオ君のご飯は一体いったいどこへ???

うるるさん

うるるさんも因果苦手だったんですね。
飼ってみて犬の可愛さ、愛おしさに気づきましたか(^^)

> 案外、苦手だった人も実際に飼ってみるとその可愛さにコロッと
> やられてしまうのかもしれません。(^_^;)
> お母様もそうなのかもしれませんね。

ホントですね。
食べ物の喰わず嫌いみたいなもの?
ちょっと違うか(笑)
一緒にいると色んなことがあるけど、癒されるので生き物はいいです!

> レオ君のご飯は結局、お母様に食べられちゃったという
> 事なんでしょうか??
> 少量だから食べ残しと思われたのかな??

すみません
私の書き方不足でした^^;
今補足しておきました(汗)
結局、冷蔵庫整理をした母に1個は出して常温放置されてしまって捨てる
ことになってしまったのです(泣)
1食分がムダになってしまったのと、その1食作る時間を返して!のダブルの
ショックだったのですよ^^;

ぷくたまさん

生き物は大変だけど一緒にいると癒される喜びみたいなものがありますよね。
母もそれに目覚めたのかもしれないです。
犬って苦手な人には行きませんものね。きっとレオがも母が犬ギライじゃないことが
わかっているのだと思います。

> 前回の帰省のときも、たしかいつも
> おばあちゃんにくっついて歩いてましたよね?

そう。ターゲットでしたからね(笑)
今回も・・・隙を見つけてはストーカー行為をしていたようです(^^)

> ところでごはんの行方はどこに・・・(笑)
> おばあちゃんのお腹のなかかな(^^)?

すみません・・・私の書き方不足でした^^;
今、記事に補足しました(汗)
結局、冷蔵庫整理をしてしまった母が何故だか1食分を常温放置してしまったために
捨てることになってしまったのですよ(泣)
もったいないのと1食作る時間を返して!のダブルショックだったわけです・・・

クママさん

> お母さんレオ君のお世話ができて
> ほんと嬉しかったんでしょうね。

そうですね。また以前の子のことを思い出させているのかもしれません。
レオも嫌がってはいないからよかったです(^^)

クママさんのお母様も犬が苦手なんですね。
家の中で犬を飼うことに抵抗を感じる人って結構いますよね。
でも今ではだんだんと慣れてきつつあるとのこと。
ティーちゃんを撫でて抱っこできるのもそう遠くないのではないでしょうか(^^)

> 好きになってくれると嬉しいんだけどな~☆

自分が犬好きなのにまわりに苦手な人がいると気を遣ってしまうものですよね。
ホント!でも徐々に・・・大丈夫なのではないでしょうか。
そうなると嬉しいんですけどね。

> レオ君のご飯は一体いったいどこへ???

あはっ!私の書き方が悪かったです・・・^^;
記事に補足しておきました(汗)
結局、冷蔵庫整理をしてしまった母が1個だけを出しっぱなしで常温放置してしまい
捨てることになってしまったのです。
せっかく作ったのを捨てるもったいなさと作るための時間を返して~の
ダブルショックだったわけなんですよ(汗)

No title

こんにちは~!

うふふ。おばぁちゃんのピアニカ なるほどって笑っていまいました♪
おばぁちゃんに甘えるレオ君 幸せそうですね☆
おばぁちゃんもうれしそうv-290

せっかく作ったご飯 残念でしたね。
でも全部じゃなくて良かった!
レオ君のご飯おいしそ~v-344

No title

こんばんわ。
お母様も楽しそうですね!

私も実家にアトムを連れて行きますが、
愛嬌を振りまいてくれます。

さむらいママさん

こんにちは(^^)

ね?何だかピアニカの管を咥えているように見えちゃいませんか?(笑)
レオもおとなしくブラッシングしてもらっていたし、母も前にお世話していた
子のように一生懸命話しかけていましたよ。

> せっかく作ったご飯 残念でしたね。
> でも全部じゃなくて良かった!

ホント、ホント・・・捨てることになったもったいなさと1食分減って
しまった・・・また作る時間がぁ~!のダブルショックでしたよ^^;

レオは足先、1年ほど前に口周りなどの毛が茶色く変色して排泄不良かと思われたので
ドッグフードから手作り食に変更したんです。
開始から3か月半で毛も白くなってくれたんですよ。
なるべく多くの野菜類と肉または魚を入れたおじや風が多いです。
簡単じゃないと長続きしないですもん(汗)

アトムパパさん

こんにちは(^^)

> お母様も楽しそうですね!

ホントですね。
多分、前に世話していた犬を懐かしく思ってブラシイングしてくれたんだと
思います。
アトムくんもご実家に行った時は愛嬌を振り向いてくれるとのこと、お母様も
さぞ嬉しいのではないでしょうか。

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR