コンビ再結成~♪

11日。
主人の母も誘ってドライブに出かけました
ほらっ!空がこんなに青いです


そしてこの日も暑かったね。
家から走ること50~60㌔行ったかな。もう山形県に入っています。
海も穏やかでした。
その途中に景色を眺めるため停めました。
この辺は笹川流れと言われ、国の名勝天然記念物(県立自然公園)に選定され、その
距離は 延長11㌔あるそうです。


269-2.jpg 

あの時のコンビが再結成です

白ザルと黒ザル~!!

年寄りふたりは最後列であ~でもない、こうでもない話に花が咲いていました。
外はまだ暑さが続いていたこの頃ですが、クルマでのドライブ中心なら年寄りにも苦
にはならないよね・・・その点、犬のレオも同じような条件かな。
楽しく気晴らしになってくれればいいさ!と思ってのことだから。


265-2.jpg 

ちょっと降りて散歩してみようか!
はレオに海を見せたいのもあって降り易い場所を選んだようです。

この二匹のふたりは暑くて降りたくないのでここで話していることを選びました。
ということで・・・ちょっと待っててね!


266-2.jpg 

この大きな岩がいい日陰になっています。
レオは海水にちょっと浸けようとする主人に反してリードをピンッ!と張って「行かないっ!!」


267-2.jpg 272-2.jpg
273-2.jpg 275-2.jpg
276-2.jpg 277-2.jpg

何だかふたりだけの世界になってるね。

286-2_20110927180208.jpg 

やっぱりちょっと怖いんだよね・・・


287-2_20110927180208.jpg 

285-2.jpg 

288-2_20110927180410.jpg 289-2.jpg

293-2.jpg 

さて、クルマのふたりは何してるかな?

296-2.jpg 


会話が弾んでいるようで・・・よかった

297-2_20110927180408.jpg 

その後も途中、こまめにトイレ休憩を入れながらドライブ、ドライブ
お昼は通りすがりのショッピングセンターでお弁当を買って、車内食事となりました。
涼しい木陰を選んでみんなで食べようか!なんて頭で考えていたんだけどね、
お弁当を配ったら最後列のふたりは広げて食べだしちゃった(汗、というか苦笑)。
まるで観光バスの車中弁当気分だね
このふたりにそんな気分があるのかはハテナなところですがね・・・
主人が運転してるのに私までそこでお弁当広げるわけにはいかないしお腹はグゥグゥ
いいそうだけど
その後も走って木陰を探しましたよ。

いい木陰が見つかりそこで私たちはちょっと昼時間を過ぎた食事となりました
レオも一緒にちょっとだけパンを豆乳に浸してプチお昼です。

その頃とっくに食べ終わっている最後列のおふたり、今度は程よい睡魔に襲われて
いるようで・・・キモチよさげに


ここでしばしの休憩を終え、”観光車”は動きますよ~


この後も・・・主人の母、キイばあちゃんはしばらく夢の中~~♪でした。


ところでちゃんと景色、眺めてる?

時々「おや?もうどこまで来た?」「今は〇〇だよ」「え~!そんなところなんだ!〇〇かと
思った」と、まさかの地名が返ってきたり・・・


相変わらず、さっきも出ていた話題なのでは?・・・同じ話を再生し合っていてもお互いに
「へぇ~、そうなんだぁ・・・」「ほぉ~・・・」
初めて聞くことのリアクションしています・・・。聞いてるこっちがおかしくなるよっ・・・。
ま、お互いに通じ合って(?)いたらいいか


笹川流れ近くの道の駅でトイレ休憩。
駐車場でクルマが多いのとふたりで放すには心配なのとで私は付き添い・・・。
ちょっと売店も覗いてみたかったけど、用足しが終わるとクルマに戻りたい様子。
・・・ガマンしよう・・・今日は接待役 に専念、専念。。。

298-2_20110927180407.jpg 

でも、ふたりで楽しそうに話している姿があるから、ま、いっか~


299-2_20110927180705.jpg 

クルマは折り返しに入っています。
も少し時間が大丈夫そうだね・・・
荒川を左に眺めながら進みます
この川は、3年連続水質日本一で平成20年には環境省が発表した「平成の名水百選」に
選定 された のだそうです。
あらかわ・・・って東京にあるのとおんなじ名前ですね。

302-2_20110927180704.jpg 303-2.jpg

301-2.jpg 

「道の駅関川」で休憩です。

309-2.jpg 

このふたり、トイレには降りるけど・・・暑い中歩いて売店などに向かうのはしたくない?
キイばあちゃんは腰も悪いからめんどうなこともあるのかと思いますが・・・。
またクルマに戻って話を始めます・・・

ここのトイレに向かう時もちゃんと行けるか見ていたら隣同士で付いていた喫茶店の
ドアを開けだした
「そこじゃないよ。隣だよ。」」「あっ!そうなんだ・・・」
やっぱり見てないと危なかった



308-2.jpg 


せっかく来たのだからちょっと私も眺めてこよう!
ひとりで「せきかわ観光情報センター」 に入ってみました。
ここの特産産のワラで編んだ「猫ちぐら」や「えちごせきかわ大したもん蛇まつり記念」の
木彫りの 大蛇、ドラマ「蔵」の撮影地だったという記念の 撮影額など・・・展示されていました。

310-2.jpg 311-2.jpg
312-2.jpg 314-2.jpg


こうしてふたりの母ものんびりといい旅が出来たことと思います。

2ドライブ  


ただ・・・ふたり・・・ちゃんと記憶に残ってくれているのかな・・・
あとで証拠の写真を送るからね

 

パピヨンバナーをぽちっ!お願いです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

久しぶりにお邪魔しました。
yumi-clipさんの郷土愛、家族愛が感じられました。
帰省で元気を補充できて良かったですね!
また楽しいブログを期待しています。

あさひむさん

こんにちは!お久しぶりです(^^)

生まれ育ったところは、やはり落ち着くしほっとしますね。
親、きょうだいとも会えて楽しかったですよ。

また遊びに来てくださいね♪

No title

こんにちは♪
ここのとこ、読み逃げになっちゃってましたが^^ヾ
帰省日記、楽しく読ませてもらってます^^

お義母さんとお母様、仲がいいんですね~
すごく楽しそう^▽^
いいお義母さん、お母さん孝行になりますね♪
うちは私の実家は千葉、夫の実家は大阪なので、羨ましいです^^

海がとっても綺麗。パパさんとレオくん、絵になってますよ~^o^
「いかないっ」ってリードをピンと張るレオくん、プクク可愛い^m^
チャピもやるやる!です(笑)

ぐりんさん

こんばんは(^^)

帰省日記も長々と・・・写真編集にかかってしまいまだ終わっていません^^;
読んでくれてありがとうございます(^^)

> お義母さんとお母様、仲がいいんですね~

どっちも強い性格というわけでもなく(笑)気が合うようです。
楽しそうな顔を見るとこっちも連れて来てよかったな~って思うんですよ。
ぐりんさんちは千葉と大阪ですか。
離れている分、なかなか一緒になることってないのかな?

海は・・・もうなんだかんだ言って1ヶ月ほど前のことになってしまいます。
青くってきれいですよね。

> 「いかないっ」ってリードをピンと張るレオくん、プクク可愛い^m^
> チャピもやるやる!です(笑)

こんな大きな水場に引っ張られたら怖いですよね、きっと。
水に慣れている子でもないのだから(汗)
チャピちゃんも「行かないっ!」時はこうですか?(笑)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR