出張~♪チラシ遊び!

こんにちは。
今日はレオ地方、朝から蒸し暑~い風が吹いて七分袖のシャツでも汗ばむほどです。
でも、この暑さ、今日までなのだそうですよ。
明日から気温が下がるそうです。
週末の雨の後は空気入れ替わり寒くなるのだとか・・・
それはそれでまたイヤだなと・・・暑くてもイヤ、寒くてもイヤなワガママな私です・・・


わが家の近況・・・窓辺に緑のカーテンとして植えていたゴーヤくん。
先日、最後の収穫となりました。ちっちゃい実が2個♪

今年最後のゴーヤ♪-2 
スッキリ~-2 

東の窓も明るくなりましたよ!


そして・・・ダントツこの夏大活躍の扇風機くんも・・・

015-2_20110930130320.jpg 

昨日、綺麗にお掃除してあげました
ありがと!ありがと!本当に今年はよく働いてくれました

016-2_20110930130319.jpg 

でも・・・まだ・・・必要な日ある?かもしれない??(もうない?)
1台はもしものために控えてもらっています



さて帰省記事ですが、9月も今日でおしまい。
それなのに撮影写真が多くてまだ残っています。
いったいどのくらい写してきたんだろ?とピクチャーを見てみたら445枚!
編集が追い付かないもうちょっとなんですけどね・・・
記録なので編集は続きます


~~~~~

帰省準備の時持ち物を心配してくれていたレオですが、
チラシが気になるよ~ 

大丈夫だよ!新潟でも


大好きな、というかこれがないと何にもできないレオだから、ちゃんと持って来てるよ!
ボールくん!!

328-2.jpg  


ボールくんの他にもお気に入りのチラシ遊び。
元々は私がチラシで飛行機を折って飛ばして遊んであげていたのを主人が
いつの間にやらチラシを折って指ではじいて遊ぶ・・・というのに変化させていました。

これがなかなかのお気に入りでして・・・ 

327-3.jpg  

326-3.jpg   

追いかけっこって、アナタ、キャンキャン叫びながら行ったり来たり走ってるんじゃん・・・ 

325-3_20110930143052.jpg  

それをたまに自分で蹴って遊んだりはするけどさ・・・


329-2_20110930135058.jpg 

レオにしてみたら楽しくて仕方ないようなのですが・・・
相手を”させられる”側は何だか物足りない・・・


そんな帰省中も・・・はおみやげに持って来た水羊羹の包装紙が「これはピッタリだ

せっせと作ってあげていました。
あのぅ・・・きりがないほどたくさんありますが~~・・・

029-2_20110929225101.jpg 


031-2_20110929225056.jpg 

チラシを1枚ゲットしたレオ。


035-2_20110929225055.jpg 

人にはただの紙切れかもしれないけど、犬にとってはりっぱなおもちゃだよね

037-2_20110929225158.jpg 



038-2_20110929225157.jpg 




このおもちゃくんも、レオにかかってはあっという間に粉々ですよ~
 (しかも、顔の模様がすごく目立っているし・・・まるでごま塩まぶしたみたいだね(^_^;))

044-2_20110929225156.jpg 


043-2_20110929225157.jpg 

この遊びのあと、おかたづけもちゃんと出来たら優秀犬なんだけどね



ランキング参加中です!パピヨンバナーをぽっちん!お願いです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

きゃぁ~ レオ君楽しそう~♪
ビリビリはストレス解消にも良さそうですね~!!
私もやろうかなぁ~(違)

うちは紙にはあんまり興味ないみたいなんですよね…。
ワンコによって 好きな物が違うから これもまたおもしろいですよねv-290
レオちゃんのお顔の模様好きです!!
チャームポイントですよねっ♪

No title

こんばんわ。
へ~。広告紙を、こんなふうにして遊ぶんですね。

それぞれの子、独自の遊びがあるものですね!

No title

ゴーヤくん、最後の収穫ですか^^
夏の間、頑張ってくれましたね~
うちもやっと遮光ネット、外しましたよ♪(笑)
扇風機、そろそろしまわなきゃ^^;

レオくん、ほんとにチラシが好きなんですね~^m^
チャピも私の実家に帰ったとき、チラシを投げてもらって遊んでました(笑)
レオくんはチラシを破っちゃったりしないのかな‥?と思ってたんだけど、
やっぱりやるんだ^▽^
チャピもやりますよ~ビ~リビリ(汗)
食べちゃわないか心配なのと、後の始末が大変なんですけど、
楽しそうなので良いか^^;と思ってます(笑)

No title

ウチで最後に収穫したゴーヤも同じくらいのサイズでした。
昨日、ぼののお腹に入りましたよ(笑)

扇風機もきれいにしてもらって大満足でしょうね。
ウチは今日、ぼのをキレイにする予定です(笑)

紙ビリビリ、ぼのも好き~。
レオくんとおなじようにちぎって遊びます(^^)
丸めてボールにしたものにも大興奮です(笑)


↓のお母様コンビ再結成、おめでとうございます。
マイペースでとっても楽しそう。
母ってホント、最強ですよね・・・(^ー^;

さむらいママさん

> きゃぁ~ レオ君楽しそう~♪

ねっ!最近、ボール遊びの他にはまっているんですよ(笑)
ホント、発散していますよ~きっと。
さぶちゃん、ライちゃんは紙遊びはしないんですね。
そういうレオも遊ぶおもちゃって限定されてるから・・・。

> ワンコによって 好きな物が違うから これもまたおもしろいですよねv-290

ほんと、ほんと!他のわんこブログでも色んな遊びが出てくるようにそれぞれで
面白いもんですね(^^)

> レオちゃんのお顔の模様好きです!!
> チャームポイントですよねっ♪

何だかうれしいです。私的にはゴマが気になっていたので(汗)
でもこれもレオなんですけどね!
チャームポイントと思っていたらいいかな(笑)

アトムパパさん

こんばんは(^^)

そうなんですよ~。
ボール遊びの他にはまっている遊びなんです。

わんこもその子によって(飼い主にもよってかな?)色んな遊びが
あるようでで面白いですよね!

ぐりんさん

ゴーヤくんの最後の収穫はちっちゃかったですよ。
ホントに今年は緑のカーテンとして全国的に有名になりましたよね。
その中で葉っぱの活躍だけでなく、どれだけ実も使われたんだろ?
なんてひとり、考えてもみたりして・・・(汗)

ぐりんさんちも遮光ネット大活躍でしたよね。
夏のあいだ、ありがとう!ですね。
ぐりんさんの地方は暑さはもうおさまりましたか?
扇風機、うちは1台はまだ残してあるんですよ。
昨日はこっちは暑かったので使いましたもの。

> レオくん、ほんとにチラシが好きなんですね~^m^
> チャピも私の実家に帰ったとき、チラシを投げてもらって遊んでました(笑)

はい(笑)ボ-ル遊びの他にはまっているみたいです。
チャピちゃんもやるんですね~そしてチラシ投げをするのは人も同じなんだ(笑)
チラシビリビリはわんこは好きみたいですね。
その後始末ですよ~大変なのは^^;

> 楽しそうなので良いか^^;と思ってます(笑)

私も同じです・・・こんなに発散させているから仕方ないや~と(笑)

ぷくたまさん

最後の収穫ゴーヤくん、ちっちゃかったです・・・ぷくたまさんちのもですか?

> 昨日、ぼののお腹に入りましたよ(笑)

うちのはまだ冷蔵庫で調理されるのを待っている状態です(笑)
実はレオにはまだ食べさせていません。
ぼのくんは喜んで食べてくれたかな。
最後のゴーヤ、レオにも試してみようかな。

> 扇風機もきれいにしてもらって大満足でしょうね。
> ウチは今日、ぼのをキレイにする予定です(笑)

扇風機くん、今年の夏は大活躍してくれたので「ありがと!ありがと!」の気持ちを
こめてピッカピカにしてあげましたよ(笑)
今ごろはぼのくんもピッカピカのさらさらなんでしょうね(^^)

> 紙ビリビリ、ぼのも好き~。
> レオくんとおなじようにちぎって遊びます(^^)
> 丸めてボールにしたものにも大興奮です(笑)

ね!好きですよね、こういう遊びって。
丸めたボール、やります、やります!うちも興奮して追いかけてますよ(笑)

再結成した母コンビも終始 車中でおしゃべりしていました(笑)
楽しそうな姿を見てこっちも連れて来てよかった~って思います。

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR