胎内パークホテル周辺

 帰省するとよく訪れる場所のひとつになっているところ。
 胎内(たいない)方面です。
自然がいっぱいなのと景色がきれいなので写真を撮るにはバッチリ!
お気に入りの場所なんです。
周辺はスキー場などの施設もあります。(詳細は胎内リゾートガイドまで)


333-2_20110930182412.jpg
 

クルマを停めたのが「胎内高原ビール園」。
前に来たときはここで買ったソフトクリームがおいしかったな。
ここでは地ビールやソーセージなどの料理がおいしいそうです。
中には売店もあるのでちょっと入ってみました。
(なんて・・・来たら寄ってしまうんですけどね・・・)

今回は米粉で出来たホットケーキミックス「パウダーライス」なるものを買って
みました。” 米粉倶楽部”・・・最近よく見かけますよね。
なるほど、製造もここ、胎内のものなんだ。
他には地ビール2本も買ったけどその日のうちに主人とこの日同行したお兄ちゃんの
お腹に入って 写真ナシ・・・です。

018-2_20111002125202.jpg 020-2_20111002125201.jpg

371-2.jpg  

少し歩いて散策してみよう。

346-2_20110930182547.jpg 

流れているのは胎内川。
そして向こうに建っているお城のようなのは「ロイヤル胎内パークホテル」。
なんとなくいい佇まいでしょ


348-2.jpg 

352-2_20111001230108.jpg  

337-2.jpg

340-2_20110930182410.jpg 341-2_20110930182410.jpg

342-2_20110930182409.jpg 343-2_20110930182549.jpg 

356-2.jpg 

ボート乗り場もあるけれど、休業日?
静かな場所となっていました。


344-2_20110930182548.jpg 345-2.jpg 

353-2_20110930182723.jpg 354-2.jpg 


360-2_20110930182722.jpg    

361-2.jpg 

↓この写真だけだと「北欧旅行に行ってきました~」
なんて・・・・ね。
いい景色でしょ!

362-2.jpg 

366-2.jpg  
出かけ先で変わったマンホールに目がいってしまうワタシ。
ここのは昆虫がいっぱい!ですよ。
近くに昆虫標本の展示館「昆虫の家」もありますよ。

368-2.jpg 

365-2.jpg  

ロイヤル胎内パークホテル」までクルマを移動。
橋の上からの眺めもまたいいな!

372-2.jpg 

373-2.jpg 

レオはクルマに待機してもらってちょっと売店見学してきました。
置いてあるものは、さっきの胎内高原ビール園と同じ品が多いかな。



ここから少し登った場所に「胎内平」(たいないだいら)があります。
ここ数年行ってないけど、せっかくだから登ってみよう!
ということで・・・

374-2_20110930182840.jpg 

ここに建っているのは「胎内自然天文館」。
毎年7月下旬に開かれる胎内星まつりは世界でも最大級の星空イベントが開かれる
のだそうです。
私も記事に紹介するのに調べて初めて知ったのでオドロキ!!

そういえば、そんな時期にやたらと町で県外ナンバーを見かけていたのはそのせい
だったのかな?
興味のある方は↑胎内星まつりホ-ムページまでどうぞ!!


375-2.jpg 

入り口の案内看板脇の松。
なんともりっぱなこと。
377-2.jpg   

すっかり夕方になってしまいました。
新潟での休暇も残すところあと1日となってしまいました・・・ 

 

胎内周辺1 



おまけ

昨日、産直売所で見つけたこんなモノ。

003-2_20111002125204.jpg 

千葉に来て何年も経っているのに、普通のスーパーでは見かけない生の
落花生。
そう言えば千葉って落花生の本場なんですよね。
レジ待ちの時にふと前の人のカゴに目がいってしまった・・
何と、これが6?袋くらい入っていました。
(おいしいのかな?)
気になってワタシも・・・
今回初めて買ったのです・・・
でも、どうやって食べるの?
によると、塩3%入れて、水からゆでて沸騰してから40分中火~弱火にかけ、
火を止めて20分蒸らす・・・とのこと。

005-2_20111002125203.jpg 

出来がったモノがこれ!

011-2_20111002125203.jpg 

013-2_20111002125202.jpg 

食べてみると・・・これがなかなかの美味でした
ちょっとはまってしまうかも・・・

ランキング参加中です。パピヨンバナーをぽちっ!お願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
胎内、なんか日本離れした風景がありますね。
よい所ですね。

千葉は塩ゆでのラッカセイを食べますが、
あまり食べたことはありません。

たぶん、国産のラッカセイは高くて、庶民の口には入らないのかもしれません。

No title

わぁ~ 綺麗なところですね♪ほんと北欧みたい^^
「胎内」っておもしろい地名ですね。
のんびりお散歩するのに気持ち良さそうですね~

生落花生‥聞いたことあります。
食べたことは‥あったかな~‥?
美味しそうですね^^
千葉は落花生が名物ですよね。
帰省するとピーナッツ煎餅や落花生の甘納豆を買って帰ったりします。

No title

景色がきれい~♪
日本だよね?って感じで見ちゃいました~。
レオちゃん いいところでお散歩出来て良かったね!!

生落花生 うちの父親も好きですよ~!
自分で調理した事ないですけど
食べた事ありま~す!

おつまみにいいですよねv-290

おおっ

おおっ?
胎内という地名を初めて聞いた私…
しかし、テーマパークみたいですね。ハウステンボスを感じます(九州出身なもんで)。
特にビール園に惹かれるわぁ(爆)

おおっ?
生落花生~
スーパーで売ってるんですか?千葉でも見たことなかったけど。
茹でたてうまいですよね。普通の落花生は昔食べ過ぎて(鼻血出すくらい←爆)
今はあまり食べませんが、茹でたて、食べたい!

おおっ?
ウチのブログにリンク貼ってると思ってましたがまだでした。貼ってもいいですか?

アトムパパさん

こんばんは(^^)

ここ、ちょっといいでしょ?
このホテルと川と森と・・・いい景色なんですよ~
で、帰省すると写真が撮りたくて行っちゃうんですよ。

千葉県民ってこの落花生はよく食べるんでしょうか?
私も今回初めてなんですよ。
産直売所のせいか値段も手ごろでしたよ。これで280円だったから(笑)
なかなか美味でした。

ぐりんさん

ねっ!ここ、ちょっといいんですよ!
ホテルと川と森と・・・日本じゃないような雰囲気になってたりで。
地名もちょっと変わっていますよね。

千葉出身のぐりんさんは知ってました~?
食べたこと、あった?ない?(笑)
私も今回初めてだったのですがなかなか美味でした。

> 帰省するとピーナッツ煎餅や落花生の甘納豆を買って帰ったりします。

落花生の甘納豆ですか?私は知ってるかなぁ・・・知らないかなぁ・・・
見てみないとわからないです(汗)
でもおいしそうですね。
帰省みやげの参考にしようかな(^^)

さむらいママさん

ねっ!ここ、ちょっといいでしょ。

> 日本だよね?って感じで見ちゃいました~。
> レオちゃん いいところでお散歩出来て良かったね!!

向こうに見えるホテルと川と森と・・・
ちょっといい雰囲気なので帰省すると出かけたくなるのですよ(^^)

落花生は今回私も初めて食べたんですが、なかなか美味でした。
ホント!おつまみって感じですね。
きっと、ビールと一緒になんて合うかも~
って私はお酒はのめませんが・・・^^;

小夏ママさん

> おおっ?
> 胎内という地名を初めて聞いた私…

おおっ?(笑)
たいない・・・変わった地名でしょ。
ちょっとこの景色いいでしょ!
小夏ママさんは九州出身でしたか。ハウステンボス、知ってますが行ったこと
ないもんで・・・こんな感じですか?

ビール園では地ビールが色々種類があって・・・おいしいと思います(私は飲まない
ので・・・^^;)

生落花生は私が気にしてなかったからか、スーパーでは見かけたことがないです。
これは近くの産直売所で売ってました。
しかもどのくらい入ってたかなあ・・・これで280円でしたよ。
美味しかったです!
普通の落花生もやめられなくなってしまいますよね~
えー!鼻血出すくらい食べ過ぎたって~?!困ったな(笑)

リンク、喜んで!です!
私も貼らせてもらいますね~
これからもよろしくお願いします(^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR