ありがと!またね!!

 わが家は主人の年休の使い道をほとんど帰省に当てています。
お互い同じ故郷でもあるのと実家では母が独り暮らしをしていることも あってか、
ここ最近は年に3~4回ほど帰るようになりました。

今回は9月5日~13日までの滞在。
その間、色んなところにも行ったし、きょうだい、親戚などにも会って楽しい日々を過ごし
ました。
レオもすっかり慣れ親しんでくれ、みんなにも優しくしてもらい、楽しかったようです。 



 ばーちゃん2-2 ばーちゃん1-2


それぞれのばあちゃんにもいっぱい遊んでもらいました。


タローの墓参り6-2 タローの墓参り4-2 

                                       タローの墓参り5-2     


  
ちょっと暑かったこの日、タローはレオとは違って(笑)犬らしい子だったから
きっと尻尾フリフリして迎えてくれたと思います。 




まるちゃん1 まるちゃん2  


ばあちゃんのお友だちのおうちのまるちゃん。 ←字は聞いてないので・・・
M・ダックスとヨーキーのミックスの女の子だそうです。
見た目はほとんどヨークシャーテリア。
レオは近づきたい!だけど・・・まるちゃんは「こわいよ。このわんこさん・・・」状態・・・




兄ちゃんの趣味6 兄ちゃんの趣味5 

お兄ちゃんの趣味の手作り品を見せてもらいました。
ステンレスなど金物を使う作業が中心のよう。
ひたすらこの素材を削る、叩く作業なの?
なかなか地道な趣味ですな・・・  



レオ5 ー5レオ5 

かんぱ~い!! なめますよ!    


こうして1週間ちょっと(!)いた「今年の帰省秋日記」もあっという間に過ぎて
いったのでした。


あ~、帰省日記やっと終わりました。
長々と何回にも渡ってしまいました。
読んでくれた方、ありがとうございました



みんな~あそんでくれてありがとっ!!  by     レオ


                        
                                
ありがと!またね!!   




米どころ新潟はこれから秋の収穫を迎えます。


                             新潟のお米2-2


なんて言ってるうちに、曰く「11月の休暇届出してきたから」ですって・・・


そして、お知らせ

帰省中に、アニマルフレンズ新潟へ見学に行きました。
あのトライのパピちゃんが気になっったこともあったりで・・・
パピちゃん、先住犬のいるお宅で相性を見るため一時預かりされていたそうですがその方から
OKが出て無事に引き取られたそうです。
なので私は会うことはできませんでしたが、これから幸せな生活を送ってくれることと思います。
よかったね!パピちゃん♥




パピちゃん2   
    



ランキングに参加してます。パピヨンバナーをぽちっ!お願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

西洋甲冑兜を手作りってすご~い!
びっくりしちゃいました。

レオくん、新潟ライフを楽しんだようですね。
お顔がみんなニコニコだわ♪
タローくんもお墓参りにきてもらって、喜んでくれてますね。

あのパピヨンのコ、、無事に引き取られたんですね!
ケージで冷めた表情をしていた彼女、、衝撃的でした。
幸せになれて、ほんとうによかったです(^^)

親孝行ですね

yumi-clipさんもご主人も。(^ー^)
お母様方は本当にお幸せだと思います。実家で過ごす時間は大事にしたいですね。
私も親孝行をしてこなくては。(^_^;)

お友達のまるちゃん可愛いですね。でも犬見知りなのかな?
写真で見た感じ足元がダックスぽいですね。

お兄さんの趣味の西洋甲冑はスゴイですね。売り物みたい。w(*゚o゚*)w
お兄さんならレオ君用にオシャレなネームプレートとか作ってもらえそう。

トライのパピちゃんも無事新しいお家が見つかって本当に良かったです。(*^_^*)

No title

こんばんわ。
レオくん、新潟で愛嬌をふりまいてたことでしょう!
犬は回りの人を、幸せな気持ちにしてくれますよね!

パピちゃん、よかったよかった!

No title

楽しい時間ってアッと言う間に過ぎちゃうのよね

新潟米貰ってきましたか?v-411
私は今から貰いに行きます 富山米v-411

パピヨンお家決まってよかった!!

No title

素敵な親孝行ができましたねv-290
両方のおばあちゃんに可愛がってもらえたレオちゃんも
幸せそうだし とっても良い思い出ができましたね♪

タローちゃんも喜んでたと思います。
盛りだくさんの帰省でしたね!


パピちゃん良かったですね!!
新しい家族のもとで幸せに過ごせる事を祈っていますv-290

始めまして

 ぼのくんのところから たどり着きました
 昨日は 有難うございました(*^-^*)
 バーディーは ぼのくんと お父さんが いっしょなんですよ
 まだ ケーキは 作っておりませんが(トホホ) いずれ 報告できるよう
 頑張りますね(^-^)V
 ぷくたまさんのところに コメント 頂いてて うれしくて お邪魔させて
 頂きました♪♪
 パピヨンつながりって すごいですね♪

ぷくたまさん

西洋甲冑・・・制作なんて、私にしたら気の遠くなる作業に
感じますよ^^;
出来上がった時の喜びは一入なんでしょうけどね。

レオも何度も行っているところなのですっかり慣れてくれてます。
そんなレオを見てこっちも嬉しいんですよ(^^)

タローも、ほんと!久々ですから(笑)
尻尾ふりふりで迎えてくれたことと思います。

> あのパピヨンのコ、、無事に引き取られたんですね!
> ケージで冷めた表情をしていた彼女、、衝撃的でした。
> 幸せになれて、ほんとうによかったです(^^)

あの子の最初の写真は私も忘れられません・・・
それでず~っと気になっていました。
残念ながら”本物”には会えなかったけど、ハッピーなこと
なんですものね!
幸せになって欲しいです♪

うるるさん

親もどんどん歳とっていっちゃうって何だか寂しいですよね。
同時にこっちも歳が増えていってるんですけど・・・^^;

> 実家で過ごす時間は大事にしたいですね。
> 私も親孝行をしてこなくては。(^_^;)

ホント、ホント!遠いせいか、帰省するといつも思いますよ。
うるるさんもご実家が遠方ですものね。
お互い、親は大事にしなくちゃね(^^)

まるちゃんは今回初めて会ったんですよ。
飼い主さんは大丈夫ですよって言ってくれたんだけど、何か・・・
犬見知りっぽかったです。
レオは近づきたくて仕方なかったんですけどね。

> 写真で見た感じ足元がダックスぽいですね。

写真だとそう見えますか?
娘もそう言ってました。
実物は色や雰囲気で私はヨーキーだとばっかり思ってました。

西洋甲冑を手作りなんて気の遠くなるような趣味ですよね^^;
いいですね!手作りのネームプレート♪
交渉してみようかしら(笑)

パピちゃん、ほんとうによかったですよね!

アトムパパさん

こんばんは。

レオは何回か行っているところなのですっかり慣れているようです。
そんな楽しそうな姿を見てこっちも嬉しくなるんですよ(^^)

> 犬は回りの人を、幸せな気持ちにしてくれますよね!

ホント、ホント!そこに犬がいるだけで会話も弾むし自然と笑顔に
なりますね!

パピちゃん、ほんとうによかったです。
幸せになって欲しいです♪

トラママさん

> 楽しい時間ってアッと言う間に過ぎちゃうのよね

そうなんです!ずいぶん(汗)いたんですけどね、あっという間でした・・・。
そこを考えると「今度行くから・・・」の頃がいちばんいいのかもと思いますよ(笑)

新潟米、貰ってきましたよ~
トラママさんは富山米を貰ってきましたか(^^)

パピちゃん、決まってほんとによかったですよね♪

さむらいママさん

親も元気なうちにいっぱい会っておかないと、って実家が遠い分思う
のですよ(^^)

レオも何回も帰っているのですっかり慣れてくれてます。
田舎の家って広いから家の中でかけっこなんかして賑やかでしたよ(^^)

> タローちゃんも喜んでたと思います。
> 盛りだくさんの帰省でしたね!

久々に行ったからきっと尻尾ふりふりで迎えてくれたかな。
滞在期間が1週間ちょっとあったから色々出かけましたしね(笑)
写真いっぱいでブログ編集も進みませんでした(苦笑)

パピちゃん、ホントによかったですよね!
幸せになって欲しいです♪

薩摩のファンさん

初めまして~

遊びにきてくれてありがとうございます♪
私もぼのくんブログのコメントを今日読んでいて発見しました。
私も嬉しかったです!
それで、「あ、コメント返さなきゃ!」って思って・・・再度コメントさせて
いただきました。
バーディーくん、ぷくたまさんの記事で読んだ記憶はあるのですが「はて、どんな子
だっけ?」と今また読んできたところです(笑)
異母兄弟なんですね。雰囲気がぼのくんと似てますね。
で、色んな偶然が重なった出会いだったんですね。すご~いです!
あ、ちなみにうちのレオもマダムパピヨン出身なんですよ♪

「わくわく★ワンごはん♪」はよく参考にさせてもらっているんです。
で、あの”おからバナナケーキ”も。
うちのレオは初めてのものには食べず嫌いみたいなところがあるのですがこれは
気に入ったようでよく食べてくれます。
材料を混ぜて炊飯器で焼くだけだからすごく簡単なのもいいですよね!
犬用だけど私も好きで食べてます(笑)
バーディーくんも喜んでくれるといいですね。

よかったらまた遊びに来てくださいね(*^_^*)


No title

ああ、良かった。パピちゃん、引き取られたんですね^^
何だかずっと気になってしまって、一時は「うちで迎えられないだろうか‥」と本気で検討しちゃいました^^;でもチャピとの相性を見るにも新潟は遠いしなぁ‥なんて考えてるうちに我が家の環境が変わることとなり。。
本当に良かったです、いい方に引き取ってもらえて。幸せになってほしいです^^

帰省日記、楽しませてもらいました~^^
普段のブログもまた楽しみにしてますね♪

ぐりんさん

パピちゃん、本当によかったですよね。

> 何だかずっと気になってしまって、一時は「うちで迎えられないだろうか‥」と本気で検討しちゃいました^^;でもチャピとの相性を見るにも新潟は遠いしなぁ‥なんて考えてるうちに我が家の環境が変わることとなり。。

ぐりんさんもずっと気にかけてくれていましたものね。
本気で考えてくれていたなんて・・・(グスン・・・)
私もあの時初めて見た写真が忘れられなくて・・・この帰省で「まずは本物に会ってみよう」
という思いで見学を決めたんです。
会うことはできませんでしたが、これってハッピーなことだから、それはそれで安心しました。

これからあの子も幸せになってくれることでしょうね♪

> 帰省日記、楽しませてもらいました~^^
> 普段のブログもまた楽しみにしてますね♪

読んでいただきありがとうございます!
また遊びに来てくださいね!
私もお邪魔させていただきますよ(^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR