公園でフラれちゃった・・・?

3日のことです
 朝はちょっと曇っていたけど予報だとそのうち晴れるって言うからね

買い物に行ったショッピングモールの前にある公園でちょっと散歩です。
この後、レオにはクルマでお留守番をしてもらうから

001-2-1.jpg 

はい!思い切り走っていいよ!
って、お母さん、ロングリードを持ってくるの忘れてしまいました


002-1.jpg 005-2-1.jpg

今の時期、こんな実がたくさん落ちていました。
どんぐりの木ではなかったけど、椎の実?
そして、これはタンポポ?

007-2_20111006131205.jpg 016-2_20111006131204.jpg 


そんなことを言いながら遊んでいたら・・・
向こうからわんこがやって来ましたよ。

018-2-1.jpg  


黒いM・シュナウザーのこうたろうくん。
1歳4ヶ月だったっけ?7ヶ月だったっけ?どっちだったかな

008-2_20111006131302.jpg 

飼い主さんは豊富な知識をお持ちで食事のこと、サプリメントのことなど・・・
色々話してくれました。

シュナウザーの黒って珍しいですよね。
たまに白い子も見かけることがあるけど・・・
ちなみにあのシルバー?系のシュナウザー犬ってソルト&ペッパーって言うの、
この日教えてもらって初めて知りました。


そんな中、ひとり1匹、こうたろうくんがおとなしい子だとわかるとチェックに夢中です・・・


009_20111006131302.jpg 

飼い主さん曰く、シュナウザーを飼うのは4匹目なのだそうですよ。
そして、この犬種はどちらかというとちょっと難しいのだとか・・・。
この子は仔犬の頃からしっかり躾けをしてあるので大丈夫よと。
 仔犬の時の躾けが大切なのはどの犬種でも同じですよね。

それから前に飼っていた子は19歳と8ヶ月(?)←その何ヶ月のところがゴチャゴチャ頭に
なっていて・・・
MIXで仔犬の時に拾ったんだそうです。 すごい!長生きしたんだ。可愛がってもらったんだね。


010-2_20111006131301.jpg 011-2_20111006131301.jpg  

ずい分とお話を聞かせていただきました。
ありゃ~!その間、こうたろうくんの足は動いていません。


ますます図に乗り、もっとクンクン・・・のレオです

013-2_20111006131300.jpg 


そんなレオの”攻撃”にも、こうたろうくん、ちっとも動きません・・・
凄いとしか・・・しかも途中からノーリードです。
ここでお友だちとよく遊んでいるとのことだけど・・・。
どんな遊びをしてるのかな?

014-2_20111006131259.jpg 


普段はびびりのレオなのに・・・
この日はとっても積極的に挨拶していたんですよ。

そして、自分のお尻見せ行為も何回かしてたんだけどな・・・
珍しいんだよ!こうたろうくん。
レオがこんなにアピールするのは(笑)


015-2_20111006131321.jpg 

これって、フラれちゃったのかな・・・


このあと、向こうで中型のミックス犬が散歩に見えたらその子とも初対面のようだったけど
それを見つけたこうたろうくん、 飼い主さんの「こうちゃん、ノー!」の静止も聞かずぶっ飛んで
行ってしまいましたよ(爆)




お・ま・け⇒


昨日は朝から雨でした
最初は2階のベランダに干していた洗濯物、1日こんな天気じゃ乾くわけないです・・・
途中からリビングに変更しました。


乾燥機がないので、わが家では梅雨時期や寒いストーブを使う時期に洗濯物かけにかけて、
大きな布で(うちでは使わなくなったコタツ掛けです)覆い「洗濯乾燥BOX」を作って乾かす
ことがあるんです。


019-2_20111006132651.jpg  022-2_20111006132651.jpg


↓ストーブ側からの画像。こうしてストーブを当てて、洗濯物の位置を時々変えていると・・・
2時間ほどで完成~します。

チョロチョロしている小僧のあたまが覗いていますが・・・

021-2_20111006132650.jpg  


気をつけて見ていないと、すぐに潜りたがる小僧が1匹いるんですよ・・・
 

023-2_20111006132650.jpg


おい、おい!一緒に脱水しちゃうぞ~出てこ~い!!

024-3.jpg  


↓この時のポイント
部屋を閉め切ってストーブをつけていると湿度が上がってくるので換気扇を
回し、窓を開けて空気の流れを作ること。
コレ、全部、の伝授なんですけどね・・・

025-3_20111006214029.jpg  

変な講義を勝手にしちゃった・・・



ランキング参加中です!パピヨンバナーをぽちんっ!お願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

作りましたよ

 バーディーの事 調べて下さって 恐縮です
 ぼのくん家族には お世話になってるんですよ・・・
 ふしぎですよね・・・
 ぜんぜん 知らない方だったのに バーディーつながりで
 ご縁いただいて♪ 
 しかも ぷくたまさんの ご両親が 薩摩に いらっしゃってね♪
 
 そして 又 おからケーキで こちらに お邪魔しちゃって(*^-^*)
 この ケーキ 人間さまにも 健康的で いいですね☆
 おからですから お腹が 満たりますね♪
 30円で500グラム ありましたので 午後に もう一回作って 
 冷凍しようと 思います    バーディー うまそうに 食べましたよ♪
 有難うです☆

No title

こたろうくん なんとも言えないお顔~♪
お顔だけ見てると「ワシはのぉ~」ってしゃべりそうです(笑)
とってもキレイにお手入れされていて 大事にされてるんですね~v-290
レオちゃん!
こたろうくん なにかを引きつけるフェロモンが出てたのかもしれないね~(^^)

レオちゃん
脱水されないように気をつけてね~(爆)

薩摩のファンさん

こんにちは(^^)

バーディーくんはぼのくんブログによく登場していましたから、
読ませていただいて覚えがあったんですよ。
でも、その繋がりとかよく知らなかったので再度読ませてもらって、すごい
ご縁があったことを知りました。
ほんとに、数々の「縁」があったんですね!

>  そして 又 おからケーキで こちらに お邪魔しちゃって(*^-^*)
>  この ケーキ 人間さまにも 健康的で いいですね☆

ご訪問いただいてありがとうございます♪
嬉しいです!
作ったんですね!
ね!私たちにもヘルシーで美味しくいただけますよね。
バーディーくんも喜んで食べてくれたんですね。
よかった、よかった!
きっと、ぷくたまさんも喜んでくれますね!

こんなブログですが時間がありましたらまた是非!遊びに来てくださいね♪

さむらいママさん

こうたろうくん、凛々しい顔してますよね(^^)

> お顔だけ見てると「ワシはのぉ~」ってしゃべりそうです(笑)

ほんとだぁ!シュナウザーってりっぱなヒゲのおじさんみたいですね。
そうなんです。お話を聞いてると食事から歯磨きから皮ふが弱いらしいので
塗り薬から・・・今まで何匹か飼ってきた経験からかとっても気を遣っている
ようでした。
幸せな子ですね。

レオは・・・普段あまりこんなに積極的ではないんですが・・・いい匂い
してたのかなぁ・・・
それとも、おとなしいのをいいことに図に乗った?(笑)

> レオちゃん
> 脱水されないように気をつけてね~(爆)

はい(笑)
でもマジにこの時は目が届くように監視しています。
熱中症にでもなったら大変ですものね。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR