逃亡犬を捕獲~の瞬間!!

レオのいつもの日課となっている、眼と歯のケア。

眼は数年前からドライアイのために眼科に通っています。
おまけに逆さまつ毛まで生えてくるので定期的に抜いてもらうことも・・・
ず~っといい状態を保ってきれいになっていたのに・・・最近、何だか涙が多くて・・・
眼の下に溢れていることが・・・
(いったいどうしたというんだろ?生活を見直ししなくちゃ^^;)

018-2_20111015182628.jpg 

そのため、1日1回にしていた蒸しタオルでのマッサージを2~3回に増やして
強化しているところなのです・・・
(これに朝夕の散歩の後にもやっているので、何回になるだろ


めんどうなことはいっぺんに済ませたいので夜は歯みがきもセットでやっています。
この日もハブラシだの目薬だの・・・ケアセットを揃えているうちに・・・ 

 
005-2_20111015182519.jpg 

ゴソゴソと・・・
逃げ去るお方の姿が・・・

「おーい!どこへ行く~?」

004-2_20111015182518.jpg 

ちょっとそこまで・・・??


っと捕獲されて”やられる”こともしばしば・・・

何だか、この時期にこのマッサージが温かくてイヤなのか・・・

以前はこんなことしなかったのに・・・


015-3.jpg 

やってしまえば、ちゃんと出来るんですよ!

ほらっ!

暴れるわけでもなく、ひとりでだってじっとしていてくれるのにね。

016-3_20111015182629.jpg  



rainn-2.jpg   


そして、また夕べも・・・

「レオ、おめめとお口 やるよ~」


014-2_20111015182627.jpg 


っと・・・

あれ?

また!いなくなった・・・

さっきまでそこにいたのに・・・

015-3_20111015182625.jpg 

かと思っていたらガサガサ、座布団を前足でひっかく音がしています・・・

ここからの音だ


017-2_20111015182752.jpg 


そぉっと行ってみると・・・

016-2_20111015182752.jpg 


020-2_20111015182751.jpg 


今日はここに来ちゃったの?
もうねんねしちゃうの?
でもまだ、おめめとお口キレイキレイしてないよ。

手を突っ込んで引き出そうとしても・・・ふんばって出てこないや
しょうがないなぁ・・・
ならば・・・寝床ごと・・・

022-2_20111015182751.jpg 

移動したよ~!

024-2_20111015182750.jpg 


ほんとにこんな時は頑固なんだから


026-2_20111015182750.jpg 


何言ってるんだか  まだ、おやすみはしないのっ!


027-2_20111015182842.jpg 

これをしないとねんね出来ないのっ!


そんなこんなで”ふたりで”もめているうちに2階から娘が降りて来て・・・

すかさず・・・ひょいっ!! 身柄拘束~!!


028-2_20111015182842.jpg 


あっという間に捕獲されてしまいました!!

029-2_20111015182841.jpg 


こうしてあっけなく捕獲されたレオはいつも通りにおとなしくケアされたんですけどね

だったら最初から犯行反抗しなきゃいいのにね。

この後はお決まりのアレ遊び、やってあげることになっていますやれやれ・・・・

026-2_20111015182628.jpg 


そして、今日、かかりつけの眼科でまつ毛抜きをしてもらおうと向かったのですが・・・

眼科担当の先生がお休みでした~


空振りだったので、ホームセンターに寄ってぶらぶらしてそこに併設している
マックの前で通り過ぎ際にパチッも しましたよ!
このお方、さむらいママさんちのさぶちゃん、ライちゃんとも記念撮影されてましたね
 

035-2-1.jpg 036-2_20111015182840.jpg


レオにとっては「ラッキー」だったでしょ動物病院は苦手でブルブル・・・まつ毛抜きも・・・)

でも、近々 また行かなくっちゃ!なのよ。

パピヨンバナーをぽちんっ!お願いします
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
逃亡(笑)

こういうことには、敏感ですよね!

No title

おもしろいーv-411
  ・・・失礼

トラちゃんも嫌な事されるのが分かるとどこか遠くへ行っちゃいます
どーせ確保されるのに・・・

スヌーピーのお家なんですね
うちはスティッチよ~

アトムパパさん

こんばんは~

はい。大体このシーンで逃亡されちゃいます^^;

ホントに私が道具を揃え始めると・・・すぐに察してしまうんですよ。

トラママさん

でしょ~(^^)

大体、これが始まると・・・逃亡し出すんですよ^^;
トラちゃんも苦手な時には放浪の旅に出ちゃうんですか(笑)
捕獲されるなら素直に投降してればいいのにね!

スティッチハウスも可愛いなぁ~♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR