おやつが変わりました~♪

今まで、レオのおやつにはささ身をトースターで焼いて作った「ささ身ジャーキー」を
あげていたのですが・・・

今日は・・・ね

023-2_20111023213747.jpg 


牛肉を買ってきました~!!

024-2_20111023213747.jpg 

そうでしょそうでしょ
ただ今、調理中だよっ!!

オーブンはちょっとワケあって・・・
トースターなんだ・・・


026-2_20111023213745.jpg 

焼いている時も脂が出てきちゃうのでペーパーで拭きとりながら・・・


025-2_20111023213746.jpg 

↑楽しみなわりには冷めた表情してない?


部屋中いい薫りが充満してるね~


お待たせ!お待たせ!!


027-2_20111023213902.jpg 

試食係りさ~ん!!

029-2_20111023213902.jpg 

反応が見たくてすぐには渡さないイジワルなワタシです

028-2_20111023213902.jpg 


030-2_20111023213901.jpg 


031-2_20111023213900.jpg 

おいしくいただけたようで・・・

星、いくつ?(


LINE_025-1.jpg 

そして、人間用のおやつ


スーパーで紅玉を発見

033-2_20111023213924.jpg 

またまた・・・アレです

035-2_20111023213925.jpg 

071-2_20111023213900.jpg 

ちょっと酸味の効いた紅玉とシナモンにレーズン
こっちもいけましたよ


パピヨンバナーをポチッ!お願いでーす
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
ビーフジャーキー。美味しそうですね~。

アトムにも、なにか作ってあげようと思いつつ、
なにも作って上げて無いです・・・
だって、なんでも良く食べますから・・・

紅玉のケーキ、美味しそうですね!

おいしそう

ジャーキー、私がつまみで食べたい!(爆)
レオくん、贅沢だぁ。ママさんに感謝しないとねっ。紅玉ケーキもおいしそう!紅玉の季節かぁ、私はアップルパイでも作るかな~(未定)

No title

こんにちは~!

うわぁ~レオ君おいしそうなオヤツ食べてる~♪
うちの子たちが見たらうらやましくて気絶しちゃうかも~(笑)
レオ君のお顔 真剣だね♪
私も真似っこしてみようかな~?
これってどのくらい日持ちしますかね??

最近手抜きばかりでちゃんと作ってないなぁ・・・。
yumi-clipさんを見習って 手作りおやつがんばろっと♪
レオ君の幸せそうなお顔にポッチン!

アトムパパさん

こんばんは(^^)

ビーフジャーキーは初めて作ってみました。
いい薫りが充満して・・・
人間でも美味しくいただけそうでした。

ケーキも、あのおからケーキの紅玉バージョンですよ(笑)
中に入れるのを色々工夫して楽しんでいるんです(^^)

小夏ママさん

> ジャーキー、私がつまみで食べたい!(爆)

そうでしょ(笑)
ビールのおともにいいでしょ^^

紅玉と言えばアップルパイが浮かんできますよね(^^)
食べたいけど・・・作れないな(汗)
実はオーブンレンジなんだけど置き場にしているレンジ台は
スペースが小さくてオーブンにすると熱がこもってしまうから・・・
ジャーキーはもっぱらトースターで焼いているんですよ^^;

さむらいママさん

こんばんは(^^)

おいしそうでしょ~(笑)

> うちの子たちが見たらうらやましくて気絶しちゃうかも~(笑)

あらら、それは大変だ!ママさんも作ってあげなきゃ^^
日持ちは、レシピなんかには2週間くらいとか載ってたけど、多い時は
冷凍するといいらしいですよ。


> 最近手抜きばかりでちゃんと作ってないなぁ・・・。
> yumi-clipさんを見習って 手作りおやつがんばろっと♪

だって・・・レオは合わないフードがあってから手作りになったんですよ^^;
おやつもまだそんなにレパートリーないんです。
ジャーキーは今度サーモンとかマグロなんかもいいと思いません?
そんなの考えると楽しいですね^^

ポッチンありがとうございます♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR