誕生日が一日違いの男の子♪

いつもお母さん、忙しい時に思うんだよ。

あ~、レオが7歳の 男の子だったらって。
 
人間の、だよ!

そしたら、洗濯たたみや、新聞取り 、ちょっとだけ肩たたきもやってもらって、

お小遣い100回で百円とかあげちゃってさ。(ちょっと高いかな?50円?

いまどきの子はいくら くらいが相場なのかしら(笑))


えっと~、レオの誕生日は・・・

034-2-1.jpg 



レオがもし人間だったら・・・この子と同じくらいなんだね。



福くん1♪ 



同じ7歳の男の子だよ1日違うだけなんだけどな。


先日ドラマで言ってたよ。

  

                 福くん5


人間になりたい2 

福くんはドラマでは妖怪人間なんだって。
だから、早く人間になりたいらしいよ。



004-2_20111024232656.jpg 


レオは・・・

そうだね、ちゃんとお母さんの言うことをきいていたら・・・
 
そしたら、犬の散歩も手伝ってもらいたいな。

あっ!でもレオが人間になったら犬の散歩はなくなるの?

犬は誰がやるの?

ペットがいないのもね・・・それも寂しいな・・・

やっぱり、レオはレオの役をやっていてもらうのが一番なのかな 


レオ♪ 

おいおい!また持ってきたの?
それじゃぁ、お母さんの仕事が増えるでしょ



ランキングに参加中です。ポチンッ!お願いです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

ほー

福くんと1日違いなんですね~
ということは…レオくんも天才子役?じゃなくて天才わんこ?
ちなみに小夏は2008年6月12日生まれです。年は違いますがパパと同じ誕生日です。ママだけ違って悲しい(ノ_・。)

小夏ママさん

1日違いでほ~というだけの話なんですけどね(笑)
レオがもし人間だったらこんなぐらいなのかな・・・と思ったわけですよ^^

> ということは…レオくんも天才子役?じゃなくて天才わんこ?

むむ・・・1日ずれてるので天才からはちょっと離れてしまったみたいです~(^_^;)

> ちなみに小夏は2008年6月12日生まれです。年は違いますがパパと同じ誕生日です。ママだけ違って悲しい(ノ_・。)

そちらこそ、「へぇ~!!」ですね。
すごい!!誕生会が一緒にできるんだ(^^)
ママの時は・・・ふたりからダブルでお祝いしてもらえるじゃないですか^^

小夏ちゃん、ママの誕生日忘れないでね(^^♪

No title

レオくん、おばちゃんのお誕生日は6月21日なんだよ~。
3日違いだね。よろしくね(笑)!?

ぼのがしゃべれたら・・・と思うことはあります。
きっと、さぞうるさいだろうと・・・(笑)

↓牛肉のおやつとはごちそうですね~!
レオくん、よかったね(^^)

No title

こんにちは♪

レオくん、7歳なのに白髪がほとんどないですね!
LEVINは3歳で、もう目の上はほとんど白髪ですよ。

ほんと、我が犬が人間だったら、って思いますね。
いろいろ話しかけていると、ときどきタイミング良く「ワン」と言ったり、首をかしげたりします。言ってること、わかっているんだろうなぁって思いますよ。
でも、肩たたきは時々してくれます。頭も揉んでくれますよ。
すぐに終わりますけどね。

6月18日・・・私が日本を出たのが6月18日です。
なんにも関係ないけれど・・・。

ぷくたまさん

> レオくん、おばちゃんのお誕生日は6月21日なんだよ~。
> 3日違いだね。よろしくね(笑)!?

あらら!そうでしたか~^^
ちなみに娘は6月23日です。
こっちも近いかも(笑)

> ぼのがしゃべれたら・・・と思うことはあります。
> きっと、さぞうるさいだろうと・・・(笑)

しゃべってくれたらおもしろいけど、ちょっとびっくりしちゃうんでしょうね。
え?ぼのくんはうるさそうなイメージないけどなぁ・・・^^
ぼのくんが人間だったら、せっせとお手伝いしてくれそう♪
レオは気まぐれそうだからその日の気分ですっぽかされちゃったりして(汗)

> ↓牛肉のおやつとはごちそうですね~!
> レオくん、よかったね(^^)

今、様子見の食材があるもんで・・・(笑)
おやつも、”あの”ジャーキーならヘルシーそうだったけど、牛肉って
カロリー高いんですよね?
昨日サーモンにも挑戦してみたんですけど、トースターでは出来がイマイチ
でした~^^;
どちらもレオは喜んで食べてくれましたけどね♪

ゆんこさん

こんばんは~^^

> レオくん、7歳なのに白髪がほとんどないですね!
> LEVINは3歳で、もう目の上はほとんど白髪ですよ。

そうですか?
ん~、でも半年ぶりくらいにレオに会った友だちから「レオくん、歳とったね~」って(汗)
顔周り、以前はもっと黒かったけど、薄くなってきてるんです^^;
LEVINくん、そんなに白髪ありましたっけ?
人間も若くて白髪の多い人いるのと同じなんでしょうか。
3歳ですか~、まだまだ若くて羨ましいです^^

> ほんと、我が犬が人間だったら、って思いますね。

でしょ(笑)
だったら、ちょこっとお手伝いも頼めるし(笑)・・・もっと永く一緒にいられるなって^^

会話の中で、言ってることがわかってるっていう仕草をすることってありますね。
うちも首が凝るんじゃないかと思うほどよくかしげますよ(笑)
声に反応してるだけのこともあるんだろうけど。

へぇ~、LEVINくんは肩たたきも頭揉みも出来るんだ~
いいな(笑)


> 6月18日・・・私が日本を出たのが6月18日です。
> なんにも関係ないけれど・・・。

そうでしたか!
それも特別な記念日ですよね^^
レオの誕生日と同じだったんですね(^^♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR