わが家はチックン!の季節です。

先日、ワクチン接種してきたレオです。 

ここは普段かかりつけにしている病院です。
待合室では少~し緊張気味だったよね。

でも眼科で診てもらう時と緊張の度合いはいくらか低いかも。
やっぱりまつ毛抜きはイヤなのかな~困ったね・・・^^;)


003-2_20111029223946.jpg 

縮小したらわかりづらくなってしまったケド・・・この方、鼻水垂れていました

いつも、カメラ方向には向かないのに私に助けを求めるかのように目で訴えてみたりして^^


006-2_20111029223946.jpg 


008-2_20111029230104.jpg 

気持ちはわかるよ・・・
でもね、今日はチックンしないと帰れないの・・・



ほら、先生が来たよ!
診察台に乗せたとたん、ペロ!ペロ!で「離さないで~」  

009-2_20111029223942.jpg   


看護婦さんに抱っこされたら、もう、この表情です。。。 

012-2-1.jpg  


そして・・・チック~ン! 

011-2-1.jpg  


終わってからも、病院によっては急な副作用の用心のため30分待機させている
ようですが、ここは特にそれもないけど、勝手に待っていました

ちょうど、知り合いの方も2代目のプードルちゃんの診察で来ていたので話したりして。
プ-ドルちゃんも終わって帰ってしまい、受付の方から「まだ、終わってませんでしたっけ?」
「いいえ、勝手に30分休んでから帰りますね!」

去年は10月29日の接種でした。
今年は・・・暖かい陽気が続いていたので今のうちに!というのと、少しでも早く終わらせたい
という思いでちょっと早めてしまいました。
結局、暖かな日はその後も続いてくれたんですけどね^^

こうして、レオのワクチン接種も”無事に”終わってくれて、ホッのワタシです。。。
(今回、6種と悩みました^^; 結局ギリギリまで答えを出せずに例年と同じ9種を接種。来年もまた・・・悩むんだろうな。。)

005-2-1_20111029224110.jpg 



そして、昨日は人間のワクチン接種の日がやってまいりました~

例年打っているインフルエンザの予防接種です

これも、毎年この時期にはわが家でかかせない行事になってしまっています。
それも予約制だと、体調との相談がうまくいかなくなって焦ってみたりで・・・
快調な時に、「よし!今日だ!」って具合にすぐ出来ると楽なんだけどな。
そういう病院もあるんだけど、行きつけは予約制なんですよね^^;


事前にもらっておいた問診票に記入して・・・
予約していた時間に出かけ、ドキドキしながら順番を待つって、まるで小学生みたい
今の小学生は私より度胸があるかもしれないかな^^;  と言うか、注射が怖いんじゃないんですよ。
血液検査とかで抜くのは平気なんですけど、これは菌を入れるので苦手なんです。。。その後の
体調変化しないかな?なんて、余計な心配しちゃうんだな^^;^^;)



そんなことで、ヒトも無事に終了しました


003-2-1_20111029224110.jpg  


高台の駐車場にクルマを停めてちょっと景色を眺めていたら・・・病院の裏手の下には
牛舎があって、覗いてみたら 何と!牛さん、いっぱいいるのでした。
牛舎なんだから、ウシさんいっぱい!は当たり前なのですが・・・)

011-3.jpg   



これで、ヒトもわんこもこの時期のチックン!が終了いたしました
 
でも、このまま安心というわけでもなく、日頃の手洗い&うがいはしっかりして予防に
務めないといけないですね。  それと、栄養&睡眠もね!
今年の2月には主人はしっかり!かかってしまい”隔離部屋”に監禁されましたから。


LINE_028-2_20111020154325.jpg  


今日のおまけ 美味しい写真3枚です



期間限定の「ゴット」の”和栗のモンブラン
限定品には弱いワタシ。
今年も・・・ふふ・・・うまっ!のひと言です。

和栗のモンブラン♪  


サントリーがら出ていた”蜜梅 (みつうめ)”
200mlと小瓶。南高梅はちみつ仕込みで梅天然有機酸1400㎎、香料、着色料不使用
だそうです。
ジュワ~と微炭酸で梅の酸味が効いていました。

蜜梅♪ 


またまた、”おからケーキのモッツァレラチーズとベーコンとバジルバージョン
チーズがとろ~り!冷蔵庫にベーコンが残っていたので入れてみました。

おからケーキ♪ 



ランキング参加中です!ポチンッ!お願いです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

ワクチンの接種、一年半に一度のペースになっています。
いろいろなブログを読むと毎年する必要がないとか、3年に一度で良いとかあって悩みます。
それでなぜ1年半に一度になったかと言うと、日本で打つので、一時帰国のペースがそれくらいだからです。

レオくんの緊張した顔、悪いけれど笑ってしまいました。
犬でもこんなに緊張するんだ・・・。
yumi-clipさんは?(笑)

和栗のモンブラン、う~ん、おいしそう!いえ、おいしいんですよね。
「ゴット」というお店はどちらにあるんですか?

No title

いくつになっても病院っていやですよね。
最近歯医者通いの私はつくづく思っておりますi-229
レオくんも頑張ったね。
小夏は8種を打ってます。毎年だるそうにすることもなく、元気にしてるので。
ウチはほんとに丈夫だと思います。

ゆんこさん

こんばんは^^

ワクチン、LEVINくんはそんなわけで1年半毎に打っているんですね。

> いろいろなブログを読むと毎年する必要がないとか、3年に一度で良いとかあって悩みます。

私も今回迷ったんですよ^^;9種は多いかなと。
ギリギリまで悩んで、結局答えを出せずに去年と同じ種類にしてしまいました。
3年に1度で済むなら早くそうなって欲しいです。

> レオくんの緊張した顔、悪いけれど笑ってしまいました。
> 犬でもこんなに緊張するんだ・・・。

笑ってやってください(笑)
LEVINくんはこんなことないですか?
犬でも、するんですよ~こんなに緊張・・・(笑)
ここはワクチン接種やフィラリアのお薬をもらっている病院ですが、まつ毛抜きを
してもらっている病院ではこれ以上のド緊張になってしまうので困ってしまいます(汗)

> yumi-clipさんは?(笑)

え~?私にも聞きますか?(笑)
私も注射は苦手です^^;でも一応人間だからレオほど顔に出さないように隠すかな(笑)

「ゴット」は千葉の市原なんですよ。
お店にリンクするように記事に追加しました。
参考までに覗いてみてください♪(でもモンブランは載っていませんでした・・・)

小夏ママさん

> いくつになっても病院っていやですよね。
> 最近歯医者通いの私はつくづく思っておりますi-229

ホントですね~^^
小夏ママさんも歯医者さん通いご苦労さまです。
でも歯医者に通うとなかなか進まなくて日にちがかかってしまいますね^^;

わが家もヒト&犬で接種も済み、ホッとしているところですよ。
小夏ちゃんは元気でいいな。
うちは眼だの足だの(パテラで手術しています^^;)、歯も心配だし・・・(泣)

No title

レオちゃんも皆さんもチックンお疲れ様でした~(^^)

待ってる間のレオちゃん ドキドキしちゃったね~。
でもやさしいお母さんとお父さんが付いていてくれたから安心だったでしょう?

インフルエンザの予防接種 ついつい忘れてしまって
かかってから後悔する我が家…。
yumi-clipさんのブログを見て今年はがんばる事を誓いました!

おからケーキおいしそ~!!
甘いのが苦手な私にはもってこいの材料です!
一口ください~(笑)

No title

レオ君、注射☆ 頑張ったね(^_-)-☆
嫌だよね~~。ドキドキ☆するよね~~(><)
おばちゃんも 注射☆嫌だよ~~。

おからケーキ♪ チーズもとろりん♪
ベーコン・バジルも入って、とっても美味しそう(*^^*)
よろしければ、簡単に、作り方☆ 教えてほしいです~♪

No title

こんばんわ。
アトムも、この前8種混合ワクチンを打ちました。

人間は・・・。具合悪ければ、かってに病院に行けるので、
アトム優先にしています。

さむらいママさん

わが家はこの季節の恒例行事になてしまってます^^
待っている間のレオの顔、緊張してるでしょ(笑)
眼科の病院はこれ以上にビビッてしまうので困ってしまいます(汗)
さぶ&ライちゃんは病院は平気ですか?

> インフルエンザの予防接種 ついつい忘れてしまって
> かかってから後悔する我が家…。
> yumi-clipさんのブログを見て今年はがんばる事を誓いました!

あらら^^;
じゃあ、今年はチックン!頑張ってくださいね(^^)

おからケーキ、今回はコレです^^
一口味見してみます?はい!ア~ンしてくださ~い♪(笑)

nonnoさん

はい~、頑張って打ってきました~(^^)
ドキドキもしたし鼻水も出てましたよ^^;
nonnoさんも苦手ですか~?
私も・・・です・・・

> おからケーキ♪ チーズもとろりん♪
> ベーコン・バジルも入って、とっても美味しそう(*^^*)
> よろしければ、簡単に、作り方☆ 教えてほしいです~♪

これね、元祖はpukutamaさんの「炊飯器で作る、おからとバナナの
簡単わんこケーキ」なんですよ^^
だから3ワンちゃんたちも喜んで食べてくれると思います。
それをアレンジして人間用にはバナナとチョコにしてみたり、今回は
ベーコンとチーズにしてみたりで楽しんでます。
一度作ってみてくださいな♪
↓コチラです^^
http://ameblo.jp/wanwangohan/entry-10945045496.html

アトムパパさん

こんばんは~

アトムくんのワクチン接種の記事見ましたよ~^^
いい子でちゃんと打ってもらってましたね。
アトムくんは緊張はしませんか?

> 人間は・・・。具合悪ければ、かってに病院に行けるので、
> アトム優先にしています。

ホントですね。
犬は話せないから、飼い主が健康状態を把握してあげないとね。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR