ばあちゃん、待っててね!

タイトル通りです。
ばあちゃん、また行くよ!なのです

え~!!また帰るの~!!

ですよね


母は今年7☆歳になるのですが、近頃物忘れが多くなってきてしまって・・・

しかも、うちだけでなく、主人の方の母までおんなじレベルの症状が出ています・・。


普段の会話は目立たないんだけど、とにかく新しいことが脳に入らなくなってしまって
すぐに忘れてしまうんです。


だから、9月に帰省した時も冷蔵庫に入れておいたレオのごはんも整理されちゃって
放置してしまったわけ →(その時の記事

あの時はせっかく作ったごはんが1食減ってしまったのでショックだったな


そんなことで短期間でも一緒にいれたならということも帰省回数が増えている理由かな。
どうせ、年休も消化しないといけないしね。


そうなのよ!レオ。
また、ばあちゃんに会いに行くよ!  


028-2-1.jpg 
 



またまた、荷物整理だよ・・・

実はワタシ、性格のせいか持ち物、あれもないとな、これもいるな・・・持って行かないと
落ち着かないのですよ。

例えばレオの食材作り用のフライパン、しゃもじから黒ごま、切りこんぶ・・・
実家には当然ないと思う物や その他もろもろ・・・



レオにはいざという時のドライフード、今度はシニア用買いました。
新しく「フィッシュ&ポテト」というのが出ていたので、今までのと迷ったけど
そっちにしてみました。
今、思うと正解だったようね気がする・・・チキンは入っていないみたいです・・・。
先日まで、6歳までのが残っていたのでごはんが足りなそうな時におかわりで
少しあげていました。

それもね・・・今まだ6歳のロッキーくんに今日あげました。


それと野菜たっっぷりおじや納豆のちからなども。
出かけ先で手作りごはんの手助けに欲しい時などに便利かな。

036-2_20111103175929.jpg 


もひとつ、こんなもの買ってみました。
レオのごはんを入れたら便利かと思って。
保温力は50度以上で6時間持つようだけど。
使ってみたら感想書きますね!

037-2_20111103175928.jpg 


注ぎ口も広いのでスープやレオご飯によさそうと思いました。
人間が使ってもいいしね。

039-2_20111103175928.jpg 




そんな昨日の夕方散歩から戻ってポストを開けてみたら~

あれ!レオにお届け物だよ! ほら!


なに?かな~ くん、くん・・・

004-2-1.jpg 


あ~、ジャーキーだ~!!

「パピヨン★ぼの わくわくまいにち」のぷくたまさんから秋鮭と、ササミのジャーキーが
届きました~

わ~い!!うれしいです!!

005-2_20111103175818.jpg  


まだ、夕ご飯まで早いから・・・少しいただいてみようか! 


011-3_20111103175817.jpg 012-2_20111103175816.jpg


夕方なのに、も付けずに撮影したら・・・暗かったです(^_^;)


レオはペロッ!食べてくれましたよ!

016-2_20111103175815.jpg 


ほら!さすが!ジャーキーメーカーでの出来は凄いね!
おいしそう~

031-2_20111103175930.jpg 


034-2_20111103175929.jpg 

ありがとうございました!!



実は・・・数日前に、私も・・・やっていたんですが・・・
まぁ、見てください・・・

一応、切り身を買ってきて・・・薄くスライスして・・・

014-2_20111103175927.jpg 015-2_20111103180002.jpg 


あはっ!オーブントースター!?ってとこがっ・・・そもそもの間違いだよね!
出来上がりは・・・まるで焼き鮭~

レオは喜んで食べてはくれましたがね・・・

017-2_20111103180001.jpg 024-2_20111103180001.jpg 


オーブンレンジもあるんですが・・・
レンジ台がこんな調子で、オーブンにした場合、熱がこもってしまいそうで使えない・・・
ワケです


041-2_20111103190654.jpg 


だからケーキなんかは結婚前に買った電機オーブンで焼いたりしてたんだけど、それも
古くてちょっと心配になってきたのでこの間捨ててしまいました。
だから、炊飯器で作るおからケーキ、ちょっとはまっていたんですよ

最近になって、トースターでも温度調整できるものがあるというのを知り、それも気に
なっています。でも、小型の電気オーブンもいいな。
あ、あと、ホームベーカリーも・・・   なんて・・・いいな。



あっ!そうでした!

っというわけで・・・4日~またまた(^_^)帰省いたします♪

なので、その間の更新はお休みさせていただきますm(__)m



ポチンッ!
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

いまごろはもう新潟ですね~♪
レオくん、おばあちゃん孝行してきてね。
って、おばあちゃん大好きだったね!

楽しいレポート、待ってます。

・・・それにしてもレオくんのお支度はすごいですね(笑)
愛情たっぷり(^^)

No title

こんばんわ。
おばあちゃんもレオ君に会って、喜んでるかな~。

No title

はじめまして。

なんとなくおじゃましたら、出身地が同じだったので・・・
私は、五泉です(^^)
現在は埼玉住みですが。

私も最近パピヨンを飼い始めまして、実家ではヨーキーを
飼っています♪

なかなか実家へ帰れないのですが、こちらの過去記事でイタリアンの写真を
見たら懐かしくて癒されました~

レオくんもかわいいですね★
また遊びにきまーす❤


ぷくたまさん

こんばんは~(^^)

返信が遅くなりました。
夜中に戻って来ました^^
レオもすっかり慣れ親しんだ実家で寛いできました。
相変わらず、ばあちゃんをターゲットにしたり、ボールくん相手に
はしゃいだりで・・・

いただいた鮭のジャーキーは向こうでも喜んで食べてくれました^^
ありがとうございました。
また、写真たくさん撮ってきたので遊びにきてくださいね♪
(こんなに多いと編集に時間がかかりそうです・・・)

> ・・・それにしてもレオくんのお支度はすごいですね(笑)
> 愛情たっぷり(^^)

あっはっは(笑)
だってぇ・・・実家では足りない用具が多いんですもん(汗)
つい、毎回荷物が多くて・・・でも減らせない私です^^;

アトムパパさん

こんばんは(^^)

すっかり返信が遅れてしまいました^^
夜中に戻って来ました。
レオも慣れ親しんだ実家で、ばあちゃんをターゲットにしたりボールくん相手に
はしゃいだりで寛いできました。

また写真をたくさん撮ってきたので遊びに来てくださいね♪

のーさん

初めまして(^^)

すっかり返信が遅れました。
そして、ご訪問ありがとうございます^^

のーさんは五泉出身なんですね!
私は胎内なんですよ。

今覗いてきたらMeleちゃんとってもかわいいですね♥
最近飼い始めたとのこと、これからの成長が楽しみですね。

> なかなか実家へ帰れないのですが、こちらの過去記事でイタリアンの写真を
> 見たら懐かしくて癒されました~

イタリアン美味しいですよね^^
今回は残念ながら機会を逃してしまいましたが帰省すると食べたくなってしまうんですよ。
あとは、ぽっぽ焼きも好きです~^^

よかったらまた遊びにきてくださいね♪
私も遊びにいきますね!

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR