博物館から瓢湖へ

↓北方文化博物館の続きです。

数々の貴重な展示物や建物も見せてもらった後はお昼にいたしましょ
そば処もあったのですが、団体さんも多かったため、この日のおそばは
なくなりましたとお店の店員さんが。

レオは入れないのでクルマに連れて留守番させてきたんだけど・・・
ちょっと暑かったので気になっていたからちょうどよかったかも。

天気もいいことだし、外でも大丈夫だよね、入り口付近にあったパン屋さんで
買ってここで食べましょ
ここならレオも一緒にいられるしね!

ポテトサラダパンやコロッケパン、肉みそパンなど・・・それに瓶の牛乳を買いました。
レオにもおやつ、ちゃんと持って来たよ

428-2-2.jpg 

430-2_20111123115332.jpg 

今では懐かしくなった瓶の牛乳。
主人は豆乳、母は何だっけ?飲むヨーグルトだった。。。私は普通の牛乳を選びました。
久しぶりにいただいたけど、美味しかった!

431-2_20111123115331.jpg 

瓶をお店に返してついでにに寄って戻ったら・・・

432-2_20111123115330.jpg 

母上、満腹と陽気で気持ちよくなったのかお昼寝中でした~

433-2-2-1.jpg 


ずい分眺めた気がするけど、まだ見ていない庭園もあるので再度入場。
ここでは最初に入った時にもらったパンフを見せたら自由に出入り出来るのでした。

434-2.jpg 


写真の整理をしながら、どれがどれだか・・・みんな同じように見えちゃうワタシです

北方文化博物館8 

せっかく撮影してきたんだから・・・と欲張ってどれも載せちゃいました~

北方文化博物館9 

こちらはまた違う入り口。
もしかしたら、こっちの方が正規の入り口なのかなぁ・・・
駐車場は向こうが大きいような・・・観光バスも入ってたし・・・

452-2-2.jpg 
457-2-2.jpg 
458-2.jpg 

楽しかったね~

そろそろ、お帰りにしましょうか・・・

463-2.jpg 

歴代の年譜の看板。
今は・・・8代目だったかな?^^;

462-2.jpg 

も少し時間があるということで・・・帰り道にもひとつ寄りましょ!ということに。
どうせ、通り道だしね!

467-2.jpg 


白鳥の飛来で有名な阿賀野市にある瓢湖ひょうこ)です。

490-2.jpg 

水きん公園っていうんだって。初めて知りました。

488-2.jpg 

この日現在の飛来数は2885羽だそうです。
あれから数日経ったけど、増えてるのかなあ。

487-2.jpg 


瓢湖の水鳥たち。
白鳥さんよりカモが多い!!

476-2.jpg 

ここではカモだらけです!!!

474-2.jpg 


瓢湖1 

レオは全然興味ナシ!のようです。
普段の散歩だとハクセキレイが道端にいると追いかけたそうにするのにね。
あれって、ほんとにぎりぎりまで逃げない鳥ですよね。

486-2-2.jpg 


この日撮った水鳥たちの瓢湖の動画で今日はお帰りです


※動画には水鳥たちの賑やかな声が出ます。↓





瓢湖の白鳥、今ごろはどのくらい飛来してるのでしょうかね。



LINE_051-2.jpg 


その夜は毎度のボールくんとぶっ飛び遊び


493-2.jpg 

494-2.jpg 496-2.jpg

495-2.jpg 
今日のテレビは興味ない? 「へその緒」やってないねぇ。。。(意味不明の方、ごめんなさい


 ポチッ!お願いです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
牛乳瓶、懐かしいですね。
白鳥さんは、もう少し寒くなってから、多くなるのでしょうか?
「へその緒」の番組、さすがに無いですよね(笑)

No title

こんばんは。
すっごくいいお天気!そりゃ、お母様も気持ちよくて思わず寝ちゃいますね。
ただ、もう寒いので風邪にはご注意!
レオくんもみんなと一緒で楽しそう。

アトムパパさん

こんばんは^^

今では瓶に入った牛乳なんて飲む機会なくなりました。
学校給食では毎日のように飲んでたのにね^^

白鳥さんはこれから次々と飛来して来るのではないでしょうか。
あっはっは!さすがにこの日の番組はアレはやってなかったです~(笑)

小夏ママさん

こんばんは^^

ね!日本晴れ!でしょ(笑)
母も満腹とこのポカポカ陽気ですっかり睡魔に襲われてしまったようです^^
ほんと、ほんと!油断してはいけませんね。うっかり風邪でも引いたら大変ですね。

ここはわんこに優しい博物館だったのでレオも一緒に行けてよかったです~(^^)

No title

天気の良い日に外で食事 気持ちいいですよね♪
お母様がお昼寝しちゃうお気持ち…
よ~くわかります!わかりますとも~!

それにしてもすごい数の鳥さん達!!
賑やかですね~。
レオ君 興味ないなんてカッコイイ!
うちのさぶならきっと大騒ぎだよ~(T_T)

さむらいママさん

ここならレオも一緒におやつが食べられることだし、よかったです^^

> お母様がお昼寝しちゃうお気持ち…
> よ~くわかります!わかりますとも~!

あっはっは^^満腹と心地いい陽気で睡魔に襲われてしまったようです。

瓢湖では白鳥よりもカモの多さにびっくりです。
これから寒くなってきたら白鳥さんももっと増えるのでしょうかね。
賑やかでしたよ~(^^)

> レオ君 興味ないなんてカッコイイ!
> うちのさぶならきっと大騒ぎだよ~(T_T)

レオは抱っこされていたからかなぁ・・・
でも降りていたとしても湖の鳥さんには無反応だったのではと思いますよ。
割と外では冷めている子なんです~・・・(汗)
さぶちゃんは大騒ぎしそうですか?
イメージではマイペースそうだから湖の畔の草なんかと戯れていそうだけどな(笑)
ライちゃんならどんなリアクションをするんでしょうね^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR