レオごはんをフードコンテナーに入れてみたよ♪

ところで、先日買ったコレ、今回の帰省で使ってみました。


サーモスの「真空断熱フードコンテナー」です。

046-2_20111124223650.jpg 

簡単に言うとスープやシチューを入れられるポット。
レオの食事を出かけ先などに持って行くのにどうかと買ってみました。
それ以外でも人間のお弁当のお供になども使えるしね


051-2_20111124223649.jpg 

箱には熱を伝えない!真空断熱層と書いてあります。
50度以上の物だと6時間の保温効力があるそうです。

055-2_20111124223649.jpg 

広口なので具の大きな物も入れやすいようになっています。
フタは外フタと内フタになっていて洗う時は外れるようになっています。

実は帰省時にも使ってきたのですが、何せ出かける直前に作ったものだから
写真を撮るヒマがありませんでした。
あの時は午後に出かけて・・・5時間後くらいに食べさせた時は「ひと肌程度」の温度
くらいだったかな。
レオが食べるにはちょうどいい感じでした。
もちろん、別の器に入れて与えましたよ!


今度は新潟から戻る時。
荷物は全部クルマに詰め込んだ後だから、ばあちゃんちの卵焼き用のフライパン
を拝借して・・・グツグツ・・・
牛肉や野菜を煮込みました。

565-2.jpg 

出来上がりのあっつあつをポットに詰め込んで・・・

566-2.jpg 

完成で~す!!

569-2.jpg 

そして・・・何時間後だっけ? 

この時はわりと早めに食べさせたのですが、あつあつを食べさせることが出来ました

わが家は出かけるのにレオの食事の時間と重なってなってしまう時は”いざという時”のために
買い置き してあるドライフードやお湯を注いで作るフリーズドライの野菜たっぷりおじや
などを使うこと もありますが、 時間と余裕がある時ならちょっと コレ、いいかもと
思いました。



LINE_018-2.jpg

ところで、レオのおやつが増えました~

今度は「おからプリッツ」 ですよ♪
サクサクして、私のおやつにもいけましたよ!
おからケーキ」も気に入ってくれたのでこれもきっとOKだよね
(おからケーキのレシピは コチラですよ)

レシピはpukutamaさんの「わくわく★ワンごはん」←コチラ
にあります。

                                        写真のものはすりゴマ入りです。
029-2_20111124223933.jpg 
余った記事をハートと鳥で型抜きしたけど焦げてしまった 
(基本は小麦粉なんだけど 私は小麦粉の代わりに米粉があったので使ったんだけど、いまいち色が薄いのはそのせいなんでしょうかね・・・)

ほら~!
010-2_20111124223932.jpg 
食べてごら~ん!

011-2_20111124223932.jpg 
ねっ!レオのお気に入りのおやつがまたひとつ増えましたよ~

013-2_20111124223928.jpg  



LINE_018-2.jpg


ところで、帰省中のレオごはん、作ったはいいけど前回9月の帰省の時にはばあちゃんが
私の留守中に 冷蔵庫片付けをしてしまって作りおきしてタッパーに入れていたレオごはんを
ひとつ冷蔵庫の 外に放置してしまい暑い時期だったので使えなくなってしまったことが
ありました。
すっかり、ばあちゃんにやられてしまったのでした

そんな苦い経験はもうしないぞ!
タッパーに名前をつけておいたよ これなら、ばあちゃん、わかってくれたよね!

167-2_20111124223928.jpg 

ほら!ばあちゃん、ちゃんと読んでくださいな  今回はこれで何事もなかったですよ
168-2_20111124223922.jpg 



LINE_055-2_20111125191654.jpg


もういっちょ載せちゃう!
帰省中のレオの寝床で~すよ!
え?どこかって?

ほれほれ、この中ですよ~
ぜーんぶ、毛布で囲ってるの。
何故かって、新潟は夜間はやっぱり冷えるのですよ
で、サークルを作ってその中にクレートとスヌーピーハウスをくっつけて入れて・・・
上から毛布を被せているんです。

173-2_20111124224027.jpg 

中に入れるのはクレートだけでもいいのにね。
でも、スヌーピーハウスは2年ほど前の誕生日に買ってあげたんで夏以外はそれも使って
いるんです。
何とも贅沢なおぼっちゃまなのです・・・

↓クレートも毛布で包んであるのですよ。

174-2.jpg 

レオが休んでから写真を撮ったんだけど・・・編集したらわかりづらいですね・・・
PCに取り込んでピクチャーで眺める分には写ってるんだけどなぁ・・・
175-2.jpg 

こんなに大がかりに寝床を作るのも、2年か3年ほど前の今頃の帰省の時、何もせずに
クレートで寝かせたらすっかり冷えてしまった?らしく、翌日半日はブルブル不調になった
ことがあるのですよ・・・

以来、完全防寒対策をとることにしたのです


ポチッ!お願いです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
新潟は、すっかり寒くなった様ですね。
レオくんの寝床、完璧ですね!
関東(千葉)もやっとモミジが赤くなってきました。
今年は変な気候ですね。

アトムパパさん

こんばんは!

新潟はやっぱり北国ですね・・・
私が行った時も昼間は暖かい日でも朝晩の空気はヒヤっとしていましたよ^^;

> レオくんの寝床、完璧ですね!

でしょ!(笑)
以前にこの時期の帰省で冷えさせてしまった失敗があるので、対策しっかり!
したんです。
千葉の紅葉もようやく進んできたようですね。
本当に今年は変ですよね。

No title

フードコンテナ、いいですね。
旅行に出かけるときなど、重宝しそう。
手作りだと移動中のワンごはんって悩みますものね~。
広口なのもありがたいですね。
洗いやすそう(笑)

おからプリッツを紹介していただきありがとうございます。
米粉でも作れるんだ~♪

ハートで型ぬきすると、うまく焼けませんよね!?
なんかサクッといかないというか、端っこがコゲるというか(笑)
プリッツ状には意味があるんだ~と感動しました(笑)

新潟での寝床の防寒っぷりがすごいですね!
確かに・・・ぼのも以前、寝床の防寒が足りなかったのか体が冷えてしまっていたことがありました。
しばらく体が動かせないようなカンジになってしまって。。
すぐに良くなりましたけど、それからはやはり気をつけています(^^;

ぷくたまさん

これがあると出かけ先に食事が重なってしまう時にいいかなと
思ったんです。
洗う時に内ブタがゴム製のため脂っこいとなかなか隅まで落とし
切れなくて・・・ハブラシで再度洗い直しましたが^^;

> 手作りだと移動中のワンごはんって悩みますものね~。

本当に。(汗)
作って持って行ったワンごはんに持参した水筒のお湯をかけて
温かくして食べさせたりしたこともありました。
それも面倒な時はドライフードだったりで・・・
苦労しますよね。

おからプリッツは気に入ってくれましたよ(^^)
米粉はたまたま開けたものが残っていたので使ってみたんですよ・・・
出来上がりが白っぽいのはこれのせいなんでしょうかね?
これ以上焼くと焦げそうだったのでこれでいいのかな。

> ハートで型ぬきすると、うまく焼けませんよね!?
> なんかサクッといかないというか、端っこがコゲるというか(笑)
> プリッツ状には意味があるんだ~と感動しました(笑)

そうなんですよ~~(笑)残った生地で遊んでみたんですけどね・・
そっかぁ・・・プリッツ状にはそういう意味があるんですね~^^

> 新潟での寝床の防寒っぷりがすごいですね!
> 確かに・・・ぼのも以前、寝床の防寒が足りなかったのか体が冷えてしまっていたことがありました。
> しばらく体が動かせないようなカンジになってしまって。。

ぼのくんも冷えて不調になったことあるんですね。
レオも朝起きてからも震えて半日不調の時があったんで・・・もう懲りたので二度と冷えさせないぞ!と
対策完璧!にしたんですよ^^
これからそんな季節になりますね。
防寒対策しっかりと、気をつけてあげたいですね!
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR