思い出いっぱい出来たねっ!

さて、帰省の時はワタシ、いつもカメラ片手に撮影していました

その枚数も滞在中500枚以上にもなっていたのです。

今回は総集編です


みんなで食事♪8  
みんなで食事会
座席はクジ引きで決めたよね。
ばあちゃんがクジを配る係りだよ!
決まった席は「男組」「女組」に分かれちゃった!面白いこともあるもんです


じいちゃんの法事3 
9日はじいちゃんの17回忌。
雨交じりの寒い日だったね。
じいちゃん、ちょうど明日28日が命日なんだ・・・早いもんだ・・・
あれから時代も変わったんだよ。
100均も出来たし、携帯電話なんかもあるんだよ!
メールなんか使いこなせたらカッコよかったのにな・・・
生きてたら今ごろじいちゃん、どんなになっていたんだろ?



ダムの紅葉7 
その午後、天気も回復してきたので、またまた紅葉めぐりにちょこっとドライブ
ここ、何ていうダムだっけ?赤谷方面でした。
向こうに見える遠くの山は雪が被っていたよ!寒そう



あやめの湯5 
ダムの紅葉めぐりの後に立ち寄った「あやめの湯」の足湯
ここは小さな掘立小屋の中に足湯があります。
小さな所に男女ひしめき合っての入湯はいくら足湯とはいえ、何だか窮屈でした
湯も私には熱すぎて・・・
やっぱり、先日の月岡温泉の「湯足美」の方がお気に入りかな
本邸には普通の入浴場があるんですよ。



今日はカニ~♪6 
新潟に来ると瀬波の鮮魚センターに行ってカニを求めるのが恒例になっています
ロシア産だけどね
茹でるのはいつも主人担当
しかし、カニを食べる時って身を取るのに夢中でみんな無口になっちゃうね!
でも、大きなカニをひとり1杯ずつじゃ食べきれず、余った分は翌日チャーハンに
しました




キイばあちゃんちで8 

主人の母は実ものを作るのが好きでザボンやミカン、キウイなど・・・たくさん
作っているんです。
この日はボールくんを持参しなかったレオにチラシを丸めてお遊びです





帰省の思い出7 
ばあちゃんにも「ゴット」の和栗のモンブランを冷凍して届けたよ
ばあちゃん、ちゃんと記憶に残しておいて・・・ね・・・無理かい?・・・
食器棚の食器、ごはん茶碗と味噌汁椀の場所、替えちゃった?ここ?




また行くよ!2 



また、思い出いっぱい出来たね
みんな~!楽しかったよ
たくさんの思い出ありがとねっ




ポチッ!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
レオくんは人気者みたいですね!
おばあちゃん孝行ですね~。

アトムパパ2010さん

こんばんは^^

みんな犬好きですから(笑)
どこに行ってもかまってもらえるので私としても嬉しいですよ(^^)
ばあちゃんも・・・大事にしないといけないですものね!
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR