コンベクションオーブンで試作中♪

先日ネットでポチッ!したのが届きました


067-2_20111203134212.jpg 
デロンギのコンベクションオーブンです。


手前のまあるいのはピザ生地作りにも最適な石焼ストーンで1300度で粘土を焼き上げたものだとか。
食材から出る水分や油分を程よく吸収してくれるのでパリッと焼きあがるのだそうですよ。
イタリア製らしくピザ作りにも最適な機種らしいです。
 

特にピザ作りに重点を置いたわけではないのですが、始めは普通のオーブンを探していた
のですが、 なかなか気に入ったものが 見つからなくて・・・いろいろ調べているうちにコレに
辿り着いたんです。

温度調節が60度~230度と幅広いことと、コンベクション機能にちょっと引かれてしまった
のが理由かな。
コンベクションとは、ファンで熱風を対流させることで食材を包み込むように焼き上げるのだそう
です。

他の機能として、オーブン、グリル、110度~160度の温度帯でゆっくり熱を通す料理向きの
スローベーク、保温、解凍が付いています。



071-2_20111203134211.jpg 

使うには・・・空焚きからスタート
庫内にはスイッチを入れるとランプが点灯して中がよく見えるようになっています。
お~、臭ってきました・・・空焚き臭



早速、食材で試してみましたよ
まずは秋鮭のジャーキーから。

074-2_20111203134211.jpg 076-2_20111203134210.jpg

ん~・・・何だかオーブントースターの時に似てる??
112-2_20111203134210.jpg 

今度は牛モモ。
025-2_20111203134209.jpg 026-2_20111203134333.jpg

オーブンで焼き手からコンベクションに切り替えて送風してみました・・・
009-2_20111203134332.jpg 


これはささ身。
053-2_20111203134332.jpg 


これも最後の15分ほどを60度設定でコンベクション機能の保温にしてみました。
20~30分以上保温する場合は乾燥を防ぐためアルミホイルで覆い、水分の
蒸発を防いだ方がいいとか・・・

ジャ-キーを作りたいならむしろ乾燥させた方がいいのかな・・・?

078-2_20111203134330.jpg 

057-2_20111203134331.jpg 


牛肉にさっと熱湯をかけて余分な脂を取ってからも焼いてみました。
066-2_20111203134446.jpg 079-2_20111203134446.jpg 

最初に登場した牛と同じブロックなんだけど・・・
少し出来あがりが違うような気もします・・・
080-2_20111203134445.jpg 

たくさんおやつの試作品が出来ました


まだ、使いこなせませ~ん
も少し研究しておいしいの食べさせてあげるから

あっ、家族にもね!

061-2_20111203134331.jpg 




ポチッ!お願いです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

美味しそう

デロンギってイタリアの家電ですよね??
凄くオシャレなのですね。
yumi-clipさんは本当に器用で尊敬します。
美味しいもの、食べて冬を乗り切りましょうね!

No title

こんばんわ。
凄いオーブンですね~。高かったでしょう?
デロンギは、オイルヒーターは知っていますが、
オーブンも作ってたんですね!

このオーブンは、まさに道具と言った感じで、
変に自動化されてないところがいいですね。

お料理するごとに、手になじんできそうですね!

あさひむさん

こんにちは^^

はい、イタリア製のオーブンです^^
国産メーカーのも検討したんですが、コンベクション機能の
付いてるものは少なかったし・・・これに決めたんですよ。
値段も手ごろだったしね(^^)
まだ使い始めたばかりですが使い心地もいいみたいですよ。

> yumi-clipさんは本当に器用で尊敬します。

私は・・・決して器用なわけではないんです^^;
あれも、これもやってみたくて、ついね・・・
欲張りなのかもしれませんね(笑)

> 美味しいもの、食べて冬を乗り切りましょうね!

そうですね!
食べることは健康維持するためにも基本ですものね^^
そちらも寒さが厳しくなってくるだろうからお体気をつけて
くださいね♪

アトムパパさん

こんにちは^^

> 凄いオーブンですね~。高かったでしょう?

それがネットだと安く手に入るんですね~
定価22800円のが13200円でしたよ。
まだ使い始めたばかりですが使い心地もなかなかいいかもです。

> デロンギは、オイルヒーターは知っていますが、
> オーブンも作ってたんですね!

ヒーターって今、テレビコマーシャルでやっていますね。
私は今回のオーブン探しで電気店めぐりをして初めて知ったメーカーです^^;
いろいろ試して使いこなせるようにしたいものです(^^)

No title

こんにちは♪

あ、デロンギだ!
ここのオイルヒーターが欲しかったんですよね。でも買わなくて良かったです。今は必要ないから・・・。(笑)

それにしてもいろいろ作りましたね。
牛のジャーキーは、どれくらいの時間焼くのですか?

ゆんこさん

こんばんは^^

> あ、デロンギだ!
> ここのオイルヒーターが欲しかったんですよね。でも買わなくて良かったです。今は必要ないから・・・。(笑)

はい(笑)ぽちして買いましたよ^^
ここのオイルヒーターのコマーシャルは今日本でもしてますよ。
そちらは暑くて今はヒーターどころじゃないですか(笑)

今、いろいろと試作中なんですよ。
レオに食べさせるジャーキーなんかをね^^
まだ使い慣れていないのでこなせてないんですけど^^;
牛のジャーキーはオーブン機能160度で40分ほど焼いてからコンベクション機能
に切り替えて15分ほど焼いたかな。
出来上がりは熱湯をかけてから焼いた方が柔らかでしたよ。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR