おかあさん!おふざけですか・・・?

日課になっているレオのおめめマッサージ


039-2_20111209215219.jpg 

いっち、にぃ・・・

037-2_20111209215220.jpg  

さん、しぃ~・・・

040-2_20111209215218.jpg 

ごぉ・・・、ろく・・・


ちょっ、ちょっと、ちょっと、ちょっと~おかあさん!
なんだか、わらいながらやってるでしょ



ボクはまじめにやってるのにぃ・・・ 

042-3.jpg 



あ、ごめん・・・

でも、このタオルの柄、つい・・・やってしまいたくなってさ・・・
そんなに、おこらないでよ・・・
  
044-2_20111209215240.jpg 

ねっ
終わったらいつものアレ!で遊ぶからさ




043-2_20111209215240.jpg 

う~ん、いい笑顔だよっ




LINE_055-2_20111125191654.jpg 



今朝は冷え込みました~

わが家の地域では毎週土曜日は資源ごみの日なんですが、出して来ただけで
お~っ!さむっ

朝散歩、普段より1時間ほど遅らせました

023-2_20111210191859.jpg 
時間をちょっとずらしただけで日も出て来たよ


こんな時は、お天とうさまのありがたいこと

024-2_20111210191858.jpg 

だって、ほらっ!公園の芝生、これだもの・・・

わが家のベランダも凍っていましたよ

026-2_20111210191857.jpg 

新潟は・・・もう降ってるんだろうな



今夜は皆既月食だそうで・・・
21時45分ころから始まるそうですよ・・・
 完全に真っ暗になるのは23時5分頃だそうです。
皆さん観ますか?
2000年以来のことだそうで・・・観たいけど、外はとっても寒いのですよ
部屋の窓から観察できたら最高なんだけどな


ポチッ!お願いです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

ドテラにマフラーで皆既月食を心ゆくまで楽しみました。
しかし、おかげで風邪がぶりかえして、今朝は熱が・・・(笑)
でも皆既月食なんて人生初だったので、、悔いなしです♪
もう薬のおかげで熱も引きましたしね~!

けろっぴのレオくんに、思わず笑っちゃいましたよ。
かわいいなぁ(^^)
お手入れも楽しいほうがいいですよね(笑)

ぷくたまさん

> ドテラにマフラーで皆既月食を心ゆくまで楽しみました。

お~!ぷくたまさんはしっかり観察したんですね。
頑張りましたね(^^)
私は、10時から30分毎に外に出て、眺めていましたよ(笑)

> しかし、おかげで風邪がぶりかえして、今朝は熱が・・・(笑)
> でも皆既月食なんて人生初だったので、、悔いなしです♪
> もう薬のおかげで熱も引きましたしね~!

おやおや、治りかけてた風邪、ぶり返しはイヤですね^^;
熱は引いたそうで・・・よかったですね。
わが家の方は時々雲がかかって見えなくなってしまう時もありましたが
そちらは大丈夫でしたか?
風邪、お大事にしてくださいね^^

このタオル、子どもが使っていなかったのをレオにまわしたんです。
だって、ほら!やりたくなっちゃうでしょ?こんなにけろっぴの表情があったら^^
こうやって私がふざけていても、レオはいやとも言わず真顔だったんですけどね(笑)
以来、このタオルの出番が多くて・・・(^^)

No title

こんばんは♪

このカエルさんのキャラクターが好きで、ファイルとか集めていましたよ。
今でもあるんですね。
うふふ、笑顔の下のレオくんはどんな顔をしているんだろうなぁ・・・。

こちらは「涼しいねぇ、気持ち良いねぇ」と言いながらの皆既月食の観察でした!

No title

こんにちは~。

うわぁ ケロケロケロッピだ~v-290
うちの長男が保育園児の頃すっごい好きでいろんなの持ってました~。

レオ君こ~んな楽しいマッサージしてもらっていいなぁ~とライが申しております(笑)

皆既月食…見ようと思ってたのに…
久しぶりの友達と飲んだくれてしまった…。
色気のない私ですv-406

ゆんこさん

こんばんは~^^

> このカエルさんのキャラクターが好きで、ファイルとか集めていましたよ。
> 今でもあるんですね。

ゆんこさんは、けろっぴファンでしたか^^
これ、子どもが小さい頃、お誕生日のプレゼントでお友だちからいただいたもの
だったかしら。使っていなかったのでレオ用にしたんですよ。
今は・・・あるのでしょうか?
最近、サンリオショップ覗いてないのでわかりませんが(汗)

> うふふ、笑顔の下のレオくんはどんな顔をしているんだろうなぁ・・・。

あはっ!この下の顔はね・・・キモチいいんだけど、早く終わってくれないかな・・
と思ってる真顔のレオかな(笑)

> こちらは「涼しいねぇ、気持ち良いねぇ」と言いながらの皆既月食の観察でした!

へぇ・・・そちらは暖かいんですね。こんなにも違うんですね。
関東は12月になった途端にそれまで割と暖かだったのに、冬!の寒さがやった来て^^;
私は30分間隔で外に出ての観察でしたよ(笑)

さむらいママさん

こんばんは~^^

お兄ちゃんはけろっぴの大ファンでしたか^^
このタオルも子どもが小さい頃にもらったものなんですよ。
使っていなかったのでレオ用にしたんです。

> レオ君こ~んな楽しいマッサージしてもらっていいなぁ~とライが申しております(笑)

あら、ライちゃん、うらやましい?(笑)
これ、毎日やってるんだよ!これが終わったら遊んでもらえるんだ!いいでしょ~
っとレオが伝えてくださいと(笑)
でも・・・やらずに済むにこしたことはないんですけどね(汗)・・・と私。

> 皆既月食…見ようと思ってたのに…
> 久しぶりの友達と飲んだくれてしまった…。
> 色気のない私ですv-406

さむらいママさんは食い気を選びましたね(笑)
それはそれで楽しそうでいいですね♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR