こんな時だけ”しっかり!”カメラ目線

いきなりのポーズです!

いつもカメラに向かってこんなポーズ取ってくれたら嬉しいのにな。

004-2_20111217112111.jpg 

これ、さっき産直市場から買って来たかぶ。
台所に置いてたのに袋をゴソゴソしてるかと思ったら葉っぱをポチンとちぎってきたのです。

005-2_20111217112110.jpg 

そして、一生懸命私に向かってアピールしてきます。

007-2_20111217112110.jpg 

ここで私が「あれっ!どこから持って来たの~!!!」
って騒ぐのを待っているのですよ。

009-2_20111217112109.jpg 

そうして「それはちょーだい!交換しよっか・・・」
って言うのをね。


010-2_20111217112106.jpg  

今日は見て見ないフリ・・・。
ってカメラで一生懸命見てるんだけどね。

いつもの撮影ではぜ~んぜん見てくれないのに・・・


011-3_20111217115327.jpg    

そのうち・・・
 葉っぱはちぎられて、細かくなってきてるし・・・

012-3.jpg  

毎回、撮るのに苦労でカメラを目ん玉に見つめられてでもいると思うのか・・・
怖いのかなぁ・・・意識されてしまう

いつもの撮影では、どうにか気を向けようと「ほらっ!見て!見て!」とか「あっ!何だコレ!」
って大きな声で叫びながら撮らなきゃいけない

みなさんのブログの写真を見ているとみ~んなちゃんとカメラ目線で可愛く撮れてますよね

013-2_20111217112159.jpg  

ぜ~んぜん撮れないです、いいのが・・・


017-3.jpg  


お母さんはな~んにも見えてないよっ!

020-2_20111217112158.jpg  

あ~あ~・・・葉っぱはぐちゃぐちゃだ・・・

024-3_20111217115325.jpg  

今回はお母さんの勝利だね!(何の?)

025-2_20111217112157.jpg 


さて、1階はもう日も当たらなくなってきちゃったから2階に移動しよっか

026-2_20111217112313.jpg 

さてさて、ここまでは昨日の午前中のお話。
わが家はこの季節、1階リビングにお天とうさまが当たるのは午前のみ
2階は午後でも日が射しているので、レオは2階に移動させることも

私も2階で年末のお片付け中だしね。

ここで、休憩タイムになって・・・
レオと私、おんなじおやつをいただきました。

028-2_20111217112310.jpg 

おからのプリッツ黒ゴマ入り
ミルクはお母さんの分だからね

029-2_20111217112309.jpg 

ちょっと仕事した後のおやつはおいしいね。
あ、レオは休憩してただけだったね。

030-2_20111217112309.jpg 

でも、おとなしく日向ぼっこしてくれたからおまけだよ

031-2_20111217112308.jpg 

あの・・・尻尾がお皿に入ってますけど・・・

033-2_20111217112308.jpg  

さて、お母さんはもう少しお仕事してくるからね!

037-3.jpg  
まだ、葉っぱがついてるよ・・・

039-2_20111217112331.jpg 

かぶの葉は夕食の味噌汁とレオごはんの具となりましたよ


LINE_018-2.jpg 


先日バラの講習会を受けにプランツさんへ行って来ました


009-2_20111214134147.jpg 

時間があったら年内に葉っぱを手で取り、強制休眠させる、その他、つるバラの誘引、
剪定や植え替え法など・・・
この時期はスケジュールがびっしり!なんです。

寒いので外での実演は急きょ、室内で行うといった場面もありました。


012-2_20111214134147.jpg 

↑ 地植えの時の肥料のやり方での様子。


この日の出席者は7~80人ほどかな。
この後数日間に分けて実施され、みなさん、都合のいい時に出席できるようになっています。
地元に密着した親切なお店です。

バラはこれから休眠期に入り、この時だけが土を崩しての植え替えなどができます。
1年で最も寒いこの時期に春に立派な花を咲かせるための作業が待っています。

来春のバラの園を夢見て、みんな頑張るんですよ


ランキングに参加中です。↓ポチッ!としていただけたら嬉しいです

 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちは♪

うふふ、レオくんはなぜyumi-clipさんが葉っぱを取り上げないか気になって仕方がなかったのでしょうね。あれ?あれ?って思っている様子が伝わってきます。(笑)

しかし、おやつはこれだけですか?あ、レオくんじゃなくてyumiさんの分・・・。
私なんかお菓子の袋をあけると、どうかすると全部食べてしまうことも・・・。(汗)

No title

こんばんわ。
我が家のアトムは、ごみ箱から、お菓子のふくろを出して、
「ウリウリ~」と見せびらかします。

構ってほしいみたいですね。
パピヨンだからなのか、人の反応を見るみたいなとこがありますね。

また、そこが可愛いんですが・・・

ゆんこさん

こんばんは~^^

ねっ!こんな時だけなんですよ、カメラに向かってポーズを取ってくれるのは。
LEVINくんはカメラを向けた時に意識して目をそらしたりはしませんか?
レオの場合はしょっちゅうなのでいつもいい写真が撮れないんですよ^^;

> しかし、おやつはこれだけですか?あ、レオくんじゃなくてyumiさんの分・・・。
> 私なんかお菓子の袋をあけると、どうかすると全部食べてしまうことも・・・。(汗)

あはっ!このおやつじゃ、もしかしたら突っ込みが入るよな~って思ったんですけどね(笑)
別にダイエットをしているわけではないんですけど^^
ミルク付きとは言え、考えてみたらちっちゃなレオと私がおんなじ量のおやつって変ですよね。
食べ過ぎると夕食が入らなくなってしまうかなと思いこの日はグッとこらえてこれだけにしました^^

アトムパパさん

こんばんは~^^

アトムくんもやりますね~^^
ごみ箱から出してくるのはわが家もよくやられますよ(笑)
そして見せびらかしも・・・一緒です(笑)

> 構ってほしいみたいですね。
> パピヨンだからなのか、人の反応を見るみたいなとこがありますね。

相手をしてくれないとわかるとよくやられますね。
で、大騒ぎされるのが楽しいようで・・・完全に遊ばれてしまってますよね^^

> また、そこが可愛いんですが・・・

ほんと!ですね♪

No title

こんばんは。

レオくん、今日はしっかり見てますね。目ヂカラすごーーーい強いっすよ~
小夏も中々見てくれません。ただ、デジイチにしてから少しは向いてくれてる気はします。なんでかな?

レオくんがやってることは小夏もやりますね。持ってっちゃいけないもの(洗濯物とか?)をゲットするとわざと見せびらかしてダイニングへ(なぜかダイニング)向かいます。私やパパが持ってきて~とひとしきり言っていい加減「こらっ」と言うと持ってきます。まったくしょうがない子ですね。かまって欲しいんでしょうけど。
かわいい!のですが、忙しいときは真剣に怒ったりもしちゃうんですけどね。

小夏ママさん

こんばんは~^^

> レオくん、今日はしっかり見てますね。目ヂカラすごーーーい強いっすよ~
> 小夏も中々見てくれません。ただ、デジイチにしてから少しは向いてくれてる気はします。なんでかな?

ね!こんな時だけなんですよ、カメラをちゃんと見てくれるのは(汗)
この目ヂカラは仔犬の頃からなんです(笑)
模様のせいもあってかすごーーーく!睨まれている気分になってしまいます。
声も出さずにただ、ジーーーが続くんですよ。

小夏ちゃんはデジイチに替えてからカメラを見るようになってきたんですね。
コンデジとどこが違うのかな・・・小夏ちゃんなりにちゃんと把握してるのかなぁ。

小夏ちゃん、ダイニングに持っていっちゃうのは何ででしょうね。
でも、ママさん、パパさんに怒鳴られると持ってくるとはそろそろ返さなきゃいけないって
ちゃんとわかっているみたいですね^^
レオも怒り声を発すると放すんですけど、持ってきてはくれないかな(汗)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR