レオへのクリスマスプレゼント♪

わが家はいつもと変わらずのクリスマスを過ごすことができました。 

さて・・・レオへのクリスマスプレゼントです

ホーリーローラーだって。
トリーツを中に入れて・・・ って書いてあるけど・・・

070-2_20111225165450.jpg 
005-2_20111225204652.jpg

私はこのチラシを中に入れたらと思って買ってみたんですが・・・。

071-2_20111225165450.jpg 

ほら、こうしてさ・・・

075-2_20111225165449.jpg 

いつも、チラシを指ではじいて飛ばして、それを取って来るのがお気に入りだけど、
これに入れたら興味を持ってくれるものかな?と思ったんだけど・・・


中に大好きなチラシは入ったものの、この新しいおもちゃクンには興味がいまいち?

まだ新入りおもちゃだからね・・・
そのうち、そのうちね・・・(

クリスマスプレゼント1 


そして、もうひとつのプレゼントは・・・

前もってもらっておいた用紙に記入して、写真を作って、犬鑑札と狂犬病予防注射の鑑札を
コピーして・・・昨日、24日に ドッグランの登録をしてきました。

「犬を連れて来てるなら帰るまで作っておくので入っていいですよ。」
と管理事務所の方から言われ、「仮登録証」をぶら下げての入場をしてきました。

002-2-2.jpg  


早速迎えてくれたパピヨンちゃん。 

 ウォンカくんは2歳の男の子。
ここのランの見学の時に何度か会っていてレオとは柵の外から挨拶したことがあります。

今日はレオも入っちゃうよ!
よろしくね!

023-2_20111225165720.jpg 

この日はママさんが編んでくれたサンタさんのお洋服を着ていましたよ♪

019-2_20111225165641.jpg 


帽子も被せて記念撮影のところ、私もパチリさせてもらいました
偉いね、ちゃんと飼い主さんのカメラに向いてくれてる~
カメラを向けると目をそらしてしまうレオも見習ってほしいな

016-2_20111225165721.jpg 


私が声を掛けると・・・
向いてくれました かわいい
真っ赤なお洋服がと~ってもよく似合ってるよ!
胸毛がちょうどサンタさんのヒゲみたいだね、なんてパパさんも話していたけど、ほんと!
かわいいサンタさんですこと

017-2_20111225165721.jpg 

チワワちゃんと比べると、レオのデッカイこと

013-2_20111225165642.jpg 

1歳のチワワちゃん。
お名前聞いていませんでした・・・。
ちっちゃくてとてもかわいかったです


018-2_20111225165642.jpg 

実は、レオを今までランに入れていなかったのはパテラだった脚を心配してのことでした。
ビビリ性格でもあるため、不意にクルッ!と方向転換することもあるので、どうかな・・・
と考えていたのです。

でも、春にここで開催された「ドッグライフカーニバル」の時にランに入ることが出来たので
入れてみたら、以外にも 落ち着いていた ので、飼い主がちゃんと監視していたら大丈夫だろう
と、 遅咲きのランデビューと なりました。


相変わらずクンクン・・・が多かったね


015-2-2.jpg

百目木公園2 
お友だちいっぱいに会えてよかったね

今度は柵の中にも入ることができるからね

みんな~、また遊んでくださいね


↓この日は帰ってからも・・・普段の散歩コースに誘われましたよ

026-3_20111225193221.jpg 028-3.jpg



ランキングに参加しています。ポチッしていただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

メリークリスマス♪

プレゼントはクリスマスなだけにホーリーローラー・・・?
と、思ったら綴りが違いました(笑)
食べても大丈夫なおもちゃなら安心ですね。

そしてドッグランデビュー、おめでとうございます♪
ぼのも囲まれたランに入ってもクンクンばっかりであまり走らないよ~(^^;

お友だちにご挨拶もできたし、
マイペースで楽しめればいいよね~♪

No title

いつも読み逃げしているウォンカの母、「はまる」です。

この前は、いつも柵越しであいさつしているレオ君に近くでお会いできてとっても嬉しかったです。

うちの子もビビりでなかなか他のワンたちと絡まないけど、仲良くなってくれるとうれしいです。

また、ランで一緒に遊んでくださいね!

No title

こんにちは♪

みんなかわいいお洋服を着ていますね。
ドッグランに入るには登録証がいる所が増えて、LEVINのように一時帰国犬には敷居が高いです

ぷくたまさん

こんばんは^^

ホーリーローラーは先日買い物先で立ち寄ったペットショップで見つけたんです。
チラシを入れたら別の遊びが出来るかなと考えたんですがレオには
今いち受けなかったようで・・・(汗)
そのうち虜にしてみせるぞ!(なんて自信ないですが・・・^^;)

ドッグランは柵越しから見学はしていたんですけどね、中に入っての経験も
レオにとって楽しいことになるのかもしれないと思って登録してみたんです。

ぼのくんもランではクンクンが多いようで・・・(笑)
でもこれも楽しみのひとつならそれでよし!ですよね(^^)
ほんとにマイペースで行ってみようと思っています♪

はまるさん

こんばんは^^
ご訪問いただいてありがとうございます♪
先日はランに入れてウォンカくんとも挨拶できたし、レオなりに楽しかった
ようです^^

> いつも読み逃げしているウォンカの母、「はまる」です。

あれっ?と言うことは・・・柵越しの時からバレてましたか?(笑)
お恥ずかしいブログでして^^;

ウォンカくん、みんなと溶け込んでいたようだし、とてもビビリくんには
見えませんでしたよ^^
レオはおっとり性格なのでランに入れてもクンクンが多いかもしれませんが
レオなりに楽しんでくれたらそれでいいかな、なんて考えています。

こちらこそ、また時間を見つけて通いますので遊んでくださいね♪

ゆんこさん

こんばんは^^

ホントですね、みんなと~っても可愛かったですよ!
この日はイヴと言うこともあって手作りのサンタさんのお洋服もよく似合って
いました。

> ドッグランに入るには登録証がいる所が増えて、LEVINのように一時帰国犬には敷居が高いです

気軽に入るには感染症や色んなトラブルなどの面からも厳しいのでしょうか。
今回登録したランでも利用規定が何項目も記載されていましたよ。
入る時にワクチン証明書などを呈示したらOKなら簡単なのかもしれないですね。

No title

こんにちは!

レオくん、クリスマスプレゼント良かったね^^
良い子にしてたからサンタさん来てくれたね~

ランデンビューおめでとうございますv-353
これからもレオくんペースで楽しんで下さいね。

先日はアロアの事をご心配して頂いてありがとうございました。

すずさん

こんばんは^^

このおもちゃでいつもと違う遊びをしてみたかったんですけどね、
レオには今いち受けなかったみたいです^^;
そのうち慣れて気に入ってくれるかな。

ドッグランも、ずっと足を気にして見学だけだったんですよ^^;
でも、いつも柵の外から眺めさせてはかわいそうかな、レオにもこんな
経験をさせてみたいと考え、遅咲きになってしまいましたが登録してきました。
ほんと、レオのペースで楽しんでくれたらと思っています。

アロアちゃん、無事に退院できてよかったですね^^
これからしばらくは大変かもしれないけど、後でこれもひとつの思い出に
なってくれることと思います。
そしてまた、元気いっぱいお友だちと遊べますね♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR