楽しかったよ!年末年始♪

わが家では年末年始に妹と甥っ子が来ていました。


昨年春に大学生になった甥っ子は神奈川に住んでいてお正月は家に帰らないということで
わが家で合流ということになったわけです。
妹もお正月休みをひとり息子に会うために新潟から出てきました

みんなでカウントダウン、賑やかで楽しかったね~
(あ、主人は夜はお仕事でした・・・忘れてたごくろーさま
アナタが頑張ってくれてるから私たち、食べていけるのでした・・・)


001-2_20120103220450.jpg 

と言っても写真をあまり撮っていなかったのでとりあえず、2日夕方の散歩の時の
レオを載せてみました。

003-2_20120103220450.jpg 

風が冷たかったよ~



大晦日にはちょっと買い物&ドライブしたり・・・
買い物も、別行動で・・・レオはカートに乗せてお父さんが担当してくれ、私たちもゆっくり
回れたよ!ありがたい・・・

買い物帰りに足をのばして車窓からだけどいい景色を探しました。


↓木更津にある中の島大橋
ドラマ、映画「木更津キャッツアイ」のロケ地になったところ。
若い男女がおんぶして渡ると恋が叶うというストーリーから「赤い橋の伝説」が生まれて
いるのだそうですよ。
014-2_20120103220128.jpg 

↓「恋人の聖地」のたぬきさん。
015-2_20120103220127.jpg  


↓東京湾からの眺め
天気もよくていい景色を見せることができてよかった!よかった!!

016-2_20120103220127.jpg  
   
大晦日にドライブをするのも帰ってからの食事したくやお節詰めなど・・・
大丈夫かな?とちょっと心配した私ですが、手伝う人もいることだし、ちょっと安心

お節を重箱に詰めるのも、今回は妹と娘に任せて仕事分担も出来たしね
レオも自分の家にいっぱい人がいるので楽しくてずっと騒ぎっぱなしで・・・ 
  

↓は30日、みんなが揃った日の出来事。

夕食はすき焼き~
この時のレオは・・・?どこ?・・・
                                   (拓クン、顔が写ってなくてゴメンね・・・)
ハウスイン! 

お話は次回へと続きま~す


ランキングに参加しています。ポチッ!としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

     

コメント

No title

こんばんわ。
中の島大橋、昨日千葉テレビで見た、
特撮番組「鳳神・ヤツルギ」のロケ場所に使ってました!
ここだったのか~。

ヤツルギ:木更津市のご当地ヒーローです(笑)

アトムパパさん

こんばんは^^

今、ご当地ヒーローって各地で力を入れてますよね。
へぇ~、木更津のご当地ヒーローがあるの初めて知りました(笑)
「ヤツルギ」って言うんですね。
今度、その「鳳神・ヤツルギ」とやらの番組、観てみたいです^^

今年もよろしくです

年末年始、遠方に住む家族と会えるのは嬉しいですよね。
我家も夫の実家ですき焼きしました。
こたろうはなかなか義弟に近寄らないのですが、義弟が
鍋奉行なので「お肉チョーダイ!!」とその時だけは
義弟に接近してました。(^_^;)
レオ君はケージの中にいたんですね。
「お肉チョーダイ!」とは言いませんでしたか?

「赤い橋の伝説」懐かしいです。
私は木更津キャッツアイ大好きなんです。
でも木更津巡りはしたことありません。
レオ君のブログで見られて嬉しいです。ヾ(≧▽≦)ノ

うるるさん

うるるさん、こたろうくん、昨年は色々とありがとうございました。
今年もレオ共々よろしくお願いいたします♪

うるるさんはご主人のところに帰省されていたんですね。
賑やかな年越しだったことでしょう^^
大勢でいただくすき焼きは美味しいですよね~

> こたろうはなかなか義弟に近寄らないのですが、義弟が
> 鍋奉行なので「お肉チョーダイ!!」とその時だけは
> 義弟に接近してました。(^_^;)

さすが!!こたろうくん!ちゃんと係りがわかっているなんて、上手いですe-460

> レオ君はケージの中にいたんですね。
> 「お肉チョーダイ!」とは言いませんでしたか?

レオがケージに入っているのはね・・・ワケがあるんですよ(笑)
続いているので↑見てくださいね^^
お肉チョーダイ までは・・・神経がいってなかったみたいです(笑)

「木更津キャッツアイ」は甥っ子がちょうど再放送とかで観たと言ってたので
名所巡りのつもりで案内したんですよ。
ワタシはちょっと観ていなかったので・・・(汗)こんな伝説があったのには
驚きましたよ。
よかった~、うるるさんにも喜んでもらえて(^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR