朝は酷寒!昼はぽかぽか♪

このところ朝の冷え込みがキツいです。

昨日の北海道の紋別町では氷点下29・1度 を記録したそうです。
また、新潟の魚沼市では24時間で40㎝の雪が降ったんですって!
列島、冷え冷えだったんですね
寒くなると、流行ってくるのがインフルエンザ、これから本格的なシーズンがやってくる
そうですよ
うがい、手洗い、マスク・・・予防をしっかりして、気をつけたいものです


朝の散歩も「お~寒いっ!」
レオはめげずにまず一発   あ~らよっと
002-2_20120113164733.jpg 

お母さんは寒くてお手て冷たいよ~早く帰ろーよ
004-2_20120113164732.jpg 

朝の散歩はダウンコートにマスク、手袋は・・・ウン〇を取ってから・・・(汗)
今朝は頭まで寒かった
こりゃ、帽子を被らないといけないかも・・・。


そんな朝の冷え込みはキツくても、日中天気がよければ陽だまりはポカポカ。
ここからは9日の袖ヶ浦公園散歩です。
この日も天気よかった~
お日さまってありがたいですね。

008-2_20120113164732.jpg 
010-2_20120113164731.jpg 

また恒例の(笑)池の周りを1周散歩に出かけました。
011-2_20120113164731.jpg 
駐車場は満杯で道路を挟んだ産直売所に停めるほどでした。
家族連れが多かったね。
時々、わんこともすれ違い、クンクン挨拶したけれど・・・レオが尻尾を振らないもんだから
相手の飼い主さん、多分警戒しちゃったかな・・・って場面が多々ありました

その度に、「この子は尻尾を振らないのが当たり前で・・・」なんて言うことでもないですしね・・・

012-2_20120113164824.jpg 

歩き続けて「袖ヶ浦郷土博物館」の前に停めてあった市のクルマの中には千葉県のマスコット
キャラクター 、チーバくん(そのまんまのネームですね)が押し込まれているの発見しました。
お~!苦しくないかい?チーバくん・・・。
013-2_20120113164823.jpg 

 「万葉の里}の前で記念撮影
015-2_20120113164822.jpg 
014-2_20120113164823.jpg 



016-2_20120113164822.jpg 

奈良時代の竪穴式住居の復元建物もあります。

約2ヶ月で160人によって完成したんですって!
020-2_20120113164848.jpg 

中を覗いて見ると・・・梯子があってちょっと深い。
私たちの前に、小さな子ども連れのお父さんが入っていました。
019-2_20120113164849.jpg

レオとも入って見たかったけど・・・周りに人がたくさんいて、犬を連れて入ったら親ばかと
思われるかと、ちょっと恥ずかしかったのでやめました
(誰もいなかったら考えたかも
018-2_20120113164849.jpg 


レオは、もう暑いそうです・・・

さ、クルマに戻って、ちと休憩、休憩
017-2_20120113164821.jpg 

ほんとは、今日も日中暖かだったので、レオを公園に誘ったのですが・・・
今いちノリが悪かったので、急きょ取りやめにしてしまいました。
お母さん、おやつまで用意してバッグに詰めて待機したのにな・・・


ランキングに参加しています。ポチッ!っとお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

     

コメント

ホント

朝晩はとても寒いですね。 {{(>_<)}}
冷たい空気を吸って、たまにこたも逆くしゃみしてます。(T_T)

私は帽子手袋で完全防備して散歩しています。
夫がスマホやiPadとかにも使えるという薄手の手袋をくれて。
それだと手袋をしたままで排泄物の始末も容易にできます。(^O^)/

チーバ君が押し込まれている車ってなんか笑えますね。
でも子どもには見せたくない気がしますが。(^_^;)

うるるさん

ほんとうに寒さが厳しくてわんこの散歩も億劫になってしまいますよ^^;
そりゃあこたろうくんもくしゃみが出てしまうよね^^

> 私は帽子手袋で完全防備して散歩しています。
> 夫がスマホやiPadとかにも使えるという薄手の手袋をくれて。
> それだと手袋をしたままで排泄物の始末も容易にできます。(^O^)/

うるるさんのスタイルだと寒さも苦にならなそうですね♪
この時期の散歩はやっぱり完全防備が一番!ですよね。
そっかぁ、携帯とかにも使える薄手の手袋ってあるんだぁφ(..)メモメモ
ほんとだ!それなら指先の自由も利いてくれそう。
とにかく指先が冷たくていうこときいてくれない&冷え冷えで「早く帰ろうよ~」
コールが出てしまいます←私がレオにです(笑)
今度、探してみようかな。今度と言わず早速ですね(^^)

> チーバ君が押し込まれている車ってなんか笑えますね。
> でも子どもには見せたくない気がしますが。(^_^;)

チーバくん、ギュギュッっと窮屈そうでした(汗)
子どもたち、気づいていなかったかな・・・
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR