ただ今制作中♪さて、これで何ができるでしょう~~か?

ワタシ今度はこんなの集めて制作中です。
ってこの段階ではまだ全部そろってないんですけどね(汗)

024-3_20120114180721.jpg 
026-2_20120114180721.jpg 

あ、レオにばかにされてしまった
ちゃんとできるもんっ!たぶん・・・だけど


今回の材料として選んだのがダンボールなので、最初は工作、工作・・・
なんて簡単に考えてたけれど・・・
只今制作中♪ 


ダンボールをばらして設計(笑)している間、この子はのんびり休憩中です
042-2_20120114180720.jpg 


いいな、平和そうで・・・
1日でいいから代わってくださいなんてね。
043-2_20120114180720.jpg 


あ~でもない、こ~でもないと、やってみたら、工作どころか・・・
004-2_20120114180719.jpg  


やっぱり裁縫も必要になり・・・ (最初はボンドで貼り付け?なんて考えてたところもあって
001-2_20120114180719.jpg 


何だかややこしくて・・・
003-2_20120114180755.jpg 


実は・・・まだ、悪戦しております
(あ~ぁ、それなのに・・・できるもんっ!なんて、ここで宣言しちゃっていいのかなぁ??)
004-2_20120114180754.jpg 

出来上がりのイメージは出来ていても、その過程でどんどん変更していっちゃうものだから
何だか難しくなってきています


ということで、作っているのは・・・レオとふたりでクルマでお出かけの時にと、
助手席用のレオボックスでした


このところ、忙しくて・・・時間がかかるかもしれないけど・・・
完成したらまたお知らせしま~す!

ランキングに参加中です。ポチッ!っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

何ができるんだろ~、とわくわくして見てました(笑)
ドライブボックスなんですね。
すごいなぁ(^^)

きっとすごく可愛いのができるんでしょうね。
仕上がりを楽しみにしています。


↓竪穴式住居の復元建物のなかに入ったことがあります~。
ちょうど火を焚いているところだったのだけど、びっくりするほど暑かったです・・・。
昔の人もけっこうぬくぬくで過ごしていたのかもしれませんね。

No title

こんにちは♪

バッグかなぁと思いましたが、まさか車用のボックスとは!
私は買ってしまいましたよ・・・。
出来上がりを楽しみにしています!

私もそろそろクマちゃん作りを始めないと・・・。

No title

こんばんわ。
助手席用のボックスですか~。
アトムは大きいので、そのまま助手席にいます。

「買う」じゃなくて「作る」という発想がまず素晴らしい!私はすぐ通販とか探しちゃいます。
どんな物が出来るか楽しみにしてまーす

ぷくたまさん

> 何ができるんだろ~、とわくわくして見てました(笑)
> ドライブボックスなんですね。
> すごいなぁ(^^)

最初の材料だと何ができるのか見当もつきませんよね(笑)
ドライブボックス、実は買うつもりでお店に行ったんですよ。
それを見ているうちに、何を思ったか(汗)「作ってみようかな」なんて気持ちになってしまって・・・^^;;
家族にも言ってしまって・・・材料も揃えちゃったし・・・頑張ってみますわ^^
だから、自分でもやってみないとわからないんですよ^^;・・・今日も出かけていて、進んでいません・・・
そのうち完成したらアップしますね(^^)


> ↓竪穴式住居の復元建物のなかに入ったことがあります~。
> ちょうど火を焚いているところだったのだけど、びっくりするほど暑かったです・・・。

へぇ~、ぷくたまさんは入ったことがあるんですね~
そんなに暑いんですか。
今日みたいに寒い日はみんなで家の中で暖をとっていたのでしょうかね^^

ゆんこさん

こんばんは!

> バッグかなぁと思いましたが、まさか車用のボックスとは!
> 私は買ってしまいましたよ・・・。
> 出来上がりを楽しみにしています!

写真の材料だと何ができるか見当もつきませんよね^^
私も実は買うつもりでお店に行ったんですよ。
それが見ているうちに、何を思ったか(汗)「作ってみようか・・・」って^^;;
何だかややこしくて・・・頑張ってみますわ(^^)

> 私もそろそろクマちゃん作りを始めないと・・・。

ゆんこさんもクマちゃん作るの頑張ってますものね^^
今年もまた始まるんですね。
かわいいクマちゃんができるの楽しみにしています!

アトムパパさん

こんばんは!

はい、レオとふたりで出かける時用にと考えています^^

> アトムは大きいので、そのまま助手席にいます。

そっか~、アトムくんは助手席でも安定して座っていられるんですね(^^)
レオはカーブを曲がる時など私が片手で抑えたりしないとフラフラしそうで
危ないんですよ^^;


小夏ママさん

> 「買う」じゃなくて「作る」という発想がまず素晴らしい!

実は、最初は「買う」つもりでお店に行ったんですよ^^
それを見ているうちに、何を思ってしまったか(汗)「作る」に気持ちが入れ替わって
しまったんです~^^;;
自分の能力も知らないままにね(汗)

> どんな物が出来るか楽しみにしてまーす

はい・・・今日も出かけてしまったし・・・進んでいませんが、頑張ってみますね(^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR