これじゃ まるでウン〇祭りだね・・・

いきなりのお尻からの写真です・・・

この子、いったい何をしてるんでしょうか??
003-2_20120205222220.jpg 

↓ 前回の続きです・・・

そういえばこのところ、みなさんのブログでもウン〇に纏わるお話を見かけるような・・・
どうやらうちにも、ウンが回ってきたようです・・・。

ウンもいい運なら嬉しいんだけどな・・・

え~と、話は一昨日の夜から・・・ (下痢Pは一昨日の朝散歩から始まったんです・・・
一昨日はもっと凄かった・・・朝一でまずちょっとゲロも出た・・・散歩が済んでごはんが
終わって しばらくしたらまたもよおしたらしく・・・慌てて外に連れ出したら、シャーーーー
その後、 ”ウン当番”を 頼んだのに主人はテレビに夢中になってすっかりレオの
「出そうです・・・」ポーズを 見逃してしまって・・ リビングにまたシャーーー
この日だけで5回ほどしたかな



あれから、眠って1時間ほどしてから・・・
ケージを開ける音がして・・・(あ、うちのレオハウスって先代犬のお下がりや百円ショップから
組み合わせて作ったものなので鍵は付けてなく開けやすくなっているんです。まずいかな・・・)

私もすぐには起きられずにいたら・・・そのうちリビングの玄関に近い所で”シャーーー”って

やっぱりまだ出るんだ・・・

オムツをさせて寝たのは正解だったようです。
そこで起きて取り替えようとレオに言ったんだけど、そのまま尻尾丸めてスヌーピーハウスに
入って出てこなかったので、「ま、いっか・・・」と。

でも、内心、お尻はいったいどーなってるんだろ?とか
ハウスは大丈夫?とか・・・
気になる・・・

仕方ないよ・・・もう遅いんだしレオも入って出てこないし・・・
いいさ、朝にどうにかすれば。

私も寝不足解消しなくちゃ、まず、寝よ!寝よ


で、朝のレオオムツ、しっかり脇から漏れていました・・・ 


この日の朝散歩はパスしてもよさそう。
家の庭先でまずちょっと下痢Pを出し、おしっこはその時済ませたしね。

そして・・・気になるあのスヌーピーハウスをチェックしました。

006-2_20120205222220.jpg 

ハウス内は・・・
一番下に敷いてあったフリースの座布団が汚れていたもののあとはセーフ!
気持ち悪いので全部洗濯しましたが・・・

とんだウンPまつり・・・  

やれやれ、お母さん、午前はこれで時間が潰れてしまったよ。
それでも、この子、元気でいてくれてるのが何より救いです。

だいぶ落ち着いてきたようなので夕方は散歩に行ってみる?

030-2_20120205221845.jpg 

もうウンチくん、今日は出て来なくてもいいんだけどな・・・
031-2_20120205222007.jpg 
それでもしばらく歩くと、ウンチングスタイルになって・・・
少~しだけ・・・
まだ出るんだな
持参したペットボトルの水をかけ、公園内を少し歩こう
033-2_20120205221847.jpg 

レオはいつもの調子でクンクンクン・・・
034-2_20120205222006.jpg 035-2_20120205222005.jpg

澄ました顔して写っているけど、この方、すでにお尻が汚れているんですよ

おうちに帰って早く洗おうね!

どれだけお尻洗われただろうね
こんな時、お友だちに会いたくないな・・・

036-2_20120205222005.jpg  
少しのつもりだったけど、いつもと同じペースの散歩だったね。
でも調子はいいってことだよね。


そして夜のおクスリ、ちゃんと飲もう!
そしたらごはんが待ってるからね!
014-2_20120206124733.jpg  

これがなかなかの苦労なもんで・・・

溶けやすいおクスリなんだけど大き目なので、も少し細かく割って、口に入れて
飲ませたいのに、朝はそれでも何とか時間がかかってしまいながらも飲ませる
ことが出来たけど・・・
その時のコト、覚えてしまって・・・
顔を横にそむけて「イヤッ!」ポーズが出てしまうのです

これはひとりじゃ無理!と主人に顔を抑えてもらって、口を開けさせ、「飲まなきゃ
治らないよ!」と・・・

039-2_20120205222003.jpg 
これが砕いたもんだからおクスリが増えちゃって・・・
何度も口を開けさせ・・・
やっと全部飲ませることが出来ました・・・フゥ
話が通じたら苦労しないんだけどな

ごはんに辿り着くまで長かったよね。

041-2_20120205222219.jpg 

それでも、ほらっ!
でも元気だからよかった・・・  

この遊びが出るということは調子は悪くないということなんだけどな・・・
050-2_20120206122619.jpg   
049-4.jpg  


お尻にはしっかり・・・
      コレ、付けてるけどね


レオ3   


  
                                          
そんなこんなで・・・
ここ2日間はウンチに縁がありまして・・・
とんだウンチ騒動となりました
(ところでワタシ、今回マーク、何回使ったんでしょう???)


今日のレオですが、昨日の朝から下痢 Pは治まってくれたみたいです。
今朝までオムツさせてたけど、今日は外してお尻も軽そう。

お医者さんから、「血便が出るようならまた連れて来なさい」
と言われてたので心配していたんですが、落ち着いてくれたかな・・・たぶん・・・
(まだ、気は抜けませんがね・・・)

何か変なモノ食べさせた心当たりもないし・・・
寒さと関係あるのでしょうか・・・


LINE_029-2.png 
                                                                                                     

                      PLANT_016-2-2.png                                                                                                                                                                                                                                                                           


                                                                                        昨日はすっかり、寝不足になってしまったワタシ。。。

ちょっと自分にご褒美あげよう!(何の?)

気になって食べたかったスイーツをゲットしてきました
コレ、先日も買いに行ったけど、夕方はお店に売り切れでなかったんだ。

うま~♪2

う~ん、おいしぃ

 
今日は久しぶりの雨です
明日も1日降り続くそうです。 (散歩行きたくないなぁ・・・)
まだまだ寒い日が続きますが、体、冷やさないように気をつけましょうね


ランキングに参加ししています。ポチッ!お願いです
(1日1回のポチッ!が有効で10ポイント入ります)
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

うんPネタ、たしかに多いかも。実はウチもあるんだな~
ただウチは下したことは1度もないの。
ということで体調ネタというよりはやっちまったネタかな?いつかブログでお話したいです。

レオくんもいつもどおり遊んでるなら大丈夫ですよ。すぐよくなります!きっと。

No title

こんにちは♪

下痢は人間でもつらいものです。レオくんも、「僕のお腹、どうなったでしゅか?」と言っているでしょうね。
そうそう、お尻に「う」がついてしまったとき、お友達には会いたくないですね。その前に自分で「なんか臭い」というポーズを取りませんか?(笑)
少しずつ快方に向かっているようで良かったです。

LEVINはお薬は平気で食べるんですよ。きっと味なんか関係ないのでしょうね。
お薬を飲ませるのに苦労されている方のブログを読むと、きっとそういうワンちゃんは口がきれいなんだろうなぁと思います。

小夏ママさん

こんにちは^^

ね、多いですよね、ウン〇のお話(笑)
どうやらウン話、うちにも回ってきたようで・・・(汗)

え?小夏ちゃんもありましたか~^^
レオも今まで下痢したこと、なかったんだけどな(汗)

> ということで体調ネタというよりはやっちまったネタかな?いつかブログでお話したいです。

あ、小夏ちゃんは”やっちまった”んですね^^
って、レオも下痢P間に合わなくて・・・リビングに”やっちまって”ます~(^_^;)

> レオくんもいつもどおり遊んでるなら大丈夫ですよ。すぐよくなります!きっと。

はい。昨日からウン〇くんも出なくなり、治ったものとホッとしてますよ^^

ゆんこさん

こんにちは^^

そうですね、自分が下痢しても辛いところあります・・・(汗)
ただ、元気で遊んでくれてたので少しは救われた思いでした。
これでグッタリでもされたら、ますます心配になってしまいます・・・。

> そうそう、お尻に「う」がついてしまったとき、お友達には会いたくないですね。その前に自分で「なんか臭い」というポーズを取りませんか?(笑)

でしょ(笑)
だって、下痢Pだから汚れが凄かったんです・・・(汚い話でごめんなさい(^_^;))
幸い、この日は誰にも会わずに済んだんですよ(笑)
あはは!レオも何回かお尻をクンクン、気にするポーズとっていましたよ^^

おかげさまで昨日からウン〇くん、出ていません。
そろそろ夕方の散歩の時に普通のウン〇くんが出てくれてもよさそうなんですが・・・。

LEVINくん、お薬を飲むのは平気だなんて羨ましいです。
普段も好き嫌いはないのでしょうか?
レオは食べず嫌いもあるのかなぁ・・・果物や野菜でも他のわんちゃんは食べる物でも
なかなか食べてくれません・・・

No title

レオくん、お腹の調子がよくなかったんですね(汗)
もう治ってきているとのことでよかったです。
風邪だったのかな・・・??

お薬の写真の上の、カメラ目線バッチリな写真がかわゆいです(^^)
ドヤ顔のようでもあり、心配ないよって言っているようでもあり。。
不思議レオくんらしい表情ですね♪

オムツも外れたようでよかったけど、、
オムツな後ろ姿もカワユイです。

ぷくたまさん

こんばんは^^

はい(汗)4日の朝散歩から下痢Pでして・・・
元気はあったのですが一昨日の朝まで緩かったんです(-_-;)
で、昨日は治まってくれたらしく出なくなって、今日の夕方散歩の時に
カタチのあるウンチくんに会えた時は嬉しかったです^^
何なんでしょうね・・・風邪みたいなのもあるのかなぁ・・・
人間にもよく聞きますよね、風邪でのこんな症状。

> お薬の写真の上の、カメラ目線バッチリな写真がかわゆいです(^^)
> ドヤ顔のようでもあり、心配ないよって言っているようでもあり。。
> 不思議レオくんらしい表情ですね♪

え?どれでしたっけ?
カメラ目線はなかなかいいのが撮れません(>_<)
カメラのレンズが開く音に反応されて意識的に向かないようにしてるところあるかも(汗)
ぼのくんはいつもいい表情なので見ている方も癒されるんですがレオは変なのばっかりで(泣)
でも今回の写真、かわいいなんて言われたら、嬉しくなっちゃいますよ(^^)

オムツね・・・(笑)
これをしないと危ないくらいの下痢Pだったもんんで。
うしろ姿の写真、笑っちゃうでしょ。
これでしっかりボール遊びは一丁前にしてたんですから(笑)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR