やっぱり カタチがあるってうれしいね♪

今日のわが家地方は・・・朝から大雨に強風、おまけにモヤ~っと生暖かいといった
変な天気でした。
コレ、前線と低気圧の影響で、ちょうどわが家の方は堺だったらしく気温も上がったようです。
 17℃近くまで上がったとは言え、こんな悪天候じゃ嬉しくないですね・・・。
それに比べて東京は前線の北側になり、気温も10℃そこそこだったようで・・・
同じ関東でもこんなに違うんですね。 

 明日はまた、冬型天気に戻るそうですよ。
まだ春までは遠いのかな・・・。

そんなだからレオの朝散歩も傘を差して帽子を被って・・・
そして長靴も履いて・・・あ~雨の日の散歩って大変ですね


さてさて、今日のレオですが・・・結局、雨の朝散歩は出ませんでしたくん。
一昨日の朝に下痢P少し出たっきり、昨日はお休みで出てこなく、今朝に至りました。
(そういえばニュースでは人間の感染性胃腸炎のことを伝えていました。
患者さん、大変だったろうな・・・)


そのレオの調子は?
いつものレオです


夕方の散歩、そろそろ会いたいね、くんに。
散歩の時は昼過ぎまであんなに降っていた雨も時々止んでくれたり小降りになったり・・・


公園も大きな水たまりが出来ていました。
あれだけ降ってたもんね。

010-2_20120207220252.jpg 
011-2_20120207220252.jpg 
014-2_20120207220252.jpg 

一通りぐるぐる、クンクン・・・ここの公園、色んな臭いがしてるのか結構時間かけるよね

015-2_20120207220252.jpg 

そして・・・”出たいスタイル”になりましたよ
何だか、ドキドキしてくるね。
どんなの出てくるのかな?って。

そして・・・
きた、きた!

今度はしっかりカタチになってるよ
バンザイ!バンザイ!

でもお母さん的には色がまだ気に入らなかったんだけどね・・・



そして、夕食~
まだお腹に優しい、鮭とササミ中心ごはん。(写真はありません・・・
食欲旺盛、嬉しいね(食べ残しがないようにお皿はしっかり舐めましょう(笑))
016-2_20120207220251.jpg 


その後、台所に立っている私に何か言いたそう・・・でしたが・・・
019-2-2-2.jpg 
お腹、調子よくなって嬉しいけど、調子に乗ったらいけないよ。
今日はこのくらいで、ガマン、ガマン。


ウンチって健康のバロメーターなんだね。
いや~健康ってありがたい、ありがたい (実感!!!)


レオ#9825; 

明日はいい色、期待しよう!!ねっ



ランキングに参加中です。ポチッ!お願いです
(1日1回のポチ!が有効で10ポイント入ります。)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

下痢Pのあと、「う」が形になって出てくるのは、人間でも嬉しいものです。
yumiーclipさんの気持ち、よ~くわかります。あとは色だけですね。
明日はokがでるかな?

LEVINは鮭というか、サーモンがダメなんですよ。
必ず吐きます。日本の鮭なら大丈夫かなぁ・・・。

ゆんこさん

こんばんは^^

> 下痢Pのあと、「う」が形になって出てくるのは、人間でも嬉しいものです。
> yumiーclipさんの気持ち、よ~くわかります。あとは色だけですね。
> 明日はokがでるかな?

不調が続いてしまった後、快腸になると嬉しいですね。
今朝の散歩の時の色も昨夕と同じでした・・・
今いちまだ黒いんですよ^^;
夕方散歩は主人に行ってもらったんです(汗)←この人、ちょっと気がつかない人なので
出る時にちゃんと観察お願いしたら、まだちょっと緩くて濃かったそうです(汗)
ん~・・・もう少しかな。

> LEVINは鮭というか、サーモンがダメなんですよ。
> 必ず吐きます。日本の鮭なら大丈夫かなぁ・・・。

あら、LEVINくん、サーモンでは必ずゲーしちゃいますか(汗)
日本の鮭はお腹にも優しい気がするんだけど・・・
サーモンはボイルしてもダメなんでしょうか?
何か合わないのでしょうかね・・・
あ、でも、レオは鮭は煮るより焼いた方が好みのようで・・・
脂が出て旨みが増す方が好きみたいです。

そういえばちょうど昨日テレビで、お寿司屋さんでは最近まぐろよりサ-モンの方が
人気になってきたの特集していました(笑)


大変でしたね

何が原因だったのでしょうか?寒さですか?
普通のうんこのありがたさをシミジミと実感しますよね。
レオ君、治って良かったね。

本当に下痢の時って大変ですよね。あちこちでしちゃいますからね。
それになんだかお腹が痛そうな表情して可哀相ですしね。(>_<)
こたも以前下痢した時は点滴を受けて、その日は絶食絶飲でした。
食べさせないというのも可哀想でした。仕方がないのですが。(T_T)

オムツをつけさせるのは良い案ですね。
次回なってしまった時は買ってみたいです。

↓あまおうのロールケーキもとっても美味しそうですね。(^q^*)
見つけたら買います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うるるさん

こんにちは^^

> 何が原因だったのでしょうか?寒さですか?
> 普通のうんこのありがたさをシミジミと実感しますよね。
> レオ君、治って良かったね。

何だったのでしょうね(汗)
寒さ?風邪?
人間でもこんな症状の風邪ってありますよね・・・
ほんとに、いつもの当たり前のありがたさを実感しました。
昨日まで色や硬さ(この字でしたっけ?^^;)が今いちだったのですが
今朝の散歩ではバッチリ!だったと。←主人担当でした^^

レオがこんな下痢騒動を起こしたコトは初めてなんですけどね・・・
その時元気だったとはいえいつもの100%ではなかったです。

> こたも以前下痢した時は点滴を受けて、その日は絶食絶飲でした。
> 食べさせないというのも可哀想でした。仕方がないのですが。(T_T)

こたろうくんは点滴をするくらいの下痢をしたことがあるんですか。
大変でしたね。
絶食絶飲だったとは・・・ことばが通じない分、こたろうくんも辛かっただろうな^^;
健康でいてくれることが何よりですね。

オムツはね、以前実家でヨーキーがいたので、帰省した時にレオが家中クンクンして
マーキングをしちゃったことがあったのでその時用に買って持っていたんですよ^^
それで今回はウン〇祭りだったので付けてみました(汗)
この間、もよおした時はすぐにシーツを当てたり外に連れ出していたんですが
夜中は間に合わず・・・でも軟らかすぎて脇から漏れ出しちゃっていました(>_<)
でも付けないよりはよかったかもです。


あまおうのケーキはローソンで期間限定だそうで・・・
限定品だと焦ってしまって食べなきゃって(笑)
さっぱりした味で美味しかったですよ。
ただ、プレーンよりちょっと高いんですよね(汗)

鍵コメさん

こんにちは^^

ありがとうございます。
幸い今回のは離れていたようで、「3」くらいだったようです。

何だかあちこちで・・・怖いですね(汗)←もう、恐怖症になってます^^;;
そちらも大したことがなかったようで、よかったです。
ご実家は近辺なんですか?

今年は雪が大変なようですね・・・
こっちは寒いなんて言っても降らない分、ワガママは言えないです。
雪国って雪かき、暖房はずっと、クルマは大変・・・
降らない地方よりもやることいっぱいでとっても大変だと思います。
2月が過ぎて・・・3月に入ったらあと一息です・・・
もう少しだ・・・
寒いので、風邪など、体調気をつけましょうね^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR