石橋を・・・たたいて・・・渡るの?

先日水曜日の公園。

この日はちょっと曇り気味だったね。
064-2_20120219190833.jpg 

今日は久々に距離の短い、小さな池のコースの散歩だよ。

この日は蓮やアヤメを眺める通路の工事中でした
 
新しく作り直してるみたい。

063-2_20120219211157.jpg

065-2_20120219190833.jpg 

葉ボタンもきれいに植えられていました。
067-2_20120219190833.jpg 

池の周りの桜の木
071-2_20120219190832.jpg 

春になったら桜のピンクが加わって、景色も華やかになるんでしょうね。
ここをグルッと周って・・・
向こうの方まで行ってみよう
072-2_20120219190832.jpg 

この公園、池がいくつあるんだっけ?

入り口近くの池に来たら、白鳥やカモが寄ってきましたよ。
餌付けされてるのですっかり慣れてしまってるみたい。
私たちを見つけたらスイスイ追いかけてきました。
076-2_20120219190832.jpg 

ごめんね~  おやつは持ってないのよ
081-2_20120219190934.jpg 

ほらっ!ここにも水鳥がたくさんいるよ!

いつもはここ、餌やりや見学の人で賑わっているけど・・・
今日はどんより天気のせいか少ないね・・・

ちょっと近寄ってみようか
082-2_20120219190934.jpg 

っと、この方・・・
083-2_20120219190934.jpg 

ダイジョーブだから。ちょっと鳥さん見てみようよ!
084-2_20120219190934.jpg 

「あぶなくない、あぶなくない」
あれ?何かのCMのセリフみたいじゃないっすか


ほらっ!鳥さんいっぱいいるね~(←これはヒヨコでしょだって絵文字ないもん。)
085-2_20120219190933.jpg  
086-2_20120219190932.jpg  
092-2_20120219192953.jpg 
096-2.jpg 
087-2_20120219191052.jpg 

あ~、そうだよね、「あそんじゃいけない」って書いてあったね。
大きな池の入り口にね

ここで遊んではいけません! 

池に落ちたら大変だもんね。
遊んじゃいけないんだよね

101-2_20120219191052.jpg 

(え?弱虫じゃなかったの?・・・そうだっけ?・・・)

103-2_20120219191052.jpg 

そっかぁ・・・レオは鳥さんには興味なかったのね・・・
106-2_20120219191051.jpg 

じゃ、次に行ってみよっか~
107-2_20120219191051.jpg 

そう・・・だね・・・  レオが落っこちちゃったら・・・おかあさん、泣いちゃうね
108-2_20120219191156.jpg 
そうだね、行こ、行こ(←だから~走らない・・・ケド絵文字が・・・ないっ!)


ほらっ!池の畔の鳥さん、見て!面白い!叫んでるよ
その脇の猫ちゃんもかわいいね

099-2_20120219191156.jpg 

この猫さんは岸べで獲物を狙ってるトラのようにも見えちゃうよ

こうやって公園の色んな動物たちを観察するのも楽しいね
100-2_20120219191156.jpg 


さて、クルマに戻って・・・

ちょっと休憩してから・・・

お帰りね

ちょっと休憩♪ 


LINE_058-2_20120219193213.png 



そして・・・

昨日の朝のわが家地方は・・・


うっすら雪景色となっていました


                020-2_20120219192953.jpg 

ま、この方、公園ではいつものクンクンに変わりはなかったのですがね。
              021-2_20120219192953.jpg  
               022-2_20120219192953.jpg  
               025-2_20120219192952.jpg


でもね・・・散歩コースでは、タンポポの花が咲いていました。

早く、春になって

春はそこまで♪


にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。ポチッ!お願いします
(1日1回のポチッ!が有効でポイントが入ります)
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

楽しそう

広い公園へのお散歩楽しそうですね。
ここは例のにゃんこの多い公園ですか?

レオ君の「あぶないよ、あぶない。」は私もブールス・ウィルスの
CMを思い出しました。(*^m^)
腰が引けた状態で池を覗き込む様子はこたろうと同じです。
こたは基本、水遊びはしないので積極的に池とか海には
近寄らないです。
水好きなわんこだと飛び込む危険があって、危ないですよね。(^_^;)

うっすら雪景色は18日の朝ですか?
18日は本当に寒かったですよね。それなのにもう花粉が舞っているのが
悲しいです。(T_T)

No title

こんにちは♪

レオくん、鳥さん達に圧倒されていましたね。
でも水を見ればすぐに飛び込むワンコより良いですよ。
家の前に池があるのだけど、いつもそこで泳いでいるラブラドールがいます。飼い主さんが呆れています。ま、ここは暑いから良いけれど、毎回じゃねぇ・・・。

たんぽぽが咲いていたんですね。
今年は梅の開花が遅れているとか。早く暖かくなって欲しいですね。

こんにちわ~

綺麗な公園ですね~
レオ君、怖かったのかな?
それともやっぱり落ちたら危ないから遊んじゃダメ
を守ったのかな~?v-392

雪ですね。。
レオ君は寒さとかへっちゃらなんだ^^
我が家の寒がりティーが雪の降る場所に行ったら
きっと歩かないかも^^;
1度は体験させてあげたいんですけどね~♪

うるるさん

ここの公園は広いです。
そうです。あの猫たちの公園ですよ(^^)

> レオ君の「あぶないよ、あぶない。」は私もブールス・ウィルスの
> CMを思い出しました。(*^m^)

あはは、私も・・・それが浮かんで書いてしまいました(笑)
CMでよく流れていますよね^^

> 腰が引けた状態で池を覗き込む様子はこたろうと同じです。
> こたは基本、水遊びはしないので積極的に池とか海には
> 近寄らないです。
> 水好きなわんこだと飛び込む危険があって、危ないですよね。(^_^;)

こたろうくんもこんな感じですか(笑)
ほんと、ほんと、レオも同じく近寄ろうとしません(汗)
水好きな子は水を見ると興奮してしまうのかな?
そこまで落ち着かないのも困るけど・・・

はい。白くなったのは18日の朝です。寒かったですね~
わが家の方はこの日が今季の初積雪でした。

天気予報も花粉情報が流れていますものね。
もうそんな時期になってるんですね。
うるるさんは、花粉症でしたっけ?
いやなシーズンになりますね。

今年の花粉は・・・セシウムがどうのって?
先日のワイドショーで言ってたけど・・・(汗)

ゆんこさん

こんばんは^^

> レオくん、鳥さん達に圧倒されていましたね。
> でも水を見ればすぐに飛び込むワンコより良いですよ。
> 家の前に池があるのだけど、いつもそこで泳いでいるラブラドールがいます。飼い主さんが呆れています。ま、ここは暑いから良いけれど、毎回じゃねぇ・・・。

あはは、まったく・・・(笑)ここは危ないから近づきたくないんですって^^
弱虫とは違うって言ってましたね。
レオには内緒のここだけの話ですが、と~っても怖がりさんなんですよ^^
この時だって、池が怖くて近づけなかったんです(汗)

ご近所のラブラドール犬は泳ぐの大好きなんですね~
この犬種はもともとは水猟犬なだけあって、水を見ると本能がそうさせてしまうのでしょうか(笑)


そちらは暑いなんて、この季節の日本からは考えられないです。
梅の開花が遅れているのも気候のせいなんでしょうね。
でも、たんぽぽもこんなに綺麗に咲いていましたもの・・・
春はそこまで来ていますね(^^)

クママさん

> 綺麗な公園ですね~
> レオ君、怖かったのかな?
> それともやっぱり落ちたら危ないから遊んじゃダメ
> を守ったのかな~?v-392

ここの公園は広くて散歩コースにはお気に入りなんです^^
レオはね、本人(本犬か)は危ないから近づいたらいけないと言ってましたね(笑)
でもね、ここだけの話をバラすと、と~っても怖がりさんで池が怖くて近づけなかったん
ですよ(汗)

雪は18日の朝です。
わが家の方では初積雪となりました。
うっすらなのですぐに溶けてしまいましたけどね。
レオは以前帰省先の新潟で夜間の急な冷えで不調になったとがありました(・_・;)
なので、あまり寒さには強くないと思います。
この日は日も当たってからの散歩だったし、クンクンに夢中で寒いの忘れていたのかな(笑)
ティーちゃんに雪を見せたら・・・どんなでしょう^^
冷たい白い不思議なモノにびっくりして固まってしまうかな(^_-)

No title

あはは、そうだよ、レオくん。近づくと危ないもんね。
ついでにあのながーい口でつんつんされたら困るもんね。
ほんと、あぶない、あぶない・・・だよね。

ウチの小夏も水鳥は無視ですね。ハトとかカラスには向かっていくんですが・・・
カラスなんてデカイし、ビビリなんだからやめとけっていつも言うんですけどね。
相手にされないの分かって向かっていってるのかしら?

小夏ママさん

> あはは、そうだよ、レオくん。近づくと危ないもんね。
> ついでにあのながーい口でつんつんされたら困るもんね。
> ほんと、あぶない、あぶない・・・だよね。

そうですよね(笑)
落っこちちゃったら溺れる&鳥さんにつつかれちゃうもんね。
とにかく、あぶない、あぶない!ですね^^

> ウチの小夏も水鳥は無視ですね。ハトとかカラスには向かっていくんですが・・・
> カラスなんてデカイし、ビビリなんだからやめとけっていつも言うんですけどね。
> 相手にされないの分かって向かっていってるのかしら?

はは!小夏ちゃんも水鳥さんには無視ですか。
そうそう、言われてみたらレオもハトやカラスには反応するなぁ・・・
あと、ギリギリまで逃げないハクセキレイにも追いかけていき、私に止められます。
そうですよね、相手にされるとわかっていたら怖くて近づけないかもね^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR