ポカポカお出かけ~大多喜城でパチリッ!レオはクンクン♪

21日の火曜日。そう、レオにナビゲートをしてもらった日ですよ   

いすみ市にやって来ました

 013-2_20120225172653.jpg 

地元の広報紙で房総の龍作品を集めた企画展示がここ、「いすみ郷土資料館」で
26日まで開催されているそうです。
029-2_20120225163643.jpg 

レオも入ることができるかな?
受付で尋ねてみたら・・・
「普段はどうぞと通しているんですが、今回の企画で来場者が多いのでみなさん
どうか・・・これといって決まりはないのですが・・・」
(そうなんだ・・・じゃあ、どうすれば・・・?)
「ご自分の判断に任せます。」
(って言われても・・・でも判断でいいて言うんだからね・・・)
「じゃあ、私の判断で入らせていただきます。」
(いいよね・・・)
009-2_20120225163643.jpg 

この日は暖かくて・・・レオには暑いくらいかもしれないけど・・・服を着せて入らせていただきました。
中で毛が飛んだなんてあってもいやだしね

008-2_20120225163643.jpg  

で、レオはおかあさんに抱っこされて一緒に”鑑賞”してきました。

感想は?ん~どれも見事な作品でした (ホントはよくわかってないんですけどね・・・)
 
田園の森美術館☆   

ここではあっという間に終わってしまったね。
さて、次に行こっか~!

                                                        app03_11-2.png

っとやって来たのは大多喜です。

ここって、ちょうど昨日のテレビ東京の夜7時からの番組で具志堅用高さんは白いボクサー、
フジモンはユッキーナの愛犬だというプードル2匹、それぞれ 連れて訪れていましたね。
白い ボクサー犬なんて珍しいですね。プードルちゃんもちっちゃくて可愛かった!
時々、ボクサーくんがチョッカイ出すのに迫力あって見ていてハラハラしちゃいましたよ
いつの撮影だったんでしょうね


ここは城下町ということもあって風情のある街並みです。
駅もおしゃれだし、時々信号で停まって見える車窓からの建物も趣がありました。
歩いて周るのも面白いかもしれないです。
大多喜駅周辺 


さぁ、大多喜城に着きましたよ。
この駐車場にクルマを停めてお城に上りましょう!

023-2_20120225163802.jpg 
いろんな看板が立っているね。
「マムシに注意」だの「イノシシ注意」
021-2_20120225163802.jpg 

こんな貼り紙も・・・
いるんだろうな・・・ 罰金ですよ!
020-2_20120225163802.jpg 
この日は1匹の猫を見かけましたが、以前に来た時は数匹いたよな・・・
022-2_20120225163802.jpg 


さて、行きましょうか!
024-2_20120225163953.jpg 
025-2_20120225163953.jpg 
026-2_20120225163953.jpg 

そうだね、ちょうど去年の桜の頃に来たよね

あの時もたくさん写真を撮って・・・でも、編集するのが遅れてしまって・・・
ブログに載せそびれてしまった・・・

今回はちゃんと載せるからね!

でも、こうしてお出かけして写真をたくさん撮ると・・・編集するのがとっても難しくて・・・
めんどくさいんだな、ワタシ

100-2_20120225163953.jpg 

大多喜城の歴史が書いてありますよ。
興味のある方は読んでみてください
029-2_20120225163952.jpg 

おかあさんが、あちこち景色を眺めながら進んでいるうちにも・・・
どんどん進んで行ってるし・・・
031-2_20120225163952.jpg 

ほ~ら!見えたきた!
大多喜城1 

すごいね!ほら!見てごらん!
045-2_20120225164202.jpg 

ほ~ら!屋根もすごいよ!
046-2_20120225164202.jpg 

この中には博物館もあるんだね。
そういえば、昨日の番組では具志堅さんもフジモンさんもここで鎧を試着してたなぁ・・・
そんな体験も出来るんだね。

でも・・・ペットの持ち込みは遠慮くださいって・・・

レオは入れないや・・・
047-2_20120225164202.jpg 
056-2-2_20120225164202.jpg 

そう・・・だよね・・・  レオっていうんだよね・・・ん~ わからなくていいや・・・


おとうさんが上って探検してるよ!

048-2_20120225164202.jpg 

何が見えたかね・・・
049-2_20120225164401.jpg 

レオもおいでだって!
瞬間移動して行ってみる?
050-2_20120225164401.jpg  


                                                 app03_01-2.png  ブーーーン!!


051-2-2_20120225164400.jpg 
って!レオーーー!
ヒコーキで行っちゃったの~ (笑)


052-2-2_20120225164400.jpg 
053-2-2_20120225164400.jpg 

うわ~!いいね~
054-2-2.jpg 

レオは階段や坂道はいつも抱っこだね!
いいな~!
057-2-2.jpg  


周りの植物も春が来るのが待ち遠しいだろうね。

大多喜城2  
大多喜城3 

それにしても景色いいな~パチッ!
074-2_20120225164610.jpg 
076-2_20120225164609.jpg 

だって、ほら!きれいな景色だよ!
絵ハガキにでも出来そうだよ
077-2_20120225164609.jpg 
075-2_20120225164609.jpg 

いいさ、レオはクンクンしてれば・・・
078-2_20120225164609.jpg 

っと木のてっぺんの方から・・・
080-2_20120225164727.jpg 

鳥たちの囀りが聞こえてきたので・・・
082-2_20120225164727.jpg 

見上げて写していたら・・・
これはこれで、またいい景色~パチッ!
083-2_20120225164727.jpg 
085-2_20120225164727.jpg 

今、写してたの~
086-2_20120225164726.jpg 

ほらっ!しゃちほこ!鯛焼きみたいに見えちゃうね
088-2_20120225164726.jpg 

ところで、しゃちほこって鯉だっけ?

あははっ!おかあさん、恥ずかしいですねぇ
↓コメントでうるるさんが教えてくれましたよしゃちほことは・・・姿は魚で頭は虎、
尾ヒレは常に空を向き、背中には幾重もの鋭いトゲを持っている想像上の動物だそうです。
うるるさん、ありがとうございました

089-2_20120225164909.jpg 
087-2_20120225164908.jpg 
え?特に何にも考えてませんでしたよ。
レオの方こそクッキー食べたい!って思ってたんでは?

091-2_20120225164908.jpg 

遅いって・・・
094-2_20120225164908.jpg 
おかあさん、おそいよ・・・ 
何だかぶつぶつ言ってても聞こえないよ

おかあさんってばっ! 

写真を撮りながら歩いてるんだからぁ・・・ほっといてくれないかな
101-2_20120225172653.jpg 



                                                             app01_13-2.png

それにしても、のどかな景色だね~
のどかでいいな~ 

                             shi_16-2.png
帰りのクルマで・・・

帰りのクルマで 

(今日のこの記事を編集していて・・・2回、記事が消えてしまいました
で、メンテナンス中が表示されて・・・泣きたかったよ~これで・・・3度目の正直になってくれ~!!
明日朝、主人勤務が早いので早起きしなきゃいけないのに~起きられるかな・・・



にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。ポチッ!お願いです
(1日1回のポチッ!が有効でポイントが入ります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

しゃちほこは

「鯱(しゃち)とは、姿は魚で頭は虎、尾ひれは常に空を向き、
背中には幾重もの鋭いとげを持っているという想像上の動物。」と
Wikiに書いてありました。
私は海にいるシャチがモデルかと思っていました。(^_^;)

レオ君、いろんな所へお出かけできて羨ましい。(^ー^)
「いすみ郷土資料館」のご自身の判断に任せるっていうのもスゴイですね。
でもそう言われたら私も抱っこして入館し見ます。
今年は辰年なので大盛況なのかな。

大多喜城跡は見所沢山で楽しい場所ですね。
確かに桜の時期も良いでしょうね。
私もどこかけお出かけしたい。(^O^)/

うるるさん

しゃちほこってそんな想像上の動物だったんですね。
恥ずかしいですね~ワタシ(^_^;)
編集しながら脇にいた主人に「しゃちほこって何の魚だっけ?鯛?」なんて聞いてたんですよ(汗)
そしたら「鯉じゃない?」って返ってきたもんだから(>_<)
早速、本文に付け加えておきました。
ありがとうございました(^^)

> 「いすみ郷土資料館」のご自身の判断に任せるっていうのもスゴイですね。
> でもそう言われたら私も抱っこして入館し見ます。
> 今年は辰年なので大盛況なのかな。

ね、普段は大丈夫なんだそうですけど・・・というか、特に決まりは設けて
ないようです。
判断でと言われてしまったら・・・おとなしい子だし、抱っこして入れば問題ないやと
”判断”いたしました^^
それなりに、人はいたかなとは言っても10人ほど?かな?
年配の方が多かったです。

> 大多喜城跡は見所沢山で楽しい場所ですね。
> 確かに桜の時期も良いでしょうね。
> 私もどこかけお出かけしたい。(^O^)/

お城も迫力あるし、周りの自然いっぱいの景色がまたいいんですよ!
桜の時期は見物客で賑わいそうですよね。
暖かくなったら、こたろうくんも一緒にお出かけ!
いいですね(^^♪

No title

火曜日はポカポカでとっても気持ちのいい日でしたね。
わたしも公園に遊びに行ったのでよく覚えています。

資料館、ご自分の判断に任されたら、わたしも連れて入ります(^^;
常に一緒が基本ですもの~。

快晴の空とお城は絵になりますね。
ビバ日本~♪

記事が途中で消えるとめっちゃテンション下がりますよね(汗)
長い記事のときは、ときどき下書き保存したほうがいいのかも?

ぷくたまさん

こんにちは~^^

ぷくたまさんもこの日はぼのくんとお出かけだったんですね^^
本当に暖かくて気持ちのいい日でしたね!
わんこにはちょっと暑いくらいかな?と思う時もあったほどです。

> 資料館、ご自分の判断に任されたら、わたしも連れて入ります(^^;
> 常に一緒が基本ですもの~。

そうですよね・・・(笑)
特に決まりは設けていないということはダメなわけでもないんだろうし。
私も常に一緒!を基本としています(^^)
お出かけ先でも可能な限りは連れて入っています。
わんこOKの所も増えてきているので助かりますね。
ただ、どーしてもNGなところ・・・食品売り場は待っていてもらうしかないけど(汗)

ここはと~って景色が良くて、写したいスポットを常に探していました^^
レオには催促されちゃったけど(笑)

> 記事が途中で消えるとめっちゃテンション下がりますよね(汗)
> 長い記事のときは、ときどき下書き保存したほうがいいのかも?

もう、泣きたかったですよ、2回も失敗してしまって・・・。
前にも何度か経験してるので下書き保存してたんですけど・・・
今回は写真は残っていたんですが、文章が消えてしまって・・・(泣)
保存の仕方が悪いのかなぁ・・・また調べてみます・・・。
2回目はレビューで確認したら・・・また消えて「メンテナンス中です」が
表示されたんですよ(涙)
3度目の正直はもう文章がめちゃくちゃになったかも(>_<)
いやぁ~、PC操作、まだまだ私には難しいです・・・(-_-;)


No title

こんばんは!

うふふ♪レオちゃん お城より 歴史より クンクンが好きなんだね~(^^)
仕方ないよ~! さぶライもそうだもん(笑)

また素敵なお出かけコースですね~!
ワンコが入れないところは残念ですが 一緒に歩けるだけでも幸せですよねッv-290
先に行っても ちゃ~んとyumi-clip さんを待っててくれるレオちゃん(*^_^*)
カワイイなぁ~v-410

記事 二度も消えちゃったんですね…。
お疲れ様でした(>_<)
完成間近に消えた時のショック…。
もうダダこねたくなりますよね~(笑)

No title

こんばんは♪

レオくんったら、お母さんが気になるのね。
お父さんがそばにいるのに、お母さん子なのかな?

大多喜城なんてあるんですね。
あらら、よく見たら、yumi-clipさんは千葉県にお住まいなんですね。
それでいろいろ千葉県のことが紹介されるんだ・・・と今頃気が付きました。

桜の季節にはまた景色がきれいでしょうね。
またお出かけくださいね。

さむらいママさん

こんにちは^^

はい・・・。レオにはお城なんて関係ないです!お外に出たらクンクンで忙しくなるので(笑)
さぶライちゃんもクンンクン好きなんですね^^
でもライちゃんはボール遊びをはりきってますよね!
さぶちゃんはサラダバーに通うし(笑)
それに比べてレオは・・・(汗)

ほんとに一緒に行けるところは連れて行きたいです。
散策するにも主人はレオとどんどん行っちゃうし、私は色んな景色を撮りたいしで
いつも歩調が合わないんですよ^^;
で、気になったレオだけが振り向いてくれるんですよ(汗)

> 記事 二度も消えちゃったんですね…。
> お疲れ様でした(>_<)
> 完成間近に消えた時のショック…。
> もうダダこねたくなりますよね~(笑)

これ・・・前にも経験あるので気をつけていたつもりなんですけどね・・・
下書き保存もしたんだけど、写真は残ってくれたものの文章は消えちゃって(泣)
1回でもめげるのに、2回は「メンテネンス中です」が出てしまったりでさ・・・(涙)
私のやり方が間違っているのかなぁ・・・
また確認してみなくちゃですよ^^;
まったくー、PCはめんどくさいですぅ(>_<)
ホント!ホント!ひとりでぶつぶつPCの前で大ダダこねていましたよ(笑)

ゆんこさん

こんにちは^^

> レオくんったら、お母さんが気になるのね。
> お父さんがそばにいるのに、お母さん子なのかな?

散策していても主人はレオを連れてどんどん先に行ってしまうけど、私はいろいろ撮影したいので
どうしても歩調が合わないんですよ^^;
そこで気になったレオだけが振り向いてくれるんですよ。
お母さん子というわけでもないのだろうけど、普段は私といることが多いですしね^^

> 大多喜城なんてあるんですね。
> あらら、よく見たら、yumi-clipさんは千葉県にお住まいなんですね。
> それでいろいろ千葉県のことが紹介されるんだ・・・と今頃気が付きました。

大多喜城、周りも自然がいっぱいでお城を入れた写真が映えていいのですよ^^
ここに桜のピンクが入ったら、さぞ美しいことでしょうね。
ご主人も千葉県出身ならご存知かもしれませんね。
私は、千葉県も田舎の方に暮らしています(^^)


Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR