ランでラン、ラン♪ おいおい!マイペースでもいいさ(^o^)/

↑お出かけの帰り道、こんなお天気で帰るにはまだもったいないっ

もひとつ ランに寄って行こうか!
125-2_20120227220423.jpg 

入るなり、ここでのレオのお仕事は・・・これしかないです
126-2.jpg 

そこへ、今まで大型犬の方で遊んでいたチワワちゃんがやって来ました。
131-2_20120227220423.jpg 

よかったね~♪  お友だちが来たよ
ランでラン♪ 

でも、レオったら・・・お気に入りの子を見つけると・・・

141-2_20120227220422.jpg 

こればっかりで・・・  

チワワちゃん、かわいいね~
143-2_20120227220558.jpg 

あ~ぁ、隙あれば、狙っています・・・

写真の整理をしてみても、「お尻クンクン」ばっかりでした~
154-2_20120227220558.jpg 

レオもそんなに大きくはないけど、チワワってホントに小さ~い!
ってか、レオがデッカク!見えています

チワワちゃんがこっちを向くとそっぽを向くのに、ちゃっかり!後ろからマークしてるし・・・
ランで♪ 


そんな時、大型犬の柵にお友だちがやって来ましたよ
 
レオも近づいて行くのだけれどね・・・
160-2.jpg 

おまえ、だれだよ?みなれない かおだな。 (と言ったかどうかは・・・?)
157-2_20120227220558.jpg 

161-2_20120227220557.jpg 

あはは!吠えられてるの
162-2.jpg  

ランでグスン・・・2  

初めて会ったお友だちだもんね。ボクはレオです!ってお話したらわかってくれるよ
(あ、でも、みんながそうとは限らないかな


こんなことがあるとその後にすぐ私のところへペロペロ舐めにきます。
以前も、庭に放している時に近所へ訪問に来た方から「まぁ、お利口さんしてお外にいるの~」
なんて声を掛けてもらって・・・その時はジーッと見つめたりしていたのに・・・
その方が去って行ってしまうと・・・私の元へ走って来てペロペロと必死で
手を舐めるのです。

こんな時って・・・レオにとっては、緊張して我慢しているのかな?
その緊張をほぐすために私のところに来て一生懸命に舐める行動をとるのでしょうか・・・

デリケート過ぎる子なのかな・・・   いや、そうなんです・・・
おいおい!先が思いやられるぞー  で7年やって来たもんね・・・。


さ、気を取り直して!
まだ、時間は大丈夫だよ!

163-2_20120227222523.jpg 

その後も、チワワちゃんと戯れてみたり・・・
152-2_20120227222523.jpg 

クンクンしたり・・・放浪したりして・・・レオなりに、満喫していた・・・かな

家ではあんなにボールに執着して遊ぶのですが、外では一切!!遊びません

あのボールくんと外で遊べたらどんなにか楽しいだろうに。


でも、いいさ!レオはレオなりに楽しんでくれたらね

134-2_20120227222524.jpg 


うふふ・・・かわいい・・・ですこと


でもね・・・残念なことに・・・

ランで#9825; 

このふたり、二匹はね・・・男の子同士なのでした~

(あはは!最後まで騙されちゃいました?
このチワワちゃん、じゃなくてチワワくん、これで会うのが3度目?かな?
前回はピンクのふりふりワンPを着て、最初に会った時も・・・黒に白いレース
のついた服を着てたもんで・・・すっかり女の子だと思っていたのですが、
前回は足を上げてチーッ!してたんですよ。飼い主さんに「女の子なのに足
上げてオシッコするんですね・・・」「男の子なんです。」って。
びっくり!!
でもどの洋服もとてもよく似合っているのですよ
いいな~かわいくて・・・。
私もレオにカ〇ンズホームから500円で買った春の服がミニーちゃんとリボンが
付いてたんだけど、リボンは取って着せたらいいやと思っていたけど・・・
こんなのもありかな?(笑)
そのままリボン付けて着せようかななんて。レオは”濃い顔”でどう見ても男顔が
隠せないですね(汗))


                           app01_11-2.png

さて、先日寝る時にスヌーピーハウスに入らなくなってしまったしまった日が続いていましたが・・・
ここ5日程前からようやく・・・



             199-2.jpg
入って寝ています。まだ夜間は冷えるので、よかった~

しかし、突然今までやっていたことをっしなくなってしまうこと・・・

あれはいったい・・・何だったんでしょう・・・

まったく・・・理解が不能の子です・・・
                              

             200-2.jpg 


                           app01_61-2.png
               
           

にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。ポチッ!お願いします
ポチッ!は1日1回有効です。ポイントが入ります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちは♪

LEVINは相手にお尻をくんくんされると逃げる癖に、相手がよそを向くと自分からにおいかぎに行きます。気にはなるけど、自分のはくんくんされるのは嫌みたい。わがままなヤツです。

私、LEVIN煮は思いっきり女の子の服しか買っていませんよ。だって男の子用の服ってかわいくないんだもん!
だから「あら、あの子女の子なのに足あげてpeeしてる」て思われているクチです。

ゆんこさん

こんばんは^^

> LEVINは相手にお尻をくんくんされると逃げる癖に、相手がよそを向くと自分からにおいかぎに行きます。気にはなるけど、自分のはくんくんされるのは嫌みたい。わがままなヤツです。

あはは!LEVINくんもそうだったんですか^^レオも一緒ですよ!
相手に嗅がれるのはイヤみたいでお尻に来られるとくるっと向きを変えてお尻を隠してしまいます(汗)
大人しくクンクンさせるなんてことはめったにないです^^;
それでいて相手のお尻ばかり着いてまわって・・・これって、反則ですよね(笑)

そっかぁ・・・きっとこのチワワくんもそんな理由でかわいい服を着せてもらってるのかもしれないですね^^
ほんと、女の子用っていろんなデザインの服があるのに、男の子用はつまらないかも(汗)

> だから「あら、あの子女の子なのに足あげてpeeしてる」て思われているクチです。

私もこのチワワくん、すごーい!女の子なのに・・・ってすっかり”騙されて”しまいましたもの(笑)

レオくんだけじゃないです。
ウチもランに行くとせっせとクンクンしかしません。ほかのワンコが近づくと逃げ、隙を見ては後ろに回り込んでクンクンしようとしてます。
無邪気に戯れてほしい親心子知らず…
やっぱり独りっ子だからでしょうかね?

No title

遊び方がぼのと一緒~(笑)♪
クンクンしか興味ないんかいって感じですよね(^^;;

凹みやすいトコも一緒かも(汗)
レオくん、おかあさんのところに戻ってペロペロするなんてカワユイ。。
頼られるとますます愛しくなっちゃいますね。
ポチ☆

チワワちゃんは赤い服を着ているから女の子かと思いました(^^)
男の子なんですね~。

スヌーピーハウス、復活おめでと~!?
今夜などは冷え込みそうだし、
ぬくぬくなハウスのほうが安心ですよね♪

小夏ママさん

こんばんは^^

> レオくんだけじゃないです。
> ウチもランに行くとせっせとクンクンしかしません。ほかのワンコが近づくと逃げ、隙を見ては後ろに回り込んでクンクンしようとしてます。

あははっ!小夏ちゃん、レオとおんなじじゃないですか(笑)
そうそう、隙を見て後ろに回り込んで・・・一緒!一緒!^^
光景が浮かんで来て思わず笑っちゃいました(^^)

ほんとはボールとかでも遊んでもらいたいんですけど、家では気が
狂ったかのように(笑)ボールを追いかけて遊んでいるくせに、一歩外に出ると
ちっとも興味を持ってくれません(汗)
小夏ちゃんも外でのおもちゃ遊びはしないですか?

まったく・・・少しは、親心わかって欲しいですね^^;

ぷくたまさん

こんばんは^^

> 遊び方がぼのと一緒~(笑)♪
> クンクンしか興味ないんかいって感じですよね(^^;;

私もぼのくんのブログを見ていておんなじだ~って思うことがよくあります(笑)
でも、ぼのくんはおもちゃを咥えたり出来るけど、レオは”まったく!!”ありませんよ(>_<)
家では気が狂ったかのように(笑)ボールを追いかけているのに・・・(汗)

些細なことでもすぐにスイッチがオフ状態になってしまうんですよ・・・
こんな時ってジーっと我慢してるのか?私の手を必死に舐めるんです(汗)
こうすることで気持ちを鎮めているのかな??

> 頼られるとますます愛しくなっちゃいますね。
> ポチ☆

不思議な子でため息が出ることも多いんですけどね・・・(汗)
守ってあげなきゃね!
ぷくたまさんも、ぼのくん愛おしいでしょ(^^)
ポチ☆ありがとうございます♪

あははっ!チワワちゃん、騙されたでしょ(笑)
私も最初は女の子だとばかり思っていましたよ^^
でも全然違和感ないんですよ^^
こんなのもアリかもしれないな、なんて思ってしまいました(笑)
でも、レオは男顔だから、何か変かもしれない・・・

最近、やっとハウスイン復活してくれました^^
急に入れなくなってしまうのは・・・??
ほんとに理解不能な子です(-_-;)
こんな寒い時期はちゃんとハウスに入ってもらわないと冷えるのでは?
と心配してしまいますよね(汗)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR