渡しそびれてしまった写真

この2枚の写真、撮影は一昨年の9月です。

写っているのはご近所の姉妹と、ミックス犬の奈々ちゃん。(たしかレオより2~3才上でした)
これ、本当は奈々ちゃんの飼い主さんに渡そうとプリントして封筒に入れて用意して
あったもの なんです。


でも、何ですぐに届けなかったかというと、お姉ちゃんの髪が乱れて顔にかかってる・・・
どうしようかな、「写しましたよ~」ってピンポンして渡すには大げさかな?
散歩で出会った時に「これ、一緒に撮ったんですよ~」と言って渡そうか・・・
お散歩バッグにはちゃんと入れて用意してあったのに・・・
なかなか一緒にならずで・・・


レオが散歩で通りかかった時にそこのおうちのお孫さんである姉妹が「あ~、かわい~い!」
ってレオを撫でてくれた時のものなんです。

撫でてもらっているレオのビビリ顔ったら・・・
それを自分の庭から「なにやってるんだか・・・」
とばかりに見ている奈々ちゃん・・・。

073-3-2.jpg 

その後、この封筒は、散歩の時に会わずじまいで、玄関の片隅に置いたままでいました・・・。


それから数か月後に・・・庭に繋がれている奈々ちゃんの姿が見えないな~
思ってはいたのですが・・・。
玄関の中にでも入れてもらっているのかな?

そんなくらいにしか思っていなかったのに・・・

レオと庭に出ていたらあのお嬢ちゃんがやってきてレオを撫でてくれました。
「かわいいね~」
「ありがと!そっちにもかわいい奈々ちゃんいるじゃない。」
「奈々はね・・・」

お嬢ちゃんから聞いたことばにびっくりしてしまいました。

その後、お家の方に尋ねた話によると、
奈々ちゃん、朝の散歩をいつものようにご主人と行って・・・ノーリードでいたようなのです。
いつもは後ろからちゃんと着いて来てるのに、その日はコースをはずれたのか・・・
観光バスと当たって亡くなってしまったと。


奈々ちゃん、見かけないと思っていたら・・・
そうだったんだ・・・


レオとばったり会った時はクンクン鼻を合わせて挨拶してくれて・・・レオが半分ビビって
クルッ!と回ると奈々ちゃんもじゃれるような仕草をして前足を伸びしてピョンッ!と
ジャンプ。
まだ、浮かんでくるよ。


奈々ちゃん・・・  

この写真、少しでもご家族の思い出になるなら・・・と渡すことも考えたのですが、
今さら、あの姉妹も忘れて暮らしていることかもしれないしな・・・とか


奈々ちゃん、レオの相手をしてくれてありがとね。
いつまでも忘れないよ!

これは私が大事にとっておくことにしました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

奈々ちゃん・・・安らかに(涙)

ウチにも亡くなったご近所のわんこの写真があります。
お渡ししようかどうしようか、、悩みますよね(^^;

わたしその飼い主さんだったら欲しいと思いますが、
みんなが自分と同じ考えだとは限らないし・・・(汗)


レオくん、お友だちがひとり少なくなってしまってさみしいね。
レオくんはおかあさんから離れて歩かないでね。。

おかあさんはしっかり守ってくれるから、
そんな心配は無用だけどね(^^)ぽちん

命は

本当に儚いですね。時期的にも色々と考えさせられます。
命って、寿命って本当にわからないです。

奈々ちゃんのご冥福をお祈りします。(-人-)

ご近所の犬友さんとも会う時はよく会うけど、会わなくなるとホント会いません。
先日こたが子犬の頃に遊んでもらったわんちゃんと4年ぶり位に会ったのです。
当時5・6才だったので今は10歳近くて。歩き方もヨロヨロとしていて驚きました。
会えた時には後悔のない様にしたいと思います。

ぷくたまさん

こんなことで急にいなくなってしまうなんて、辛いですね・・・。

いつもならすぐに渡すんだけど、何だか出来が今ひとつで、悩んで
いたんですよ。
で、散歩にも会わなかったしで、ついつい月日が経ってしまって、結局
渡しそびれてしまいました^^;

> わたしその飼い主さんだったら欲しいと思いますが、
> みんなが自分と同じ考えだとは限らないし・・・(汗)

私も、どんなのでも欲しいです。
でも、奈々ちゃんはポーズ取ってるわけでもないし、お姉ちゃんは
髪が乱れていたし(汗)
こんなのいらないって思われるかなって・・・

でも、ノーリードはね・・・(汗)
私はドッグラン以外は出来ないです・・・。
早朝だからって気が緩んだのかなぁ。
ほんと、散歩の時やお出かけの時、常に”もしも”は考えているつもりなんですけどね。
ボ~っとしてないで、しっかり守らなきゃ!です^^
ぽち、ありがとうございます♪

うるるさん

ほんとうに・・・。
今、震災から1年ということでテレビではどのチャンネルでも特集していますね。
映像が映し出されるあの時の映像、悪夢のような出来事が本当に起きたんですよね。
今回私も命、考えされられました・・・。
そして「震度7」や「首都圏直下型地震」、さんざん言われているので、怖くて(汗)

奈々ちゃん、急にこんな形でいなくなるなんて、辛いですよね。

> ご近所の犬友さんとも会う時はよく会うけど、会わなくなるとホント会いません。

散歩の時間がずれてしまうと合わない人って多いです。
こたろうくんのお友だちで4年ぶりに会ったなんて、犬にとってはずいぶんの時間
ですよね。5~6才の子が4年経ってヨロヨロなんて・・・犬って年取るのが早過ぎて
辛いです・・・^^;

> 会えた時には後悔のない様にしたいと思います。

私も、散歩に会う子たち、ちゃんと思い出に残るように付き合わなきゃと思います^^

No title

yumi-clipさん ショックでしたね…。
仲良しなワンちゃんや顔見知りのワンちゃんが虹の橋に
旅立つこと…。
いつかはと思っていても切ないです…。

お写真 大切な宝物ですね。
時々 眺めてしまうのではないかな…。

慣れてても…
やっぱりノーリードは怖いです。
それさえなければと思うと悔しくなりますね(>_<)

さむらいママさん

こんばんは^^

奈々ちゃん、こんな形でいなくなってしまうなんて、悲しいです。

> 仲良しなワンちゃんや顔見知りのワンちゃんが虹の橋に
> 旅立つこと…。
> いつかはと思っていても切ないです…。

ほんとです・・・(汗)
ここに住んで13年ほど?になるのですが、旅立った子はたくさんいます。
犬の寿命、何でこんなにも短いんでしょうね。
今を大切に思い出いっぱい作らなきゃと思います。

> お写真 大切な宝物ですね。
> 時々 眺めてしまうのではないかな…。

この写真、あげようか、悩んでいるうちに月日も経っちゃって^^;
いらないかもしれないな、なんて考えちゃったりですっかり渡しそびれてしまいました。
もし、また飼い主さんと奈々ちゃんの話でもしたら・・・触れてみるのもいいかもしれませんね。

私も、「万が一」を考えたらノーリードは怖いです。
そしたら今ごろは奈々ちゃんも・・・
悔やまれますね・・・。

No title

こんばんは。

もし私が奈々ちゃんの飼い主さんだったら、その写真欲しいです。
もちろんご自分でも写真を撮られていると思いますが、他の人が撮ってくださった写真はまた違う顔が写っているからです。

いつか飼い主さんとお話をする機会があるといいですね。

奈々ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ゆんこさん

こんにちは^^

> もし私が奈々ちゃんの飼い主さんだったら、その写真欲しいです。
> もちろんご自分でも写真を撮られていると思いますが、他の人が撮ってくださった写真はまた違う顔が写っているからです。

そうですよね・・・
私が逆の立場でも欲しいと思いますもの。
ただ、やっぱり渡さなくてもいいかなと思ったのは記事には触れていないのですが、
奈々ちゃんがいなくなった後に飼い主さんと公園でお会いして奈々ちゃんの話を私がした時に
「いやぁ~、犬はもういいや!」ってことばがどうも引っ掛かってしまたのもあるんです。
そのことばの意味にはこんな形で亡くしてしまったから、もう懲り懲りなのか、こんな思い
してまで飼うんじゃなかった・・・とか・・・?
それで今さら忘れたいかもしれないのに私が「これ 、どうぞ」ってあげてもいいものかって・・・
私の考えすぎなのかな^^;

また、飼い主さんと会った時に、奈々ちゃんの話に触れてみてさりげなく写真のことを
話してみるのもいいかもしれないですね。
「前に撮った奈々ちゃんの写真があるんですよ。いりますか?」って。
ゆんこさんの意見、ありがとうございます^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR