茂原公園で出会ったそっくり犬と・・・ビビリ犬(^_-)

火曜日のことです。

わが家地方は午前中、雨が残っていたのですが予報は「午後から雨も上がるでしょう」と。
そして、気温も上がったあの日ですよ。

 得意の(笑)”ちょっとドライブ”に出かけましたよ

乗っている時間が長くなると飽きてきちゃうよね。

少し降りてここでお散歩としましょうか

途中で寄った「茂原公園」です。


082-2_20120308140915.jpg 

さっきまでの雨も上がり、薄日も射していました。
何だかモヤ~っと生暖かいかも・・・


しばらく歩いて行くと・・・

087-2_20120308140915.jpg 
                あっ!むこうから いぬさん きたよ!


ほんとだ~、こんにちは
あなたは・・・ポメラニアンさんですか?

088-2_20120308140914.jpg 


この子は老夫婦の方が連れていました。
レオを見つけるとリードを持っていないおばあちゃんが話しかけてきました。

立ち止まって少しお話を。

おじいちゃん曰く、「この子は1年ほど前に飼い主だった兄が亡くなり、誰も飼う人が

いなくなったので うちで飼っているんですよ。」

そこでおばあちゃんも「ふたり共いなくなってしまったからねぇ・・・親戚でもみんな犬を飼って
いるもんで、うちで飼うしかないんですよ。」

そう話してるおふたりとも、とっても大事にしてるみたいです。

だって、この日はちょっと暑いくらいに気温が上がってきたけど、この子、ちゃんと暖かそうな
洋服を着せてもらっているではありませんか。

きっと、それまで寒い日が続いていたので風邪でも引かせたら大変と思ってのことでは
ないでしょうか・・・とワタシは解釈したのですが・・・

名前は聞きませんでしたが、「いくつなんですか?」の私の質問に「たしか~、8歳くらいかな」
と答えてくれました。

それならレオと同じくらいで元の飼い主さんと別れてしまったんだね・・・

でも、かわいがってもらえてるようで・・・幸せだね

089-4.jpg 

さっきから、このポメちゃんを眺めながら思っていたんだけど・・・

どこか、似ていませんか?

あの、わさおくんにさ

ほら!

089-3.jpg 
                    ごめんね、「くん」なんて言って、もし、女の子だったら


さて、わさおくん、じゃなかった、ポメちゃんとはバイバイして、あの赤い橋を渡って戻ろっか!

094-2_20120308140913.jpg 

っと・・・この方・・・苦手でしたっけ?

「ほら、レオ、こっちに来なさい!」

真ん中を通るように指示しても、しても・・・

何でか、端っこへ端っこへと逃げるように寄って行ってしまいます・・・


096-2_20120308141024.jpg 
                           あぶない・・・あぶない・・・ア。ブ。ナ。イ~~


やだよ~

写している時は気づかなかったけど、これじゃ、ビビリもいいところではないですか・・・
099-2_20120308141023.jpg 
          あ~ん・・・おかあさん!だから、ボクは いしのはしは たたいても わたるのイヤですよ・・・



098-2_20120308141024.jpg 
                       おいおい、なんだよ?あの弱虫・・・ほんと、新入りかしら?


097-2_20120308141023.jpg 


やれ!着いたよ!
ちゃんと渡れたでしょ!リードでしっかり捕まえているから、ちゃんと着いてきたら
怖くないんだよ。
(でも、これからは怖いようなら抱っこだね!)

090-2_20120308141023.jpg 
                               きょうは あたたかくて きもち いいね!

人間にはね 。  でも、レオにはちょっと暑かったでしょ!

これからアナタを連れて歩くのも暑さ対策で苦労するのよ・・・


にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。ポチッ!お願いします
(1日1回のポチッ!が有効でポイントが入ります
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちは♪

わさおくん、じゃなくてポメちゃん、新しいお家で大事にしてもらっているんですね。
ローマに住んでいた時、近所の老婦人が犬を連れていて、亡くなったお姉さまの犬を引き取ったと話していました。犬もわかるみたいで、その人に優しい顔をしていましたよ。

レオくん、端っこを歩くほうが怖いと思うのだけどねぇ・・・。(笑)

ゆんこさん

こんにちは^^

ポメちゃん、このご夫婦の会話の中で可愛がられているんだなと感じ取ることが出来ました。
ゆんこさんはローマに住んでいたこともあるんですか。海外生活がすっかり永いんですね。
犬にとって飼い主の代わることは不幸なことだと聞いたことがありますが、その子に愛情を
注いでくれたならきっと伝わるんでしょうね。
このポメちゃんも穏やかないい顔をしていましたよ^^

> レオくん、端っこを歩くほうが怖いと思うのだけどねぇ・・・。(笑)

ほんとうに・・・^^;
寄り過ぎたらかえって池に近づくのがわかってないのでしょうか(汗)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR