突撃!朝のレオハウス☆さて?「入り口」と「出口」は?

おはようございます (って更新は夜なんですけどね)
突然ですが・・・

おはようございます! 

あ、レオにはこの突撃訪問のことは伝えていませんよ

ところで、下の写真で・・・

レオはどっちに入っているのでしょうか?


030-2_20120314184444.jpg 

よく見てみると・・・
027-2_20120314184443.jpg 

029-2_20120314184443.jpg 


そう、開いている②は出た後なんですね・・・
それに比べて、①はというと・・・つぼんでる、外から中に入ったから、つぼむんですね
(それにしても、ふたつもハウスがあるなんて・・・贅沢なヤツ子ですね~)

ほら!出てきました!

おはよーレオ♪-2 

035-2_20120314184443.jpg 

おかあさんはいつも忙しいの知ってるクセにさ・・・ 
                   おかあさん、決してヒマなわけではないですよ(^_-)


LN001-2.png 

さて、じゃあ、別の日の朝取材ですよ

今度はどっちにいるでしょ~うか?


001-2_20120314190029.jpg   
  ほら、もうわかりますね

006-2-2.jpg  

答えは①ですよ~。

上の写真ではつぼんでいた所から出てきたので、ピンク毛布は開いているんですね

って、こんなことやってるワタシって。。。
何でアナタから催促?(・・;)




LN002-2_20120314221317.png 

ところで、今日の夜、いきなりミシッ!っと音がしたので「ん?」・・・
とっさに傍にいたレオを抱上げると同時にテレビで緊急地震速報が流れました。
画面は「千葉県東方沖で強い揺れに注意してください」で関東地図が赤くなっていました。

わが家の方はテレビ画面表示では震度4?
1階にいたせいか私にはもう少し小さい感じも・・・。
2階にいた娘は「いや、揺れたでしょ。」って言ってたけど。

実は私の携帯は数年前のものなので緊急地震速報は流れません
なので、ひとりの時ってちょっと恐いです。
クルマの運転の時は以前は好きな音楽なんか聴いていたのですが最近はラジオを聴くようになりました。
そろそろ、携帯も新しく代えた方がいいのかな。
でも愛着仕様で手放せないんだな

地震も、揺れより緊急地震速報で驚いて緊張してしまいます
でも、やっぱり、たとえハズレたとしても鳴ったほうが安心なのかな。
 (今日は、は仕事、娘も友だちのへ泊りに行ってしまいさきほど送って来ました
今晩大きな余震がありませんように・・・レオは寝たので気晴らしにブログ編集いたしております。部屋には当然
ついてます。)



あ~ぁ、日本は地震大国とは知っていたけど・・・すっかり活動期に入ってしまっているみたいですね


にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。ポチッ!お願いします
(1日1回のポチッ!が有効でポイントが入ります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

私もちょうどその時間、NHKのニュースを観ていました。
そうしたら「きた!」という声が聞こえてきたので、あれ?と思ったら地震のニュースでした。
かなり大きい揺れでしたね。お一人の時は怖いですね。こればかりは気を付けようがないですが、なるべく安全な所で寝てくださいね。

レオくんはちゃんと一人で寝てくれるのね。
LEVINは一度私たちのベッドに上げてしまったので、もう一人では寝なくなりました。
ベッドに上げてしまった夫は今になって後悔しています・・・。

No title

こんにちは!

レオちゃんおはよ~♪
ってもうお昼だったぁ~(爆)

レオちゃんの寝床は2つもあるし フカフカだし温かそうですね~(^^)
毎日どちらか選べるなんて~!
またまたさぶライがうらやましがるわぁ~(^_^;)
「つぼむ」私も言います。わかりますよ~v-290

昨日の地震も大きかったですね。
パパさんとはっちはすでに寝ていて娘はバイト…。
一人でどうしようかとオロオロしちゃいました。
携帯の警報も鳴ったけど 鳴ってすぐに揺れたから
どうしようも出来なくて~(←だらしない…)

また大きいの来るのかな…。
構えていても怖いですよね(>_<)

ゆんこさん

こんばんは^^

そちらではNHKも観ることが出来るんですね。
「きた!」の声も入ってたんだ・・・
わが家の方は震度4ということです。最近すっかり地震恐怖症になっています^^;
ひとりだとお風呂に入るのも、「こんな時に来たらどーしよう・・・」といつも意識してしまいます(汗)
マレーシアは、地震などはある所なのでしょうか?
日本は・・・困った時代になりました(泣)

> レオくんはちゃんと一人で寝てくれるのね。
> LEVINは一度私たちのベッドに上げてしまったので、もう一人では寝なくなりました。
> ベッドに上げてしまった夫は今になって後悔しています・・・。

レオは仔犬の時からひとりで寝せているんですよ^^
LEVINくんはご主人の提案で一緒に寝ることになったんですね。
一度一緒に寝ると戻せなくなったという話をよく聞きますが
犬にとっても、みんなとの温もりが心地よくなるのかしら。
でも、LEVINくんも好んでいることだし(^^)

さむらいママさん

こんばんは^^

ねっ!贅沢なヤツでしょ(笑)
私でも寝床はひとつしかないのに。
ひとつは最初からあるクレートで、もうひとつのスヌーピーハウスは誕生日プレゼント
なんですよ。で、冬は暖かいだろうとふたつ置いて好きな方に行けばいいやと置いているんですよ。
さぶライちゃんもかわいいハウス持ってますよね(^^)
「つぼむ」って使いますよね^^よかった~!
編集しながらこれ?いいんだっけ?なんてちょっと不安になったもんで枕クンの吹き出しに
したんですよ(笑)

地震、そちらはどのくらいあったのかな?
パパさんとはっちくんはもう就寝中でしたか。
ひとりだとちょっと緊張しますよね(汗)
私はとっさにレオを抱き上げて・・・テレビの緊急地震速報にも構えてしまいます^^;
果たしてどんな揺れが来るの?って。

> また大きいの来るのかな…。
> 構えていても怖いですよね(>_<)

だって~、今さんざんテレビでも言ってますものね。「震度7」だの「首都直下」だのって(汗)
恐いですね・・・疎開する所もないしな(>_<)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR