ん~おやつで釣ってもこんなです・・・(^_^.)

普段、遊ぶおもちゃが決まってしまっているレオですが・・・

クリスマスプレゼントにとあげた”ホーリーローラー”というおもちゃもにも、
ちっとも興味を示してくれず、与えてもこんな感じになってしまいましたコチラ

そこで、今度は、これ!入れてみました~

025-2_20120318113736.jpg 
                            作って冷凍保存しているので写真のは凍っています(^^)/

普段おやつに食べているささみです


さあ、どうでしょう。  
122-4.jpg   
                                                                       穴から落ちにくいようにチラシも一緒に詰めています(^^)  

早速レオに預けてみたら・・・
144-2_20120318111754.jpg 


どうかな?
ほ~ら!おいしそうな匂いがしてるでしょ
131-2_20120318111305.jpg 


ほら、ほら!見向きもしなかったおもちゃくんに興味深々になってるよ
132-2_20120318111304.jpg 

ホントはおもちゃより、中味が気になっているんですけどね
でも、こんな写真は取れなかったんですよ!
127-2.jpg 

っと何か考えた?
128-2_20120318111304.jpg 
129-2_20120318111303.jpg 

あら、おかあさんが助け舟を出すの待っていましたか


その後も、蹴っては「出ない!」コールが続きました・・・

たべたいのっ! 

でも、このおやつ、ここから出ないもんなんですね・・・
入れ方悪かったかな

取れないね・・・
そろそろ いじわる(じゃないですよ)も限界かな。

178-2_20120318111457.jpg 

中からおやつを取り出して、渡してあげたらもう用ナシくんになりました。。。


その後はやっぱり、いつものボールくん登場でした
182-2_20120318111456.jpg 
191-2.jpg 


どぉ?あのおもちゃでまた遊ぶ?
197-2_20120318111455.jpg 
何でかな?質問の答えがズレていますよ

ん・・・なかなか手ごわいですな・・・


にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。ポチッ!お願いします
(1日1回のポチッ!が有効で10ポイント入ります
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちは♪

このボール、我が家も買いましたが、中におやつを入れてあげるものだとは知りませんでした。
とっくにカミカミして細いところが切れてしまって、もう我が家にはいらっしゃいません。(涙)

レオくんはおもちゃにこだわりがあるんですね。
LEVINはなんでもいいみたいです。1

ゆんこさん

こんばんは^^

LEVINくんも同じの持ってたんですね。
あ~、この細い部分って弱そうな気がします・・・。
あらま、もういなくなっちゃったんですか(汗)

レオは・・・何だかよくわからなくて^^;
こっちはあれこれおもちゃを工夫して一生懸命に誘ってもオフ状態の時は全然のりません(泣)
そして遊ぶおもちゃは数ある中でも限られてしまってるんですよ(涙)
LEVINくんのように何でも遊んでくれたらおもちゃも喜んで
くれるでしょうね(^^)

No title

ぼのもこのボール持ってますよ~。
2倍くらい大きいヤツ(笑)

細長いガムを網目を縫うようにくぐらせて、
ぼのに渡してました。
一生懸命にガムを外そうとガンバッてたっけ。

次第にすぐ外せるようになってしまったので、
ほとんど使わなくなっちゃいましたが(^^;

おやつが出ないってコールするのは、
ワンワンって言ってるのかな?
ぼのは鳴かないで、おやつと人間の顔を交互に見るだけ・・・です(笑)
わんこによって違うのね~。

最後の笑顔が可愛い♪ぽちっ!

ぷくたまさん

こんばんは^^

ぼのくんも同じの持ってたんですね。
そういえばペットショップにありました。これより大っきいのが(笑)
ぼのくんは、そっちを選んだんですね。

へぇ、細長いガムを・・・そういう使い方もあったんだ~^^
なかなかいい頭の体操になりそうです♪

はい(笑)ワンワン「出ない!」「出てきて」と叫んでいました(汗)
おかわりが欲しい時にも空のお皿を掘ったりするんですけどそんなことやって
モノが出てくるとでも思ってるのかな?レオの頭って・・・^^;
でも、ぼのくんも交互に見てじっと「食べたい」コールしてるんですね(^^)
ほんとうに、わんこも性格いろいろなのは人間と同じですね。

わぁっ!ぽちっ!ありがとうございます♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR