fc2ブログ

レオになって格付けしたらね・・・♪

↓の記事ではせっかくおもちゃを預けても興味を示してくれないレオを紹介しましたが
では、レオの頭の中には何があるのかな?

勝手にレオになった気持ちで考えてみました

まず、第一番にあるのはコレ!
はい、2個セットなのですよ。
レオなりに開発(笑)して、こうして遊ぶからです。→(コチラ 
019-3_20120321134134.jpg  

その次はコレ!
がチラシを折って作ったもの。これを指で飛ばしたのをレオが追いかけて拾う遊び。(変なの
追いかける他にキャッチするのもレオなりにハマッているみたいなんです。
コレ、いくつもどんどん投げるもんだから、部屋があっという間にチラシだらけで・・・
私はめんどくさいんだけど、レオは好きなんだな→(コチラ
011-2_20120318111455.jpg
   
                             何でかどんどん作る人がいて・・・缶にたっぷり入ってます(・・;)



ね!そうだよね。   
072-2_20120319133434.jpg 
                         

そんな大好きなボールも、やっぱりコレには勝てません・・・
お・や・つ~ですよ 

レオの格付け3  


そして・・・夜になると最近はチラシ遊びに付き合わされているんです。
何でか?夜には増える?この遊び。
わかりません・・・
もしかしたら、みんな寛ぎ態勢で外出もしないというのがわかってのことなのかなぁ・・・
それとこの遊びはどんな関係?
ボールはひとりで遊べるけど、コレは投げてくれる相手が必要・・・
それが答え?
ねぇ、レオの頭~教えて 

レオの格付け4-2  

で、せっかく遊ぼうと買って与えたおもちゃたち。
こんなにあるのに、遊んでくれない・・・
014-2_20120318111547.jpg 


時にはおしゃぶりかい?みたいに大の仲良しのボールくんを振ってまでも、こちらを
夢中に蹴ることも・・・
犬にとってはこんなにちっちゃい・チラシ片でもりっぱな遊び相手になるんですね
022-2_20120318111546.jpg 


ほら!この日の”レオまつり”はティッシュケースだの広告片だの・・・
大騒ぎですよ
153-2_20120319133435.jpg 

でも、飼い主としては、お店で気になるおもちゃを見つけると試してみたくなるのですよ



やっぱり!コレ!・・・ダントツ!の一番

うまうまおやつですよね~

やっぱコレだよね!♪


これは、どの子も同じなんだろうなっ
148-2_20120319133435.jpg 
             

にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。ポチッ!お願いします
1日1回のポチッ!が有効です。10ポイント入ります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



     

コメント

No title

こんにちは♪

私もペットショップがあると、おもちゃ売り場のコーナーでうろうろすることが多いです。
そしておもしろそうなのを見つけるとつい買ってしまいますが、それが「当たり」だったことは少ないです。

なんでそれなの?と思うような、くたびれたおもちゃをいつまでも大事にしていたりして・・・。
でも私も子どもの頃、どんなおもちゃよりもよれよれのバスタオルをいつも引きずって歩いていたとか。
そういうところが似たのかな?

広告はただ折ってあるだけですか?
やってみようかなぁ・・・あ、広告がないんだった!

ゆんこさん

こんにちは^^

やっぱり、おもちゃ売り場って覗いて見たくなるもんですよね。
そして、気になると「遊んでくれるかな」って連れて帰りたくなりますもん(笑)
あ、そっかぁ・・・LEVINくんも当たり、ハズレがあるんですね。
え?ハズレが多いですか^^
うちもほとんどがハズレで相手にしてくれないですぅ(泣)

> なんでそれなの?と思うような、くたびれたおもちゃをいつまでも大事にしていたりして・・・。
> でも私も子どもの頃、どんなおもちゃよりもよれよれのバスタオルをいつも引きずって歩いていたとか。
> そういうところが似たのかな?

はははっ! そうなんですよ^^
犬にとってはお金を出して買ったおもちゃだなんてわからないですものね、
紙くずや空き箱、ペーパー芯・・・身近にあるものなんでも遊び相手にしてしまう。
どれが相性いいのかは与えてみないとわからないし、飼い主が引き出してあげられたら
いいんだろうけど・・・。
子どもの頃に愛着あってかタオルを引きずる子、いました!うちにも(爆)
うちの子(人間のほう)タオルをクチュクチュおしゃぶりまでしていましたよ^^
ゆんこさんも?でしたか(笑)
え?LEVINくんも?^^

> 広告はただ折ってあるだけですか?
> やってみようかなぁ・・・あ、広告がないんだった!

そっちは広告ないんですか?
えっと、コレはね、チラシ遊びと言ってるけど、包装紙がいいって、わが家の折っている担当者が(笑)
こだわりがあるみたいで、なんでも・・・パリッ!っとしたヤツがよく飛ぶみたいですよ!
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン犬舎>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
いつの間にか自分で覚えた二刀流ボール遊びが得意です。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化して旅立ってしまいました。
ほんとうに!ほんとうに!かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所で待っているからね。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。
それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
蓮(れん) 2014.jpg 
2013年5月、某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 保護当時の推定年齢は1歳半。 レオの月命日6月4日にトライアルスタートして2週間後、レオの誕生日にあたる6月18日に正式譲渡され家族になりました。 はじめは人が怖くて散歩も思うように進みませんでしたが周りの方々からも優しく接していただき人もわんこも大好きになりました。縁あって繋がった大切な子です。これからも蓮の気持ちを考えて思い出たくさん作って行きます。
キネンビ
タロー
わが家の初代犬 
1990.8.5~2004.8.3 わが家の初代犬です。ボールとフリスビー遊びが大好きな子でした。(マダムパピヨン犬舎)
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR