よその犬の落し物を片付ける気分って・・・

ワタシ、夕べで2日連続で拾いました
それも、自分の家の敷地内でです。

これ、以前も書いたことがあるのですが、その時は3日連続で拾って処分しました。
しかもレオが踏んづけたっけ
それ以来懐中電灯は必需品になっています。
なんだかな・・・

うちの子のだったら何のためらいもなくササッと取れるのに(当たり前なのですが)よそ様で
飼われている子のって腑に落ちない気持ちになってしまいます。
何で、自分ちでよその子のウンチを拾わなきゃならないの?って

だいたい、ノーリードで歩かせるから犬だけ先にさっさと歩いてあちこち勝手に入ってしまう
ということが起きるのですよ!
それで飼い主は数mも後ろからついて来たって気づくわけがありません

レオは手作り食になってから水分が増えたせいもあってか夕食後数時間後に家でおもらし
されたことがあって以来、食後~寝るまで2回ほど外に連れ出してオシッコをさせています。
手作り食で外でしか排泄しない子はどうなのかなぁ?
オシッコ、近くなっていないのかなぁ?

021-2_20120320093123.jpg 
                                    写真がないのもなんだから・・・ここらで1枚載せてみました(^^)


わが家は門はあるのですが、それは家に入るところで、車庫になっている道路に面してる部分は
オープンなのです。
なので自由に入って来られます。
で、発見するのですよ!
まず、食後1回目のオシッコタイムに。

ここ最近は、車庫後方に置いている鉢にかけられているオシッコ・・・
当然レオは気になってクンクン・・・
すかさず持参しているジョーロの水をかけるのですが・・・

それで、一昨日はその辺りにポロッ!とウンチが。
「また、やられた・・・!」
袋とペーパーで包んで処分・・・
そして、昨日も・・・
今度は車庫の反対側のポスト脇に

以前のも今回のも、どっちもつまむ時の触感でわかる、あのネバッとして重いヤツ
で、時間は夕方の散歩時にはなくて、食後1回目7時15分前にはある・・・夜7時頃?

現場を見たなら注意は出来るけど・・・
時間になったら張り込む?
それとも自治会回覧で・・・回してもらう?
 ちょっと考えています

犬には罪はないんだけどね・・・

でも・・・これって何だかね・・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは♪

他犬のを拾うのはイヤですね。そして何か感触も違うような気がします。

実家の門の植え込みの所にpee、そして道路の反対側(実家は斜面に建っているので、門の前は壁です)に「う」がよく落ちています。
たぶんどちらもそれぞれ同じ犬か、両方とも同じ犬だと思います。

ある日父がずっと門の影に潜んで犯人を待っていたそうですが、ちょっと用事があって家の中に入って戻ってきたら、そこにあったそうです。
回覧版にもよく書かれているそうですが、まったく効き目がないそうです。

夫の実家の近くには「あなたのことは調べてあります」と貼紙がしてありました。
これのほうが効き目がありそうですね!でもいつまでも貼ってあるから、それでもだめなのかなぁ・・・。

No title

こんばんは!

お散歩コースで 放置されてるのを見るだけでもムカッっとしちゃうのに
お家の前って・・・ 
怒りを通り越して呆れちゃいますよね(>_<)
そんな人は 立て看板なんてしても 無視しそうですよね・・・。
悲しい・・・。

現行犯で捕まえたいッ!!
(私が興奮してど~する??)

ゆんこさん

こんにちは^^

> 他犬のを拾うのはイヤですね。そして何か感触も違うような気がします。

何でだろ?自分ちの子のは何とも思わず、おまけにその日の健康状態を知るために
しっかりチェックしたりするのに。

ゆんこさんのご実家でもありましたか(汗)
同じ犬らしいということは犬にとっても場所が決まっているのでしょうか・・・。
それと、飼い主のコースもってことですよね。

ご実家でも迷惑されてるんですね。
うちも昨日、主人がクルマで待機していたんですよ。
”その頃の時間に”通ったのですが他にクルマが通ったら犬がうちに入り込むところを
飼い主さんが「おい!」と言って呼び戻したそうです。
主人曰く「現場を押さえ損ねた・・・」って。
前回続いた時には私も回覧版に書いてもらったのですが、お決まりの「愛犬のフンは持ち帰りましょう」
だったので全く効果がありませんでした(泣)

私も、”あなたのこと”は調べてるんですけどね(汗)
現場を押さえていないのでどうにも言えません(>_<)
夕方奥さんが散歩をさせているから、夜はもうウンチをしないと思っているのかなぁ。
それとも、そんなの関係ないっ!って人・・・??
あ、そうそう、昨日2回目の寝る前のおしっこタイムにも・・・済んだレオを娘が抱っこ
した途端に”あの子”が尻尾を振って入って来たって!(驚)
で、その後飼い主さんが通り過ぎて行ったそうです。
不思議~!1回目の目撃から2時間は経っているのに・・・
あちらも2回出てるのかなぁ・・・?
やっぱり、何だかな・・・ですわ・・・ふぅ。

さむらいママさん

こんにちは^^

> お散歩コースで 放置されてるのを見るだけでもムカッっとしちゃうのに
> お家の前って・・・ 
> 怒りを通り越して呆れちゃいますよね(>_<)
> そんな人は 立て看板なんてしても 無視しそうですよね・・・。
> 悲しい・・・。

ねっ!何だかな・・・でしょ。
家の前でもイラッ!とするのに前じゃなくて車庫の中、それも後方だからうんと家に入っての
場所ですよ!
不法侵入もいいところです!
だからぁ!ちゃんとリードを付けて散歩して欲しいんですよ(怒)
でも、”こういう人”はそんなの関係ないっ!のかもしれませんね(>_<)

> 現行犯で捕まえたいッ!!
> (私が興奮してど~する??)

それで夕べは主人がクルマで待機していたんですけどね、通るには通ったそうですが
その犬も車庫に入るところだったけど、直前によそのクルマが通ったら飼い主さんが「おい!」
と言って手招きして呼び戻して行ったそうです。
そうそう、夕べ発覚したのですが、2回目のおしっこタイムに娘が行った時は、済んだレオを
抱上げるなり、白い物体が尻尾を振って車庫内に入って来たそうで・・・(驚)
その後飼い主さんの後をついて行ったそうですが・・・1回目から2時間は経っているのに・・・
え?こちらも夜間に2回出ているの?って(汗)
夕方奥さんが散歩させているので、もうウンチはしないと思ってのことなのかなぁ。
それとも、そんなの気にしないヒトなのかなぁ・・・^^;

No title

・・・なんだかその飼い主さん、ひどすぎますね(汗)
そちらはノーリードの方が少なくないのかな・・・??

うちの近所でも、放置ウンチに対するビラを貼ってる家をときどき見かけます。

ある家の前に、「家の前でいつも犬にフンをさせている人、誰だか分かっています」
とありました。
数日後には剥されてましたが、、ひどい人がいるものですね(汗)

やっぱダンナさんに現場を押さえてもらうのが一番かしら。
なんとか解決しますように(≧△≦)

ぷくたまさん

こんにちは^^

ん~・・・(汗)夕方に奥さんが散歩させているから夜はもうウンチはしないもんだと
連れて出ているダンナさんは思っているのか、それともどうってことないのか・・・
どうだかです・・・。
特にノーリードの人が多いというわけではないんだろうけど、散歩に出ても放置ウンチは
見かけますね(怒)

> うちの近所でも、放置ウンチに対するビラを貼ってる家をときどき見かけます。
>
> ある家の前に、「家の前でいつも犬にフンをさせている人、誰だか分かっています」
> とありました。
> 数日後には剥されてましたが、、ひどい人がいるものですね(汗)

あ~、そちらでもあるんですね (汗)
その貼り紙からも、やられた方の気持ちがよくわかりますよ。
ほんとうにイラッ!ときますからね。
よその飼い犬のを何で私が!それも自分ちで!って(怒)
その後剥されていたとは解決できたのかな?伝えたのかな?
私としては気になりますが・・・^^;

> やっぱダンナさんに現場を押さえてもらうのが一番かしら。
> なんとか解決しますように(≧△≦)

それでね、夕べも車中で”張り込んでた”んですよ。
来たけど、察したのかどうだか、おい!って手招きして去って行ったそうです。
車庫の柱にはオシッコかけて行ったそうだけど・・・
私は昨日、夕方の散歩時に自治会の役員をしている犬友だちに相談してきました。
会長さんに話して相談してくれるそうです。
回覧するにも内容がお決まりの文章じゃ何もならないからとも伝えておいたんだけど、
さて、どうなりますかね・・・^^;


Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR