続きの公園と、レオのキモチを考えた真面目な話

↓パンダさんに出会った公園の日の続きです。
あの日パンダさんに会う前の公園散歩の写真で~す

写真をたくさん写した後は編集に時間がかかってしまって・・・
なかなか整理が出来ないワタシです


012-2_20120325133052.jpg 
ちょうど雨上がりの天気だったっけね。
すっきりしない日が続いていました・・・


公園入り口にある、あの池ですよ!

ほら!レオも一緒に鳥さん、見てみないの?

落っこちちゃったら・・・ 

だって・・・あぶないもんっ! 
あはっは!池が怖いものだから・・・決して近づきたくないんですよ~
あ、レオには私が話したことは内緒ですよ


おともだち?  
どーした?
わんわんがいないか気になるね~

022-2_20120325133429.jpg 
ほら、ガチョウさん!
ねぇ、この姿ってさ、あの時のレオに似ているよ


ほらっ! 


ウン○まつりだったね・・・  

          先月のはじめ、下痢Pで「ウン〇まつり」状態の時にオムツをさせた時の写真ですよ(^_-)-☆




024-2_20120325140042.jpg  

ねっ!後ろのお尻、そっくりじゃん!


021-2_20120325133430.jpg

018-2_20120325133429.jpg  
020-2_20120325140042.jpg

さ、鳥さんにバイバイして・・・お散歩行ってみよー
025-2_20120325133428.jpg 
029-2_20120325133610.jpg 
030-2_20120325133609.jpg 

↑この2羽、仲がいいんだね、いつも一緒

白鳥さんっていつ見ても優雅だね
026-2_20120325133427.jpg 
公園の水鳥 

大きな池の周りを歩きましょ!
桜の木、開花は今月末には?まだまだ蕾、固そうだけどな。
気温が上がったら一気に膨らんでいくのかな
033-2_20120325133609.jpg 

菜の花と梅?桃?きれいだね~
040-2_20120325133608.jpg 
039-2_20120325133609.jpg 


この日出会った猫さんたち。
公園の猫  
おかあさんのお気に入りの”あの子”には会えませんでした・・・

ので、今まで撮ったあの子も載せちゃう!
きれいでしょ~♪ 
とってもきれいな猫ちゃんで、いつも出会うと何枚も撮らせてもらっています。
モデル料も払わずにね

そして、わが家のこの方の写真もたっぷり!撮りましたよっパチッ! 
おかーさんのだいじだいじ#10084; 

ほ~ら!梅満開だ! 行ってみる~

069-2_20120325133607.jpg 


金曜日に、ドライアイと逆さまつ毛のため、定期的に診てもらっている眼科に行ってきました。
でも、今回は私だけが診察室に入りました。レオはクルマで待機です。
ドライアイには温マッサージと目薬をしています。
でも、逆さまつ毛は2ヶ月くらいの間隔で抜いてもらっていました。
そして、詰まり気味になっているマイボーム線も同時に絞ってもらっていたのです。

どうやらこれがレオにとっては負担になっているのではないかと、以前から気になって、
昨年10月に診てもらって以来、追加の目薬は受付でもらっていました。
病院に入るなり、ブルブル震えているのです。
普段のかかりつけに行くのとはレベルの違った震えだから
そして過去に2度ほど、この翌日に吐く&便が緩くなるといった症状も出たことがあります。
点眼麻酔をしての処置でも、痛いか?怖いか?・・・

レオが人間のことばを話せたら「ボク、まつ毛を抜くのって、とっても怖くていやなんだ・・。」と言うのかも。
ここで、7歳の福クンのような子になら「これ、ちゃんと終わったら帰りにおやつ買って帰ろっか。」
「逆さにおめめに生えてる毛はね、プッチンしないと痛くなっちゃったら困るよね、だから、がんばろ!」
なんて説得できるのかもしれないけど・・・。

犬のレオにはそんなの通じないしね

犬だからって、キモチを無視してはいけないですよね・・・
レオのそんなキモチも考えてあげなくては。

そして、一度先生とお話しなくては・・・

処置室ではレオはじっと我慢してやってもらっているそうです。
吐いちゃうのは翌日にホッとした反動で出るのかなと・・・。

今後、レオの負担を和らげてあげたいのでまつ毛抜き&マイボーム腺絞りはしなく、目薬だけを
処方していただくことにしました。

逆さまつ毛って・・・人間も子どもの頃にあったけど、おとなになったら自然となくなったなんて
聞くような・・・。
主人の会社の同僚の方はそれでも治らなく手術で焼いたということですが・・・。

でも、レオはそれで眼を気にしている様子も見られないし・・・。
ドライアイに逆さまつ毛もあるので眼が傷つき易いということもあるようです。
なので目薬はやった方がいいとのこと。

この後、もしも悪化したら・・・
その時にまた、対処法、考えたいと思います。

今生えてる逆さまつ毛、奇跡が起こって溶けてなくなってくれないかな

とにかく、目薬とマッサージ、頑張ってみます。

091-2_20120325140041.jpg 

ほら!すっかりお天気になったね~
眩しそうだよ



ランキングに参加しています。ポチッ!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

ガチョウさんと、レオくんのオムツなお尻・・・似てる(笑)
もこもこしてとっても可愛いです♪

公園の半長毛さん、やっぱり亡きサブに似てるわ~。
いっぱい写真が見られてうれしいです。
また会えますように。

梅も菜の花もきれいですね。

レオくん、これからは怖~い治療はしなくていいんだって!
おかあさん、レオくんの気持ちを考えてくれてうれしいね。

最後の写真、バッチリ決まってるよ!
ポチぃ☆

ぷくたまさん

こんばんは^^

ガチョウさんの泳いでいる姿を見て、「あれ?どこかで見たお尻だ!」と(笑)。
ねっ!”あの日”のレオのお尻とそっくりでしょ(笑)
今では笑い話になってくれて・・・よかったですよ^^

> 公園の半長毛さん、やっぱり亡きサブに似てるわ~。
> いっぱい写真が見られてうれしいです。
> また会えますように。

サブちゃんに似てますよね。
大体どの猫も同じ場所にいるんですけどね、この日は見つけられませんでした。
ワタシ的に、ずっと見ていても飽きない子なんですよ。写真集作っちゃおうか、なんて(笑)
また会えますよ(^^)

春になってこれから色んな鼻が咲いてきますね。
次はいよいよ桜ですね!

> レオくん、これからは怖~い治療はしなくていいんだって!
> おかあさん、レオくんの気持ちを考えてくれてうれしいね。

何だかね・・・いつも連れて行く度、震えられるのかわいそうで・・・
どうしてもやらなければならないほど悪化しているわけじゃないし。
目薬は続けて様子みてみようかと思っています。

ポチ☆ありがとうございます♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR