新作発表~♪ 春物Tシャツ作りました☆

レオの春用のTシャツを作りました
でも、これってTシャツって言うのかな?
キャミソールでしたっけね。
092-2_20120328151335.jpg  

前はこんな感じです。
093-2_20120328151335.jpg  


実は、これはね、昨夏の終わりのバーゲン品で買った子ども用のTシャツなんですよ。
680円とはスヌーピー柄の生地を買うより安いかと思うんだけどな

これをばらしてレオ用にしたのです。

003-2_20120328153951.jpg  

で、こちらは既製品。
今回は、これを参考にしました。
-2006 

レオにはピッタシッ!なんだけど、もうちょっと余裕が欲しいので、少し大き目にしました。

120-2_20120328153950.jpg 
123-2_20120328151814.jpg 

013-2_20120328151337.jpg  


ちょっともったいないけど・・・ジョキジョキ~~
019-2_20120328151336.jpg 


はいっ!完成~
かなり大き目に見えますね・・・

097-2_20120328151335.jpg 

099-2_20120328151451.jpg  


さっそく、試着してもらいました。
135-2_20120328153949.jpg   
カメラを向けるも、こっち向いてくれず・・・

137-2_20120328153949.jpg  

どうかな?
139-3.jpg 
薄手なので、これからの季節に重宝させたいです



ランキングに参加しています。ポチッ!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

yumi-clipさん、上手ですねー!
レオ君、赤、似合いますね~(*^^*)
型紙なくても、既製品みながら・・ なるほど~。
手際がいいですね~♪
もちろん、ぽちっ♡ ですよ♪

素晴しい(^O^)/

そうそうこの時期は花粉や虫予防に薄地のシャツが便利ですよね。
ササッと子供服をアレンジして作れるのがスゴイです。
ちゃんと赤い布で縁取りもしてあって可愛い。(*^_^*)

レオ君がスヌーピーの洋服を着て、顔をこっちに向けてくれないのは
こたも同じです。
何で嫌なんでしょうね。
なので我家ではおやつ作戦を実行して振向かせてます。(^_^;)

No title

こんにちは♪

かわいい!
しかもパイピングもしてすごいです!!

私も赤ちゃん用のTシャツをアレンジしてLEVINの洋服を作ったことがありますが、袖はそのまま使って、裾だけ加工しました。恥ずかしくて見せられません・・・。

レオくん、「赤なんだけどぉ」って言っているのかな?
レオくんだけじゃないのよ、我が家の男の子LEVINも赤い服ばかり着せられているのよ!(笑)

相変わらず

素晴らしいっす~yumi-clipさん!
ほんと器用ですね。
モデルさんも中々の美男子(←今時言わないか?)ですもんね。
イケてます

nonnoさん

こんばんは^^

いやぁ~、手づくり品の上手いnonnoさんから褒められると照れますなぁ^^
よく子ども売り場を覗くんですよ。レオ用に使える服はないかなって(笑)
レオに赤を使うのは今回初めてなのでどうかなって思っていました。
男の子にも赤っていいもんですね(^^)
参考になる既製品があれば何とかなるかなって。
サイズを計りながらチラシで簡単な型紙は作ったんですけどね^^
ぽちっ♡ ありがとうございます♪

うるるさん

こんばんは^^

花粉、かなり飛んでますよね(汗)
幸い私は花粉症ではないんですけど、予防にマスクをして散歩してますもの。
あ、その話ではなくて・・・花粉も虫も暖かいのはうれしいけどそっちの心配が
出てきますね^^;こんな時は薄手の服もあると重宝しますよね。

参考になる既製服があれば簡単なものなら何とかなるかなって思って作りました。
レオに赤は今回初めてなんですけど、ま、いいかな(笑)

こたろうくんもカメラ目線に苦労しますか?
何でだろ?うちはカメラを何だと思っているのか構えた途端にそっぽを向かれて
しまうことが多いです^^;だからかわいい写真が撮れません(泣)
そっかぁ、おやつ作戦は効果あるかも。
いいこと聞きました(^^)

ゆんこさん

こんばんは^^

これね、子ども服売り場で見つけたんですよ。赤のスヌーピー柄がかわいいなと思って^^
子ども服ってかわいいのがあるのでよく覗きます。レオ用に何かないかなって(笑)

ゆんこさんもLEVINくんに作ったんですね^^
いいですね、袖を生かしてアレンジしたなんて。
きっと素敵なのが出来たことでしょうね(^^)

レオに赤を着せるのは初めてだけど、男の子にも赤っていいですね^^

小夏ママさん

こんばんは^^

嬉しいっすよ!小夏ママさんに褒めてもらって(^^)
既製品で参考になるのがあれば何とかなるかなって作ったんですよ。
あ、でも簡単なものだったらですけどね^^

あらまっ!モデルさんが美男子でイケてるなんて・・・ますます嬉しいっす♥
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR