ゴックン!待ちきれないレオとマイブームなシリコンスチームなべ

レオの夕方のごはんの時間って散歩が終わって少し経ってからだから、大体5時くらい?かな


それが私の支度がちょっと遅れたりすると、何度も台所を覗きに来ては 「まだ?」の
しぐさをされてしまいます

「もう少しだからちょっと待って」 と頑張って用意するんですけどね。

さぁて出来たよ!ごはんだよ~

と、まずはよだれかけを・・・

こんな時って待てずに私が持ったよだれかけに自分から頭を突っ込んでくるんですよ
すごい時には「ンンッ。。。」 待ちきれないの!とばかりの声が出たり・・・

まだ?かな・・・   
                                             ン・・・はやく!はやくぅ・・・



はい!おすわりして~
はやくぅ・・・! 
                                             ん・・・ん・・・ん・・・  

よしっ!だよ!

063-2_20120331213625.jpg 
                                      ん・・・んまっ!んまっ!んまっ!


いやぁ~、喜んで(?)食べてくれると嬉しいもんですね



さて、最近、ワタシ、忙しい&時間がない&めんどくさい(汗)時などにこんな物で料理
しています。


シリコンスチームなべです。
食材を入れてレンジでチンッ!するシリコン製のなべです。
020-2_20120330215914.jpg 

これだけじゃ、何をどう作っていいのかわからないのでこんな本も買ってみました。

014-2_20120330215914.jpg 

で、こんな料理も・・・

かじきのコチュジャン煮&簡単ミートローフ 

食材と調味料で、チンッ!

ラタトゥイユ&サバのみそ煮 
いちご大福&タンドリーチキン 
                            タンドリーチキンは出来上りの写真を撮るの忘れてました(^_^;)


↓パスタも出来るものなの?と思い作ってみたら・・・
パスタって二つに折って水と入れて、その上に野菜とベーコンをバラまいてチンッ!
本では600Wで7分とあったけど・・・それじゃ足りなく追加で何分か必要でしたけどね
パスタもしっかり柔らかくなっているものでした
キャベツとベーコンのレモンパスタ   

ただ、ワタシ的には、火を通して作った物にはかなわないような気がしましたけどね 

  
sen_01-2.png 

おまけ


今日のわが家地方は台風のような強風が吹き荒れた1日となりました

わが家と言えば・・・そんな中、出かけて寄ったジャ〇コでショーをやっていました。

005-2-2.jpg 
        こちらは「我が家」でしたね。
         悪天候の中、木更津までアクアラインで来たのかなぁ・・・
         この後夜の生番組に出演すると言っていましたが、仕事とは言え
         ご苦労ですね。なんて写真を撮りながら思っちゃいました。

003-2_20120331222413.jpg  



そして、本日、東京で桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がされたそうですよ。
開花から1週間ほどで満開になるとか・・・
平年より5日遅く、昨年より3日遅かったそうですよ。

いよいよ桜前線・・・北上が始まりましたね




ランキングに参加しています。ポチッ!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは~!

ごはんをワクワクして待ってるレオちゃん カワイイなぁ~♪
シャキーンのお顔 お耳がポイントですね~v-290

シリコンスチームなべ いいですよね!
私も欲しいんです。
ルクエは持ってるんですけど 小さいので(T_T)

あー!! 我が家だー!!
お笑い好きな私 かなり羨ましいですー!!

No title

こんにちは♪

よだれかけに自分から頭を突っ込んでくるの、LEVINも一緒です。
思いっきりぐぐぐいっという感じでしょ?(笑)

シリコンのケーキ型とかあるけれど、結構便利なんですね。
これだけ作れたらいいかも!
いちご大福も材料を入れておいたら、こんなふうにできあがるのね・・・てなわけないでしょ!と自分で突っ込んでおきました。(爆)

さむらいママさん

こんばんは^^

> ごはんをワクワクして待ってるレオちゃん カワイイなぁ~♪
> シャキーンのお顔 お耳がポイントですね~v-290

かわいいなんて、嬉しいですっ!(^o^)/
そうそう、よだれかけをかける時に耳毛も一緒に止めちゃうのであなたはだぁれ?
になってしまいます(笑)

シリコンスチームなべは短時間でチャチャっと出来ちゃうのでちょっとはまってるんですよ^^
ルクエは持ってるんですね。手軽に使えるからいいですよね。
これは今見てみたら「メトレ フランセ」とかいうメーカーのものでした。
ショップの改装セールで買ったんですよ(笑)

私もお笑いは好きですよ!楽しいですよね^^
で、たまたま寄ったジャスコにやってたんです。
これは見ておかなくちゃ!と人混みをかき分けて(笑)写真を撮ってきました。
終わった後もちょうど通り道にいたので坪倉さんにしっかり握手してもらましたよ~)^o^(

ゆんこさん

こんばんは^^

LEVINくんも頭、突っ込んできちゃうんですか^^
そう、そう!レオもぐぐぐいっとね(^^)
もう、はやく、はやくぅ!って感じにね(笑)

シリコンスチームなべはちょっとはまってるんです。
短時間で↑こんなメニューがチャチャっと出来ちゃうんですもの。

> いちご大福も材料を入れておいたら、こんなふうにできあがるのね・・・てなわけないでしょ!と自分で突っ込んでおきました。(爆)

あっはっは!そうそう、いちご大福もなべに粉と水と餡といちご(え?)を入れてチンッしてふたを開けたら
ちゃんと丸まって・・・っなわけではないですね(笑)はい。
お~っと、私までゆんこさんの話術に入り込むところでしたよ(^o^)

No title

こんばんわ。
お鍋の形のシリコンもあるんですね~。
ごぶさたしてました!

ワンコは、おいしいものほど一瞬で食べますよね~!
(もっと味わって食べればいいのに!と思います)

アトムパパさん

こんにちは~^^

アトムパパさんもアトムくんも、お元気そうで何よりです(^_^)/
このシリコンなべ、短時間でちゃちゃっと料理したい時に重宝するんですよ^^
これの圧力鍋タイプもあるそうで、そっちも気になっています。

> ワンコは、おいしいものほど一瞬で食べますよね~!
> (もっと味わって食べればいいのに!と思います)

ほんとですね~
あれ?もう食べちゃったの?って(笑)
犬には味覚より嗅覚が大事なのかな(笑)
それに比べて人間はそこに視覚まで加わってしまうという、何とも贅沢な生き物ですよね^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR