大好きなお友だちは80日間だけ同じ歳 ♪

先週の夕方の散歩。
家を出たすぐのところでロッキーくんとばったり!

002-3_20120406132417.jpg 

やぁ~!ロッキーくん!
お互いクンクンの挨拶です。

003-3_20120406132416.jpg 
004-3_20120406132415.jpg 

ロッキーくんは3月30日に7歳のお誕生日を迎えました
おめでとう
お母さんはお誕生日に合わせてトリミングに連れて行ったそうです。
ブルーのリボンがかわいいね

レオの次の誕生日までの80日は、同じ7歳です

実はね、ロッキーくんはレオにとってナンバーワン!なんですよ!
 どんなところが好きなんだろ?
レオに聞いても 「・・・・」 ですけどね

ロッキーくんは誰にでも友好的で穏やかな子です。 
私から見ても素敵な子だから、きっと犬のレオにもそんなところが魅力的なのかもしれないですね。

008-4_20120406132414.jpg 
                              どっちがお兄ちゃんなのかわからないね・・・(^_^;)



そして、これは今日のこと。

昨日までの強風も止んでくれたことなので、ベランダは洗濯ものやレオのハウス、毛布など・・・
たくさん干すことにエンジンがかかってしまいました

午前中は庭で室内に置いてある観葉植物を出して整理などしていました。
せっかくだからレオも日光消毒浴です
ポカポカ・・・あったかかったね。

そんな時、犬の鳴き声が聞こえてきましたよ!
「ウワン!ワワンッ!!」  ってね

これ、ロッキーくんの声なんです。

ロッキーくんの家はわが家のちょうど斜め西側、家から見ると裏側にあります。
それを聞きつけたレオ。
「ん?」

とっさに私の顔を見て「いまの、ロッキーくんっ!!」って訴えてきます。
そして、植え替え中の私のところへサササッと来てペロペロ舐め。

「ねぇ、ロッキーくんだってば!」
ってことらしいです・・・

他のわんこの鳴き声は聞き流しておしまいなのに、ロッキーくんの声には反応しちゃうんだよね!

こないねぇ・・・  
  画像、暗っ!(>_<)・・・              ロッキーくんもお庭でお父さんと遊んでいるのかな。

その後、しばらく、道路を眺めて待っていたようですが、待ち人は来ませんでした・・・。



LN001-2_20120314221317.png  

お・ま・け


今朝の朝散歩の公園です。
ここ数日で一気に桜が開きました

img36820-2.jpg   

ほら!満開~


img30058-2.jpg   

せっかくだからレオとパチリッ!

img60506-2.jpg 
でも桜って、今か今かと開花を待ちわびている時はわくわくするんだけど・・・満開になってしまうと
あ~あと何日で散ってしまうよぉ~そして、すぐに葉桜になって・・・
ちょっと季節が過ぎて行くのも寂しくなるのは私だけかな・・・? どこまでもマイナス思考なワタシ(;_;



もひとつ満開~庭のクリスマスローズ

img89402-2.png 



にほんブログ村の犬ブログ パピヨンランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけたらポイントが入ります


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんは♪

ロッキーくんもレオくんも、若々しいですね。
目の上も白くないし・・・。


ロッキーくんを待っているレオくん、かわいい。
そして、門からのアプローチが素敵!

桜が満開になりましたね。確かに散り始めるとあっという間ですね。

ゆんこさん

こんばんは^^

2匹共若く見えますか?
そうですね、ロッキーくんもレオも、まだそんなに白くなってないのかなあ・・・
人間でも若くて白髪になる人もいるから、体質なのかな。
でも、レオも過去の写真を見てみると・・・やっぱり年々年取った顔になってきてますよ(汗)
こればっかりは仕方のないことだけど。(私もそうですしね・・・(泣))

この時は、ロッキーくんの声を聞きつけたものだからいつか来るのでは?としばらく見ていたんです。
うちはね、家と車庫以外は、ふたりでコツコツ造ったんですよ^^
写真ではわかりづらいかもしれないけど、専門の方が見たらやっぱり素人の作品なんです(^_^;)

今日も桜巡りにドライブして来ましたが、この1週間がピークなのかと思うと寂しくなってしまいます。
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR