大多喜城さくらまつりとムーミン列車♪

7日の今日 、恒例の桜めぐりのドライブに出かけました


まずは、大多喜城です。

今日は「さくらまつり」が開催されているそうで、入り口駐車場は満車!!

近くの「大多喜県民の森」に停めてそこから割と近いので歩いて出かけました。

038-2_20120407204812.jpg 

                        こちら、県民の森では「犬の散歩禁止」の看板がありました・・・(/_;)

036-2-2_20120407195447.jpg 

040-2_20120407195447.jpg 


044-2_20120407195446.jpg 045-2_20120407195445.jpg
046-2_20120407195444.jpg 071-2_20120407195443.jpg


ほらっ!桜も満開!!
049-2_20120407195643.jpg 

さくらまつりで催し物もいろいろやっていたため、人も多かったです。

052-2_20120407195642.jpg 

桜と城 

061-2_20120407195641.jpg 

062-2_20120407195824.jpg 


レオも入れて写したくても、お城全体とはムリですね・・・
066-2_20120407195640.jpg 

069-2_20120407195639.jpg 

今日は気温が1ヶ月逆戻りで冷えるでしょう・・・と予報。

レオもフリース服を着せたけど、犬にはちょっと暑かったかな?

073-2_20120407195638.jpg 


歩いてクルマに向かうまで、お母さんも暑くなってしまったよ



さて、お城を後にして、次に向かったのは、いすみ鉄道の「デンタルサポート大多喜」駅です。

ここは ”房総の小江戸” だそうです。

街並みも風情があるんですよ!
084-2_20120407195823.jpg 

今回、撮りたかった電車があったんですが・・・

ホームに向かってみんなカメラを向けているのはコチラの電車でした。

078-2_20120407195822.jpg 

081-2_20120407195821.jpg 


急行列車 夷隅 キハ52車両 


085-2_20120407195820.jpg 

なんか・・・すごい人気なんですけど・・・
ワタシ、まったくの素人なので・・・

で、そんなに凄いの?

なら、私も・・・ と思わず混じって撮影しました


そうそう、私が撮りたかったのはコチラ
(こちらにカメラを向けている人は誰もいなくて、ひとりだけ違う方に向くのが恥ずかしかった



ムーミン列車です
082-3_20120407195819.jpg 


ほんとはもっと近くから・・・

いや、走っているところを撮りたかったんだけどな。


いつかレオと一緒に乗ってみたいんだな


086-3.jpg 
                               わんこはバッグに入れたらOKのようです(^_^)/  

                                                 ムーミン列車~♪ 

                                   こんな風にね!(画像はパンフレットからお借りしました♪) 菜の花と桜と・・・いいなぁ・・・



        桜めぐりは つづく~


にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけたらポイントが入ります


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんにちは♪

一時帰国をしたら、房総半島へ行こうかと話していたところです。
海の幸を楽しみにね!
こちらも近いのかなぁ。夫は千葉県人なのに、あんまり詳しくないようで・・・。(汗)

私もこの列車よりもムーミン列車の方に興味があります!
車内もムーミンなのかな?

ゆんこさん

こんばんは^^

一時帰国、もうすぐですね。楽しみでしょ!
房総ですか、いいですね~
見どころ満載なので私も大好きです!
大多喜は千葉の内陸の方にあります。
東京からクルマでならアクアラインー館山道ー国道を使って・・・どのくらいかかるのかなあ・・。
ご主人は千葉の方でしたね。
私は新潟ですがやはり出身地でもわからない所がいっぱいです(汗)
帰省した時のために新潟の観光本を買ったくらいですから(笑)
そんな私も1週間後に帰省を予定しているんですよ^^

ムーミン列車、ちょっと気になっています。
いすみ鉄道は渓谷のある田園風景がムーミン谷に似ているんだそうです。
車内のあちこちにシールやぬいぐるみなどでキャラクターが潜んでいるそうです。
ちょっと乗ってみたくなっちゃいます^^
「風そよぐ谷 国吉」なんて、駅もあるそうで・・・おしゃれですよね(^^)

コチラに詳細が載っていました♪
https://flets-members.jp/pub/pages/local/spot/spot_chba_moomin.html

No title

こんにちは!

ホントだ~!!
桜満開ですね(^^)
我が家地方は ポツポツ咲きはじめました。
あと何日かすれば満開です。

ムーミン列車 カワイイですね~♪
乗ってみたいなぁ。
菜の花と桜のコラボ 最高ですねー!!
幸せ感じちゃいます(*^_^*)

レオ君 いつか乗れるといいね~v-290

さむらいママさん

こんにちは^^

こっちは今が満開ですよ~!
さむらいママさんの方はもう少しですか。
今日は気温が上がって暑そうだからそろそろ開いてくる頃かな^^
それにしてもこちらは、ちょっと風が強くなってきましたよ(汗)
せっかく開いたばかりの花、もう少し頑張って欲しいです~(>_<)

ムーミン列車はちょっと気になるんですよ。
かわいいですよね~
車内にもシールやぬいぐるみなど、キャラクターが潜んでいるみたいです。
いすみ鉄道は田園風景や渓谷など自然の見どころが多い沿線なのだとか。
これがムーミン谷に似ているのだそうですよ。
「風そよぐ谷 国吉」駅なんてもおしゃれですよね(^^)
機会があったら乗ってみたいんですよ~

この列車の詳細はここにありました♪
https://flets-members.jp/pub/pages/local/spot/spot_chba_moomin.html
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR