わが家のレオの階段のルールと反則の人と笠森の桜

7日です。
 ↓大多喜城のさくらまつりの後に寄りました。

103-2-2_20120410124230.jpg 
ここは笠森観音です。
レオとは去年にも訪れています。

さぁ、桜はどうかな?

さて階段 上って・・・

行ってみよう!

106-2-2.jpg 

おっと、ここでおとうさん、このとてつもない段数の階段に今まで抱っこしていたレオを
下ろしてしまったではないですか

基本は違うでしょっ! 

ちょっと~!!おとぉ~さ~ん!!!下ろしちゃ だめぇ~

学習できてないヤツ・・・ 
一生懸命 下から怒鳴る注意するけど・・・追いつかないよ~
待て~ってば!こりゃぁ~!!
いったい、何を考えてるっ!この人は!!

(;一_一) 
おいっ!コラッ!聞こえないかいっ 〇△☆□※・・・・

私が放ったことばは・・・ご想像にお任せします



その後、すぐに抱っこに切り替えたんですけどね
111-3.jpg 


レオは膝蓋骨脱臼(パテラ)で両足手術して、膝にはワイヤーが入っています。
膝の状態には程よい筋肉をつけるように運動も奨められました。
でも、階段は・・・膝に負担がかかってしまうため、わが家では上り下りは抱っこ!
決めているのです。

それなのに・・・

ルールはちゃんと守りましょう!
笠森1 
                                       樹齢数百年?の三本杉と子授楠



127-2_20120410124228.jpg 

まるでレオの影絵だね

128-2_20120410124228.jpg 
129-2_20120410124227.jpg 
130-2_20120410124226.jpg 

お~!入り口に飛び込んでくるしだれ桜がきれいなこと!
131-2_20120410124356.jpg  


そしてこれ、重要文化財の観音堂です。

156-2_20120410124526.jpg 
159-2_20120410124525.jpg 

前回はペット禁止ということでパスしたけど・・・
135-2_20120410124355.jpg 
136-2_20120410124354.jpg 

今日はおかあさんが代表して(笑)上っちゃうよ!

待っててね~
137-2-2.jpg 
                                                 :え?どこいくの?

ほら~!この階段!!
ちょっと急なんだな。
子どもが小さいころは一緒に上った記憶があるけど、遥か昔・・・(

138-2_20120410124353.jpg 

上で一緒になった方は高所恐怖症だそうで・・・帰りはゆっくり降りると話していました。
139-2.jpg 

お~い!レオ~!!
142-2_20120410124527.jpg 
↑ さて、レオはどこにいるでしょ ーーーか?


147-2_20120410124526.jpg 

上からの眺め、いいね~

150-2_20120410125854.jpg  
 145-2_20120410130033.jpg 

下りはゆ~っくり・・・手すりにつかまって下りましたとさ

ここで看板を見つけたおとうさん
え?これでお帰りするんじゃなかったの?

169-2.jpg


162-2_20120410124618.jpg 

山道をかき分けて辿り着いたのは展望台下。
この階段を上るんですって

166-2_20120410142305.jpg 


当然、レオのことは・・・
わかってるよね?
167-2_20120410142304.jpg 
          :どーしておかあさんは ダメっていうの?ボクはぜ~んぜん のぼれるよっ!


いっぱい歩いておしっこをしたレオ・・・
抱っこするのはきったないからっていう人がいて・・・

ここで、おかあさんがレオ係り、交代です!

177-2_20120410142304.jpg 
ほらっ!あのやつおとうさん、ひょひょいっと行っちゃったね!


こんなに階段あるんだよ。
とってもレオは歩かせられないよ、おかあさんは
181-2_20120410142303.jpg 
                                :ね、ボクならへいきだよ!あるけるもんっ!

そうだね、レオはこんな階段でも歩けるね。でもね、歩き過ぎちゃうとおひざが壊れちゃうかもよ・・・。
そしたらレオも痛くなるし、おかあさんも泣いちゃうよ・・・


185-2_20120410142302.jpg 
                                      うわぁ!いけがみえてきたよ!


186-2_20120410142302.jpg 


さぁ、階段はここでおしまいだよっ!

レオの係りもおとうさんに戻しますよ。
190-2_20120410142359.jpg 


笠森4


笠森3 


笠森2 


階段いっぱい!!
この後、駐車場に下りてきて・・・おとうさんもヒザがガクガク笑ってましたとさハハハ
運動不足・・・なんじゃないですか(/_;))



LN002-2_20120314221317.png

わが家の玄関の上り口も、ほらっ!

手術したばっかりの頃から、この段差が心配でに作ってもらったレオ専用のステップです


レオ専用ステップ♪2






にほんブログ村 犬ブログのパピヨンランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけたら10ポイント入ります


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


     

コメント

レオくんも手術してんですね。やっぱりパピヨンは多いんだなぁ。
うちは階段大好きで散歩中のアパートの階段を上ろうとしたりしてます。
丈夫だからいいけど、多少は心配だったりする…
(そのわりに坂道で引っ張ってもらってる私。小夏はばんば馬ならぬばんばパピヨンと化しています)

しかし、桜はきれいだし、建築物もすごいですね。あーこの季節、鎌倉とか行きたいなぁ。

小夏ママさん

こんばんは^^

レオは、10ヶ月の時に両足手術してるんですよ。
パピヨン、ほんとに多いですよね。

> うちは階段大好きで散歩中のアパートの階段を上ろうとしたりしてます。
> 丈夫だからいいけど、多少は心配だったりする…

小夏ちゃんは階段好きなのね^^
ほんと、丈夫が一番!ですよ(^^)
でも無茶は禁物ね!万が一ってこともあるから。
レオも上らせたら出来るけど・・・膝が再発したらと思うと怖くて抱っこです^^;

> (そのわりに坂道で引っ張ってもらってる私。小夏はばんば馬ならぬばんばパピヨンと化しています)

あはは!すごい!小夏ちゃん(笑)
私も坂道は苦手だからその時はお願いして引っ張ってもらいたいなぁ(笑)
小夏ちゃん、そしたら筋肉もりもりになっちゃうね♪

桜と観音堂の風景、いいですよね。
今日の天気で花はどうなったかしら。もう少し楽しみたいのに・・・
今ごろは鎌倉もいいんでしょうね~^^

No title

こんばんは!

レオちゃん大事にされてますね~(^^)
うちはライだけ階段上がらせてますが さぶはダックスなので腰が怖くていつも抱っこです。
レオちゃん手術受けてるし お気持ちわかります。
パパさん叱られちゃいましたか??
うちもワンコの事では私に色々言われてるかも~(汗)

登り降りは激しそうですが 建物や景色いいところですね♪

さむらいママさん

こんばんは^^

> レオちゃん大事にされてますね~(^^)
> うちはライだけ階段上がらせてますが さぶはダックスなので腰が怖くていつも抱っこです。

だって~、再発でもされたらまた大変な思いしますもん^^;
ライちゃんは足が丈夫でいいなぁ(^^)
さぶちゃんは・・・そうそう、ダックスで腰弱い子、聞きますね。
用心に越したことないですよ^^

主人は、もう少し気を付けて欲しいのに何度言っても繰り返すことあるんですよ(>_<)
いい加減、学習してくれ~!!ってね(汗)
さむらいママさんちもパパさん、言われちゃいますか(笑)
おんなじですね^^

観音堂と桜、風情があって、いいでしょ~♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR