三井アウトレットパーク木更津 一足先に!内覧会へ♪

11日。
あさってグランドオープンを控えた三井アウトレットパーク木更津の内覧会に行って来ました。
首都圏最大規模のアウトレットだそうです。

058-2_20120411224739.jpg 

受け付けは午後3時から。
あいにくの天気の中、みんな会場入り口に並んで時間まで行列 を作っていました。
時々、雨が降ってくるので傘を広げて40分くらい待ってしまった・・・
駐車場は広いのですんなり入れたんだけどな。
言い方を変えれば予想していた渋滞もなく早く着き過ぎたってことなんですよ

053-2_20120411224738.jpg 
062-2_20120411224737.jpg 
061-2_20120411224737.jpg 
069-2-2_20120411230415.jpg 
068-2-2_20120411224736.jpg 

公開初日とあってか関係者の姿も多かったです。

070-2_20120411224853.jpg 

報道関係のカメラやマイクを持った人も。

そんな中、娘がテレビのインタビューを受けました。

帰ってのその日のニュースで、しっかり!写っていたのには笑っちゃった!

アウトレットパークで♪1 

075-2_20120411224851.jpg 
076-2_20120411224851.jpg 

アウトレット日本初出店のショップも21店舗あるんですって!

ここは羽田空港からも近いため、中国、タイ、シンガポールなど、アジア圏の観光客の取り込みに
力を入れるのだそうですよ。

アクアラインからも近いので、たくさん人が流れて、街が活性化されたらいいけどね。

077-2_20120411224850.jpg 

千葉のマスコットキャラクターも、子どもたちの人気を集めていました。
アウトレットパーク2 

犬連れもOKのお店も何店舗かあるようです。
(抱っこ、バッグインで)
この日は天候も悪かったせいか、数匹しか見かけなかったなぁ・・・

その中の一匹・・・

083-2-2.jpg 

084-2-2_20120411225021.jpg 
レオはここまでで、この後おとうさんとお帰りしました~
家まで割と近いので、夕方のお散歩が待っています
雨の中、ここで散歩は面倒だからね

(そのため、2台で来たんですよ(^^)、おとうさん、あとのレオ係りは頼んだよ!)

アウトレットパークで3 
私と娘はこの後ここで食事して、閉店間際までショッピングを楽しみました~

101-2_20120411225019.jpg 


うちの地域の今日の新聞チラシ。
明日は混雑するんだろうな・・・
105-2_20120411225019.jpg 

そして・・・グランドオープンの13日は、もっと混雑ですね。



にほんブログ村の犬ブログ パピヨンランキングに参加しています。
ポチッ!と押していただけたら10ポイント入ります

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

テレビの

ニュースで木更津のアウトレット見ましたよ。
私が見たのは日テレのニュースで夕飯の支度をしながらで。
じっくりは見てなかったのですが。
お嬢さんはどちらの局のニュースに出られたのですか?

わんこOKのお店も数店あるなら行ってみたいです。(*^_^*)
わんこも一緒に食事できるお店はありましたか?

近くにショッピングモールができると楽しいですよね。
ただ最初は近辺が渋滞して大変です。(^_^;)

うるるさん

こんばんは^^

各局伝えていましたね。
昨日が公開初日だったのでスタッフやテレビ局のカメラが多かったですよ。
インタビューはこの中央場所?フードコート前辺りで集中してました。
雨のせいもあったかな?ここは屋根もある場所だったので。
千葉テレビと日テレは娘ひとりで、TBSは(ホントはイヤだったけど)私も一緒に受けたんです(汗)
で、帰って放送で映っていたのは千葉テレビでした。

わんこOKは貰ってきたフロアガイドを見てみると目印の肉球マークかなり付いてますよ。
ファッションショップもOKな所、結構あるみたいです。
抱きかかえかバッグインだそうですが。
他に、ドッグレストがあり、わんこと一緒に休憩ができ、水飲み場&足洗い場が設置されているのも
嬉しいですね!
ただ、フードコートはNGだけど、「ピッツェリア&ジェラテリア ポッソ」というお店はテラス席OKで
「ティキシーダイナーアンドカフェ」というお店も肉球マーク付いてますよ。
あとは「セブンイレブン」もありました^^

最初は混雑必至ですね・・・
GWはこの辺は潮干狩りと重なって物凄いことになりそうな・・・^^;
それでも、人がいっぱい入ってきて活性してくれたらいいんですけどね♪

No title

こんばんは!

おととい テレビで木更津のアウトレット紹介してたの見ました~!!
娘さん しっかり映ったんですねー!
スゴイ♪

しばらくはかなりの渋滞が予想されますね(>_<)
うちが行く同じようなアウトレットもオープンした時ものすごかったですし…。

ちょっと遠いけど 行ってみたいです(^^)

No title

一足先に行かれたんですね~。
いよいよオープンですね。

今日、というか昨日(12日)はすごく道路が混んでいて・・・たぶんアウトレットの影響なんでしょうが・・・。
しばらく続くかと思うと困っちゃいますね~。

No title

おっと、最新の注目スポットへお出かけですね。
今日、グランドオープン?
きっとめちゃくちゃ混むんでしょうねぇ(遠い目…)。

No title

こんにちは♪

日本もあちこちにアウトレットがオープンしているんですね。
シンガポールからの客?シンガポールにはアウトレットがあって、マレーシアから買いに行くって話を聞いたけれど、たいしたことないのかなぁ・・・。

こんなに大きなお嬢さんがいらっしゃるんですね!
きっと美人さんだからテレビに写ったんだろうなぁ。

今日オープンなんですね。
5月に行けたら行ってみようかな?

さむらいママさん

こんばんは^^

おとといは公開初日だったんですよ^^
あいにくの天気で大変でしたけどね(汗)
インタビューされた場所はちょうど報道関係の方が多かったところだったので捕まっちゃった
って感じでした^^

オープン当初は混雑必至ですよね^^;
ここは潮干狩りの場所にも近いのでGWはとんでもないことになるかもです(>_<)

さむらいママさんのところからだとアクアラインを使うと近いのかな?
抱っこかバッグインだとわんこOKのお店もかなりありそうなので、さぶちゃん、ライちゃんも
同行できますね♪


みかんさん

こんばんは^^

はい^^公開初日に行くことが出来ました!
オープンしたら混雑で当分行けそうもないかなと思って・・・(笑)

> 今日、というか昨日(12日)はすごく道路が混んでいて・・・たぶんアウトレットの影響なんでしょうが・・・。
> しばらく続くかと思うと困っちゃいますね~。

昨日、混んでましたか?近隣の方招待と内覧会2日目のダブルで大変だったかな?
潮干狩りシーズンにもなるし、GW明けまでは続きそうですよね~^^;
16号は避けて迂回しないといけないかな、なんて考えちゃいます(汗)

タンバとおちゃんさん

こんばんは^^

はい!家からは近場なんで、一足お先に行って参りました~^^
グランドオープンを迎え、当分はお店混雑&道路渋滞が必至ですよね^^;
この辺は潮干狩りの場所と重なっているのでシーズンはダブルで凄いことに
なりそうです(汗)

そうですよね・・・私も全く行かない店舗だと「ふぅん、そうなんだ・・・」で
テレビで観ておしまいですもん^^

ゆんこさん

こんばんは^^

> 日本もあちこちにアウトレットがオープンしているんですね。
> シンガポールからの客?シンガポールにはアウトレットがあって、マレーシアから買いに行くって話を聞いたけれど、たいしたことないのかなぁ・・・。

千葉県では木更津の他にも来春、成田の方に「酒々井プレミアム・アウトレット」がオープンするそうですよ。
シンガポールのアウトレットはどうなんでしょうね。
一昨日のニュースではそう伝えていたので早速メモメモ!で記事に載せたんです^^

> こんなに大きなお嬢さんがいらっしゃるんですね!
> きっと美人さんだからテレビに写ったんだろうなぁ。

あはは!これを載せたら私の歳がバレてしまいますね~^^;
娘が聞いたら飛び上がって喜びますよ(笑)
でも、そういうわけではなくて(爆)この場所に報道関係の方が多くて通ったら捕まって
しまったんですよ^^

今日オープンですよ。
きっと混雑したんでしょうね。
あっ!ゆんこさん、房総にも行かれるんでしたらアクアライン脇にこのアウトレットが
あるんですよ。
そのついでに・・・なんて、それじゃぁスケジュールがキツ過ぎますね。

No title

大きなアウトレットができたんですね~♪
テレビで紹介しているのを見ました。
お嬢さんがテレビデビューとはすごいです(^^)
レオくんも一緒に出ればよかったのに~(笑)

↓下の観音堂は眺めはよさそうだけど、すごいところに建ってますね。
さすがは重要文化財。重厚ですね~。

↑の桜もきれいです。。
咲くのをずっと待ってたのに、散るのも早いんですよね(^^;
こちらもほとんどがピークを超えました。。

ぷくたまさん

こんにちは^^

最初の171店舗から200~250店舗に増やして国内最大級に拡張される予定なんだとか。
連日ワイドショーなどで取り上げていますね。
あははっ!娘ね~、この日は雨でちょうど屋根のあるこの場所を通りかかって捕まったって
わけですよ(^^)
レオはね、主人が係りを引き受けてくれたので別行動だったんです。
そうですね、一緒に映ったら面白かったかも(笑)
あいにくの天気だったので連れまわすのはかわいそうと思ってクルマで待機させていたんですけど、
連れて来たから写真撮りに来たら?と他を廻っている時に携帯で呼び出されて撮影したんですよ^^
で、寒いと思ってレオはここまでしか連れていなかったんです。
抱っこかバッグインでも入れるお店も多いようだけど、落ち着いて見たかったしね^^


> ↓下の観音堂は眺めはよさそうだけど、すごいところに建ってますね。
> さすがは重要文化財。重厚ですね~。

ここ、去年もこの時期に訪れて写したところですよ。
桜と観音堂、ちょっといいですよね(^^)

> ↑の桜もきれいです。。
> 咲くのをずっと待ってたのに、散るのも早いんですよね(^^;
> こちらもほとんどがピークを超えました。。

ここは朝の散歩の近所の公園と毎度の袖ヶ浦公園です♪
ほんと・・・桜、開花を待っている時はわくわくするけど、咲いてしまうとそのうち葉桜に
なってしまうと思うと「行かないで~」っと寂しくなってしまいます^^;
ぷくたまさんの地域も、桜の季節、そろそろ過ぎようとしていますか・・・。
もう少し楽しみたいですね~

で、明日から帰省して来ますね!
向こうはこれから咲くようなので、また、桜を眺められるかな(^^)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR