またしてもレオの心の声が・・・な、「山形・烏帽子山公園」♪

この日(17日)は山形方面へ出かけてきました。

ほんとはね、数年前の帰省で行った時に、山形県南陽市の烏帽子山公園の千本桜(えぼしやまこうえん)
がとっても素晴らしかった ので、今年も是非!と楽しみにしていたんです。

山形1 

ところが・・・
今年は全国的に開花が遅れているものだから・・・

098-2-2_20120426142350.jpg 


ここだって、咲いてるわけがありませ~ん

事前に、市の観光協会には問い合わせていたんですよ。
「去年の開花は23日頃でした。今年は遅れているので・・・まだ咲いていません・・・」
とのことでした。

23日とは!あと1週間も先ではありませんか~

開花前の写真を載せるのもなんですが、せっかく撮ったので載せちゃいます

今頃は・・・咲いてるんだろうな 


ツボミはこんなに硬いものね・・・

これをむいたらピンクの花びらが顔を出してくれるかな?

誰だそんな残酷なことを言ってるのは(私です・・・
126-2_20120426144648.jpg 130-2_20120426144647.jpg


桜まつりの準備もすっかり出来てるんだけどね・・・
山形2 

ここの鳥居は継ぎ目なしの石造りなんですって!
山形4  

園内には各地の有名な桜の二代目も植えられているのでした。

山形6 
山形5 

ことしはね・・・


残念なのは仕方がないよ・・・
また、次回に期待しよう

ほらっ!花咲かじいさん
最初、知らなくて、木の上に何だ!!とびっくりしちゃったよ

山形3  
おとうさんも、おかあさんも・・・(・・;) 

こんなところで、またレオの心の声が聞こえるワタシでした・・・

おっかけすぎでしょっ! 


そ、そうなんだよね・・・

でも、この日はここはまだだってこと、事前にわかっていたんだよ。

それでもこちら方面にドライブしに来たのよ。

レオも雪の中を歩いたでしょ。楽しかった???



で、最初は山形市内散策などもしたことだしぃ・・・

その時の写真は撮らなかったけど、駅の写真は撮ってるよ!


その帰り際におとうさんが、せっかくだからって帰り道になってるここに寄ったんだよ


なんで、ワタシ、こんなにレオに言い訳してるんだろ ←いや、言い訳じゃありません・・・ほんとうです。 
 

093-2_20120426144647.jpg 


車窓からは雪 


今ごろは・・・桜まつりで賑わっているかなぁ・・・



にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。
ポチッ!お願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

遅ればせながら、お帰りなさいです。
今回も楽しんでこられたようですね♪

ここもきれいな公園ですね。空もきれい。
桜が咲いていたら、見ごたえがあったでしょうね~、、残念でしたねv-393

レオくん、桜はね~、、やっぱり追いかけたくなっちゃうんだよ(笑)
満開の桜の下で食べるおやつはきっと美味しいよ♪

No title

こんにちは♪

千本桜と聞くと、それは期待しますね。
今頃満開・・・明日から一時帰国をしますが、そちら方面へ行けば桜が見れるかも?でもちょっと遠いなぁ・・・。

花咲じいさんにはびっくりです!ちょっと怖いです。

レオくんも日本男児なんだから、桜は見ないとね!
そうそう、↑桜の下でのおやつは最高のお味よ!(笑)

ぷくたまさん

ただいま~です♪

そろそろ新潟も暖かくなってきたので・・・わが家の今年の帰省も始まりました~(笑)
ここの公園は3年くらい前のちょうどこの時期に桜を見に来たんです。
千本桜というだけあって、その時見事だったのでまた見たい!と思って楽しみにしてたんですけどね。
前回はレオはもちろん、主人の母も一緒でした。
でも義母は腰が弱くてあまり歩けずに私も一緒に下の方で待機していたので全部眺めることが
出来なくて・・・今度は階段を上って思いっきり見られると期待していたのに、残念でした(泣)

> レオくん、桜はね~、、やっぱり追いかけたくなっちゃうんだよ(笑)
> 満開の桜の下で食べるおやつはきっと美味しいよ♪

そ、そうなんですよ(汗)
若いころはそんなに桜を見ても何ともなかったのに、近頃やたらと満開の桜に感動してしまいます。
そんな中、連れまわされているレオはどうなんだろ?ってちょっと思っちゃうんですよ^^;
でもやっぱり、青空と桜の中でのおやつはいいですよねっ!(^^)

ゆんこさん

こんにちは^^

そうなんですよ。
ここには3年ほど前のちょうどこの時期に桜を見に行ったのですがその時の眺めが素晴らしかったので
また是非!あの千本桜を見たい!と思って楽しみにしてたんですけどね・・・(泣)
今頃、ちょうど咲き出してこの連休辺りは賑わうのでは?と思うのですが・・・。
ゆんこさんは一時帰国は明日からでしたか。
桜を追いかけるなら東北方面は間に合いますよ!(笑)
私は最近、満開の桜をみると感動してしまい、帰省も桜の開花に合わせて予定していたつもりが・・^^;
今年はちょっとハズレてしまいました。
主人のお休みも前もって取ってあるので土壇場で変更は出来ないしね。

花咲じいさん、気づいたらいるではありませんか!!びっくりでしたよ(笑)
帰省中、連れまわされてるレオってどうなのかなぁ・・・ってふと思ってしまいました。
ホントですね、青空と桜と・・・ここにはやっぱり!おやつもないとね!

明日からの帰国、楽しみなことと思います^^
お気をつけて来てくださいね♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR