じっとガマンのチックンが終わった!

帰省の時の記事もまだ途中なのですが・・・
(ホントは続きの記事のおまけ欄につけ足そうかとも思ったんですが・・・急きょ、気が変わって
単独記事にいたしました

昨日の夕方、無事に今年の狂犬病予防注射をして来ました 



チックン!でしょ 


やるじょ~~ 


 

帰省から帰って落ち着いてからと思ていたので去年より数日遅れてのチックンになりました。

熱も38.1度と平熱、体重も3.2㌔と変化なし。

普段と変わった症状もないしね!

先生から診察、触診されても、ウンともスンとも言わずにされるまま・・・
 
そうそう、お尻に体温計を入れられても

そして、注射針が・・・首の方に・・・チックン~!の時もね



ただ・・・キンチョー?

鼻水垂らしてたのをおかあさんは見逃さなかったよ 

チクッってした・・・  


ガマンしてたもんっ!



今年の監察とシール 


チックンした後って、副作用は大丈夫か?数時間は心配してしまいます
夕べは「今日は安静に騒がないでね。」の先生の言ったことを守ったよね!

帰ってすぐにボール追いかけっこをして遊びだしちゃったよね。
その後、そ~っとボール、隠しちゃった
その代わりに紙くずチャッチして遊んだよね~
犬にじっとしててって言ってもムリなことださ

ボクのしらないひとたちだ・・・ 


ホントだ!みんなだれなんだろうね(笑)
               :おかあさん、ヒマなんですか?あそんでないですか?
               :いや、遊んでるつもりはなかったんだけど・・・何だか、こんななっちゃった・・・   
                             あ、レオには関係ないことだけど今日は、じいちゃんの誕生日だったんだ!
                じいちゃん、もう17年も前にいなくなっちゃったけどね。
                生きてたらきっとレオのことも大好きになってくれてたよ!
               :へぇ~、そしたらおかあさんとちがって、おやつもいっぱいくれたかなぁ
               :それはどぉかなぁ~。おかあさんがちゃんと見張っているからね



にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。
ポチッ!お願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんわ。
レオ君、頑張ったね!
アトムは平気な顔してるけど、今度は鼻水チェックしてみます(笑)

へぇ

レオ君の地域は毎年シールがもらるんですね。
我家の地域は登録した年のみで、後はシールないです。
地域によって色々ですね。

レオ君、チックンお疲れ様でした。ツイ鼻水が出ちゃったのが
可愛いね。(*^_^*)
3.2kgとスマートでレオ君は優等生ですね。
こたはベスト体重の3.5kgを今キープしているのでこのまま来月まで!?
頑張らねば。
我家は来月狂犬病予防接種とフィラリアの検査を1回で
済ます予定です。(^_^;)

アトムパパさん

こんばんは^^

はい。ガマンしてたのかそれともキンチョーで何をされたかもわからなかったのか(汗)
とにかく無事に終わってくれてホッとしました。
アトムくんはチックンの時は平気なんですね。偉いなぁ(^^)
あははっ!鼻水垂らすのはレオぐらいだったりして・・・^^;;

うるるさん

うちの方は毎年注射をすると鑑札と一緒にシールももらえます。
で、これを玄関先などに貼って犬を飼っていることがわかるようになっています。
その年によってシールの色も違うんですよ。去年は赤でした。
他に黄色があって順番に変わります。
確か、新潟県もシールがあったけど、地域によって違うんですね。

はい、キンチョーしてたんでしょうね。鼻水垂らすのは毎度のことなんです・・・(汗)
レオは痩せなんですが増えてくれません(>_<)
でも元気なんだし、体質と思って良しとしてます(^^)
凄い!こたろうくんはベスト体重キープ中なんですね。
このままの生活リズムを維持出来たらいいですね♪

> 我家は来月狂犬病予防接種とフィラリアの検査を1回で
> 済ます予定です。(^_^;)

こたろうくんは同時に済ませられるとはいいタイミングなんですね^^
レオも来月(って、あさってはもう5月ですね)フィラリア検査、また行かなければです^^;
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR