わかった!レオの本心と土壇場のエスケープ(・.・;)

帰省記事の続きの4月20日。 

この日もお出かけ予定のわが家です。

朝から持ち物を用意したりで私はバタバタしておりました。

レオはというと、ごはんも済ませて早速ボールを咥えてワンワン言いながら遊んでいました。

さて、準備完了!出発出来るよ

みんな~行くよ~

しか~し!ひとり一匹だけ、何やらノリの悪いヒト犬が・・・


おや、どーしたの?

「行きます!行きます!」的なしぐさもしていなく、「え~!またおでかけするんですか~」

まるでそう言いたそうな・・・

あのどよ~んとした表情でつっ立ったまま・・・

行くよ~、レオ!

・・・・・

玄関にも来ない・・・

ついに?   

とりあえず、強制抱っこして(汗)クルマに連れて行きました。

レオは2列目の運転席の後ろが指定席になっています。

私はその隣です。

ここに座らせて・・・ 出発~出来ます


でも、ノッていない子を連れて行くのはなんだかな・・・

千葉にいたならそれでもこのまま連れて行くしかないんだけど・・・

気になるな・・・イヤそうなこの表情・・・

レオにちょっと聞いてみました。

「行きたくないの?」

ジ~~っと上目使いで見つめてきます・・・


お見送りでクルマまで来ていた兄ちゃんが「レオ、留守番してる?」って手を出したら・・・

何と!そっちにのそっ!っと行っちゃっいました

 はんこう?
兄ちゃん、夕方までなら見ててくれるって・・・。

こうして、出発直前になって急きょ・・・レオはお留守番することになったのです。

もしかして、お出かけばっかり、レオは飽きちゃった?つまらなかったのかなぁ
 

レオのいないお出かけ、行先もクルマで待たせる心配もなく自由に動けるというのは楽なんだけど・・・

今ごろどーしてるんだろ?

ちゃんといい子でいてくれてるかな?

なんて頭をよぎったりして・・・

分離不安なワタシかもです





さて・・・レオ抜きでやって来たのは新潟市にある朱鷺メッセです。
257-2_20120430215138.jpg 

中にはホテル、オフィスビル、会議室、展示場などが一体化した施設で2003年、信濃川河口に開業したそうです。
ここの31階にある展望室へ向かいました。
お煎餅で有名な「ばかうけ」商品や喫茶コーナーがありました。

朱鷺メッセ1 

窓から眺める景色は最高!!
この後、娘の今日のお買い物予定地になってる、あの三角屋根のあるファッションビル、「next21」へ。

275-2_20120430221712.jpg 
朱鷺メッセ3

朱鷺メッセとランチ♪ 


そして・・・
帰り道に寄った先日の新発田城は桜が咲いていましたよ
桜のピンクが加わると画面も明るくなるものですね
サクラ咲いた新発田城♪ 


写真を撮った時の1枚。おとうさんの左側には・・・
今日はあの子あの犬がいませんねぇ・・・

335-2-2.jpg 


ところで・・・あなた~

お留守番で何してたの?

ところで何してたの? 



にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。
ポチッ!っとしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんわ。
ま~、レオくんにも色々事情があることだし・・・
何の事情なんだかな~?

No title

今日はおでかけ予定があったけど、雨で断念しました(-人-;)
ぼのはつまらなそ~。

レオくんはおでかけ疲れしちゃったかな。
のそっと車から降りちゃうなんて、
yumi-clipさんはちょっと寂しいですね(汗)!?

ばかうけ展望台からの眺め、きれいですね。
ちょっと足がゾクッとしちゃいましたが(笑)

桜も見られてよかったですね♪
傍らにはあのコがいなくて残念かもですが。。
でもレオくん、桜に興味ないって言ってたしね~(^^;;

アトムパパさん

こんばんは^^

そうですね・・・
レオにだって言いたいこといっぱいあるんでしょうね^^;
この日はね、連日のお出かけに飽きちゃったみたいです。
ちゃんといい子でいてくれたみたいなので安心しました(^^)

ぷくたまさん

こんばんは^^

あらら~、お出かけダメになってしまいましたか。残念でしたね。
連休で色々予定していた人もたくさんいたことでしょう。
ほんとに1日よく降りましたね^^;
ぼのくん、お外に出られなくて何してたかな^^

> レオくんはおでかけ疲れしちゃったかな。
> のそっと車から降りちゃうなんて、
> yumi-clipさんはちょっと寂しいですね(汗)!?

連日連れまわしていましたので(汗)
何だかノッていないのがわかってはいたんですけどね、置いて行くのも心配だったりで・・・。
まさか、のそっと行っちゃうなんて・・・←ちょっとショックでした^^;

展望台からの景色は最高でしたよ(^^)
澄んでいたら佐渡もよく見えるそうです。
あ~、でもガラス越しからの眺めだし足元まであるガラスじゃないので大丈夫ですよ、きっと(笑)

桜ね、帰省3~4日後の17日?18日?頃に開花宣言されたんですよ。
あの子のいないおとうさんの写真、何だか物足りなく感じます(汗)
はい、レオには桜より外ではクンクン、家ではボールしか興味ないみたいです(大汗)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR