ばあちゃん特集!! そして昨日の虹と今日のバラ♪

実家で滞在中、私が食事の担当をしていました。
食材の管理に、ラップを使うも・・・ここのラップは使いづらかったんです

こんなことになっていたものだから・・・

468-3.jpg  

ばあちゃん、使い方荒くないですかい
お皿に被せたくてもここの部分が半端にちぎれているもんだから1回、引っ掛かるんです~


そして、究極~!!食器棚の上にはこんなになっているモノまであるではないですか

464-2.jpg 

コレ!まるで今、ブレイク中の”あの人”と全くおんなじじゃん

まさか、「買ってすぐにギザギザの部分、捨ててやったぜぇ~!」
なんてことはないんだよね?
466-2.jpg 
 確認したところ、ここの開け方がよくわからなくて、いじっているうちに取ってしまったのだそうです
使えないので(当然でしょ!)とりあえず棚の上に置いていたと・・・

ってことは・・・やっぱり、捨ててしまったんですね
次は空き箱に入れ替えたらいいよ



そして、↓ お出かけした土曜日、夕食はみんなでおよばれです

この日、お休みだった妹が食事を用意してくれました!ワーイ!!
たまには人の作ってくれたご飯もいいもんですね

451-2.jpg 

後片付けの時、お手伝いも食器下げくらいしか・・・(汗)でお義母さんと妹が食器洗いをしているところ
ばあちゃん、手持無沙汰になって「箸など、細かいものから先に洗うと楽なんだよね」って・・・
あはっ!現場監督になっちゃった

そういえば私も言われたことがあったっけね!(笑)

452-2-2_20120504214655.jpg 

さて、レオは言うと、前にもお邪魔させてもらったこともあるからなのか?
みんなも一緒だからか?

気持ちはすっかりハイ!になって、許可を得て、リビング隣の和室で持参したボール遊びをさせて
もらいました。

楽しそうです
456-2-2.jpg 
457-2_20120504214653.jpg 

里ちゃんちにおよばれ♪ 

         ばあちゃんの 「そろそろおいとましましょっか」コールに 「ちょうどフィギュアが今
            いいところだから」って。みんなで鑑賞。



みんなで記念撮影~
はいっ!ポーズ♪ 
        うっかり発光スイッチ入ってたもんだから、レオの目がキラッ!
                  誰ですか~?後ろでは背伸びして競ってない? 逆に膝を曲げている人も?




はいっ!もう1回いきま~す  テイク2

テイク2も・・・(・_・;) 
           あれ?今度はレオぶれている~(>_<)  もしかして私が動くレオをゆすってなだめてたっけ?

            それと・・・あっはっは!妹のダンナサマは爆笑顔になっているのでした~(^_-)-☆  







                                                ill01_49-2.png




これは昨日の夕方5時50分頃です。

わが家地域は雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でした・・・

そんな晴れ間に大きな虹が出ていました~
しかも最初は二重に見えていましたよ!

044-2_20120504215018.jpg  

047-2_20120504215044.jpg 045-2_20120504215017.jpg

何年ぶりかな。  とってもきれいでした




                     app01_18-2.png 


そして今日のバラは 
 

モッコウバラは満開です!
モッコウバラ♪ 


スパニッシュビューティーはつぼみが膨らんできました~!
スパニッシュビューティー♪ 



にほんブログ村の参加しています。
ポチッ!としていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
我が家のラップは、切り口がペタッと張り付いて、取れなくなることがよくあります。
これがイライラするんですよね~。

でも、ギザギザの刃が付いてないラップはワイルドですね~。
どうやって切ってるんだろう?

アトムパパさん

こんばんは^^

あっ~!それ、あります、あります(笑)
急いでいる時など、ほんとにイラついてしまいます。
セロハンテープを端っこ に付けて剥していますが、それでも斜めに取れていったり・・・(汗)

ばあちゃん、箱の開け方にしくじったからってギザギザ取っちゃうなんて^^;
ワイルドすぎですよね~(汗)
今、ブレイク中の”あの方”は、ワイルド”杉ちゃん”でしたね!
こうなってしまったらもう切れないので今使っているのがなくなったらの詰め替え待ちです^^

No title

こんにちは!

も~!!yumi-clip さん!! 大爆笑~!!
我が家でもその芸人さんブームなんですよー。
「捨ててやったぜぇ~」 吹きだしました!!
お母様 ワイルドすぎますっ(笑)
ギザギザの部分がないとどうやって切ってるのかなぁ~??

大勢で食べるお食事は最高ですよね~。
何食べてもおいしいですよねっ♪
集合写真もいい感じv-218
ステキな親戚さんですね~(*^_^*)

モッコウバラ お見事!!

さむらいママさん

こんばんは^^

あははっ!さむらいママさんちでもブームになっていますか。
はっちくんも「ワイルドだろ~」って言ってるのかなぁ(笑)
今、やたらとテレビに出てますよね。
実家の台所でこのラップを見つけた時は「なんだ?こりゃ~」って思いましたよ。
まるでワイルドそのまんまのストーリーなんですもの(笑)
スギちゃんのネタでは、ひきちぎってやったから1回で使いきるんでしたっけ?
そんな、もったいない!(笑)
実家のは今使っている箱が空いたら詰替えて使うしかないですね。

みんなでの食事、おいしかったです!
たまには人が作ってくれたごはん、いいですね~
普段、自分の作らないような珍しいのも食べられて最高でした。
集合写真は家に帰ってパソコンに取り込んで見てみんなの顔がおかしくって
ひとりで爆笑してました。
タイマー撮影する時って目をつぶらないようにとか意識してしまいますよね。
そんなみんなすまし顔の中、爆笑顔になってる人もいたりして。
レオは2枚とも”汗”の仕上がりになってしまいましたが(>_<)

バラは他にもつぼみが膨らんできましたよ~^^
またアップしますので見に来てくださいね♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR