つるバラ、スパニッシュ・ビューティーが満開を迎えました♪

わが家の庭のバラも咲き出し、ピンクのつるバラ、スパニッシュ・ビューティーが今、満開です

040-2_20120512182700.jpg 
春だけに咲く、一季咲きのバラです。


051-2_20120512182909.jpg 

ほらっ!ふりふり~
そして辺り一面いい香りがします
038-2_20120512182659.jpg 
まるでピンクのドレスみたいでかわいいでしょっ
039-2_20120512182659.jpg 

お気に入りのバラです




レオです

おかあさんは、あさのボクのさんぽがおわると、まず、 にわでバラチェックをはじめるの。


024-2_20120512182910.jpg 

だいじなバラに むしが ついてないか、びょうきに なってないか チェックしてるんだって。
023-2_20120512182911.jpg 

そのあいだ ボクは ず~っと ここで まってるの。
きょうは おひさまが まぶしかったんだよ。

そろそろ ごはんにしてくださいな!

026-2_20120512182910.jpg 




                   FP030-2.png


そして、今、庭に咲いてるバラたちで~す

016-2_20120512182913.jpg    
014-2_20120512182912.jpg    
032-2_20120512182758.jpg     
034-2_20120512182758.jpg    
035-2_20120512182757.jpg   
021-2_20120512182756.jpg    
017-2_20120512182756.jpg  



                    RL027-2.png


おかあさんです

だって、せっかく付いたツボミも虫にかじられたりとか、病気になったりしたら、花までたどり
つかないんですもの

時間は変わって、↑ その後の昼前です。

この日はカラッ!とお天気もよかったので日向ぼっこも兼ねてレオも一緒に庭に出していました。


041-2_20120512182658.jpg 

この子、ボールで遊ぼうって誘っても 「あそばない・・・」・・・

じゃあ、お庭でクンクンしよう!と言っても 「しない・・・」・・・

もちろん、喋ったわけではないですけどね

042-3_20120512182657.jpg 

通りを眺めて、そんなに通らないのに、通りの動きを見ていたり・・・

面白いのか それとも・・・つまらないのかもわからないや・・・
044-2_20120512182759.jpg 

これじゃ まるで 石の地蔵さんみたいですょ・・・





にほんブログ村のパピヨンランキングに参加しています。
ポチッ!っとしてただけたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

ピンクのバラが可愛くてキレイですね~。
いっぱい咲いてて、うっとりです(^^)

たくさんのバラを咲かせるのだから、
yumi-clipさんはすごいです~v-254

チェック待ちのレオくん、首を傾げるしぐさが可愛いですね。
お庭で日向ぼっこのレオくんもまったり気持ちよさそう♪

何もしないの(笑)?
お母さんと過ごす時間を、まったりしながら楽しんでるんだよね。
とってもおだやかなお顔だもの。
ぽちぃ♪

レオくんものんびりバラと日光を楽しみたかったのでは?
しかしバラ、綺麗に咲いてますね。
うちはマンションだからミニバラとか買ってみたけどすぐダメになりました~
難しいよぉ
近くのマンション群のお庭にバラが綺麗に栽培されてるのでそこで花見です。

ぷくたまさん

ピンクのふりふりが何とも素敵でしょ(^^)
実物もうっとり!・・・いいっ!んです(笑)
今が満開~!見ごろなんですよ♪

> たくさんのバラを咲かせるのだから、
> yumi-clipさんはすごいです~v-254

でもね、このバラは丈夫なので手間がかからないんです。
それでも、アブラムシやバラゾウムシ虫がついたりで、チェックは欠かせないんですけどね(汗)
消毒は嫌いなので出来るだけ丈夫な品種を選ぶようにはしてるんですけど・・・
あとは、諦めるしかないです(汗)

> 何もしないの(笑)?
> お母さんと過ごす時間を、まったりしながら楽しんでるんだよね。
> とってもおだやかなお顔だもの。
> ぽちぃ♪

はははっ・・・レオは外では大体こんなものなんです(^_^;)
まったり、寛いでいると思えばいいんだけど、とにかく不思議クンなので時々
接していてこっちが物足りなくなってしまうこともあるんですよ・・・。
レオがこれでいいのならいいんですけど、もしかしたらこっちが上手く引き出せない
部分もあるのかな、と時々思ってみたりすることもあったりします。
ぽちぃ♪ありがとうございます(^^)

小夏ママさん

> レオくんものんびりバラと日光を楽しみたかったのでは?

そっかぁ・・・まったり寛いでるんだと思えばいいんですよね。
外に出すと大体こんな感じなので、何だかこれで楽しいのかなって思ったりするんです(汗)

バラ、ふりふり♪ステキでしょ(^^)
実物も!いいっ!んですよ~
ミニバラも土と言うかモス?名前忘れました(汗)がスポンジみたいなところに植えられて
売っているのって以前、私も買ったけどすぐにダメになりました(^_^;)

> 近くのマンション群のお庭にバラが綺麗に栽培されてるのでそこで花見です。

これからまだバラは見ごろですね。
わぁ~!私も、見たい!です~(^^)

No title

こんばんわ。
見事なバラですね!
ものぐさな私には出来ませ~ん。

見て楽しもう~。
(でも香りは解らないな~(笑))

アトムパパさん

こんにちは^^

バラが見ごろになってきました!
このつるバラは春に咲く一季咲きです。
とっても可愛いのでこの時期にしか見れないのがもったいないくらいなんです。

私も面倒なことは苦手です(汗)
だから、あまり手はかけられません・・・。
なので、虫や病気のチェックをしているんです。
それでも、ダメなら、諦めるしかないです~(苦笑)

> 見て楽しもう~。
> (でも香りは解らないな~(笑))

またアップしますので見に来てくださいね♪
私も・・・香りの区別、よくわかりません・・・(^_^;)
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR