ベルサイユのばらは世界初公開♪

⇓ 西武ドームの後編で~す。

パピヨンブログなのに、バラ記事になっています

興味のある方は見てください


応募された作品の写真の続きです♪
121-2_20120515215347.jpg 
168-2_20120515215537.jpg 
161-2-2.jpg   

そして、池田理代子さん原作の「ベルサイユのばら」 。
あの名作が本物のバラになったそうです。  

  ベルサイユのばら♪


こちらがその「ベルサイユのばら」です

フランス・メイアン社が作出、京成バラ園から販売されるそうです。⇒コチラ

174-2_20120515215537.jpg
 

107-2_20120515215536.jpg 

ビロードのような深紅のバラです
108-2_20120515215535.jpg 
                   四季咲き、半直立性、樹高1.6m、花径13~14cm


こちらは、宝塚歌劇団のマリー・アントワネットとオスカルの衣装
172-2_20120515215535.jpg 

そして、原画も展示されていました。
175-2_20120515215534.jpg 
176-2_20120515215707.jpg 

学生の頃、クラスにこの”オスカルさま”にゾッコンの子がいました
177-2_20120515215707.jpg  



庭の小物も、こんな風におしゃれに演出できたらいいな

129-2_20120517131728.jpg 
154-2_20120517131727.jpg 
158-2_20120517131726.jpg 
160-2_20120517131726.jpg 

今回鉢植え部門での大賞作品です。 バラは「マチルダ」
188-2_20120516125125.jpg
184-2-2.jpg  
                    こちらは・・・何の人でしたかな?ワインの試飲?


199-2-2.jpg  
                     お弁当もみんなおいしそうで、迷っちゃいそう(^^)



こうして、バラに囲まれた楽しいひと時が過ぎて行きました

さて、外に出ても賑やかなのでした。 
043-2_20120517131607.jpg 

ガーデン小物や植物、雑貨など・・・
たくさんのお店が並んでいました。
050-2_20120517131729.jpg 

こんなかわいいハウスも展示されて・・・
045-2_20120517131606.jpg 
046-2_20120517131605.jpg 
047-2_20120517131605.jpg

雑貨屋さんはみんな、こういったハウスに出していました。
この「ガーデンハウス」、お値段は¥848000だそうですよ!
205-2-2_20120516125303.jpg 
214-2_20120517135227.jpg 
211-2-2.jpg 

しかし、炎天下は暑かったです。
208-2_20120516125302.jpg     




                                                  FP030-2_20120517140055.png     


この日のお昼に食べたお弁当~ 

200-2_20120517132129.jpg 

                        鯛めし弁当♪ 食材いっぱい入っておいしかった!




そして、買ったもの。
バラのカタログ、2冊。1冊は小山内健さんのサイン入り♪ 
バラ柄のハンカチ、ギャルソンエプロン♪
220-2_20120517131828.jpg  




                                                   AN045-2.png     


レオは、おとうさんが車内が涼しいのを確認してから少しだけ、お留守番しました
その後は予定より早く、1時半には終えたので、千葉に戻って、途中ショッピング。
今度はカートに入って一緒にお供となりました!

086-2_20120517131608.jpg  

いやぁ~、バラって、秋になり、ピークも過ぎると、「もうめんどくさいや(>_<)」 なんて投げ出したく
なってしまうけど、冬に開花のための土替えや剪定を頑張って・・・そして、春につぼみが膨らんでくると
今度は開花がやっぱり待ち遠しくなって、せっせと「チェック見張り」して、咲いてくれた時の満足感!!

この季節にやっぱりまた再発感染してしまうんですよ!
「バラ熱」にね
 



にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッ!していただけたら嬉しいです
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
ベルばらの単行本、全巻持ってましたよ~(笑)
実家に残っている本は、萩尾望都くらいかな~?

ベルサイユのばら、アニメのオープニングのイメージなんでしょうか?

No title

すごい!ベルバラってあるんですね~
やっぱり情熱の赤・・・私、幼稚園とか小学校のとき見てましたけど、あの華麗な世界に憧れましたね。
音楽も好きだったなあ。オスカルもいいけど、アンドレの一途で控えめな姿に幼い心を打ち抜かれましたな(笑)
あ、そんな話はどうでもいいか。
バラ栽培は大変だと思いますよ~yumi-clipさんはまめなんだと思います。ウン。
これからもキレイに咲かせてあげてくださいね。写真でも癒されますよ。

レオくん、ショッピングできてよかったね。車で待ってたごほうび、もらえたかな???

No title

バラ、キレイです~♪
花って本当に癒されますね。

ベルサイユのバラってあるんだぁ。感激♪
ワタクシ、初めて読んだ少女マンガが「ベルサイユのばら」の単行本でした(笑)
それまでは兄の買う少年マンガしか知らなかったんです。
・・・以来、大ファンになってしまい、いまでも愛蔵本を持ってます(^^;

お買い上げのハンカチとエプロン、可愛いですね♪
このエプロンをキュッとつけたら、作業がはかどりそっ(^^)

最後のレオくん、いいお顔ぉ~♪

アトムパパさん

こんばんは^^

すごい!!ベルばらの単行本を全巻持っていたなんて!
アトムパパさんもなかなかのファンでしたか(笑)
クラスにいたんですよ~ どっぷりはまって オスカルとアンドレのセリフを暗記して
独り舞台で披露してくれた子が(笑)
このバラのこと知ったら泣いて喜ぶかもしれません^^
萩原望都も!懐かしい!!です~

このバラは今年連載開始40周年を迎える迎える漫画「ベルサイユのばら」にメイアン社が
敬意を表して作者、池田理代子さんの支援、監修のもと表現されたものだそうです。
深紅の大輪がイメージ通りなんでしょうね♪

小夏ママさん

こんばんは^^

2012年作出!世界初公開だそうですよ!
今年、連載開始40周年を迎える漫画「ベルサイユのばら」にメイアン社が敬意を表して、作者の
池田理代子さんの支援、監修のもと表現したのだそうです。
深紅の大輪がイメージ通りなんでしょうね。
小夏ママさんも、憧れたひとりでしたか(^^)
クラスでやっぱりはまっていた子がいてオスカルとアンドレのセリフを覚えて独り舞台で披露して
くれたんです(笑)
あの頃が、懐かしいです・・・

> バラ栽培は大変だと思いますよ~yumi-clipさんはまめなんだと思います。
> これからもキレイに咲かせてあげてくださいね。写真でも癒されますよ。

バラ栽培ね~(ここは(笑)とするか(汗)とするか・・・迷いました←どっちもかな)
確かに、病気にもなり易いし虫も付くんですよ(汗)
でも品種にもよって丈夫な品種は手がかからないし、弱いのは”ほどほどに”しかやってないです(汗)
本職なわけではないので完璧には出来ません・・・^^;
でも写真でも癒されるなんて嬉しいです♪
またきれいに咲いたバラたち、載せますんで見に来てくださいね!

> レオくん、ショッピングできてよかったね。車で待ってたごほうび、もらえたかな???

はは!ごほうびは、持参した手作りおやつと一緒にカートでのショッピングでつよ(笑)

ぷくたまさん

こんばんは^^

バラも花も見ていて本当に癒されますよね(^^)
ここでもどっぷり!癒されてきました~

このバラは2012年作出、世界初公開なんだそうです。
今年連載開始40周年を迎える漫画「ベルサイユのばら」にメイアン社が敬意を表して
作者である池田理代子さんの支援、監修のもと表現されたのだそうです。
深紅の大輪がイメージ通りなんでしょうね。

> ワタクシ、初めて読んだ少女マンガが「ベルサイユのばら」の単行本でした(笑)
> それまでは兄の買う少年マンガしか知らなかったんです。
> ・・・以来、大ファンになってしまい、いまでも愛蔵本を持ってます(^^;

ぷくたまさんもファンでしたか^^
愛蔵本、大事に持ってるなんて凄いです!
いたんですよ!クラスにすごくはまっている子が(笑)
オスカルとアンドレのセリフを覚えて独り舞台で披露してくれました(笑)
このバラのことを知ったら泣いて喜ぶかもしれないですね。

バラ柄を見ると欲しくなってしまいます^^;
エプロンは外の雑貨屋さんで見つけたんですよ♪

この日は湿度も低くカラッとしていたのでレオ連れでも心配なくてよかったです。
写真は、家での笑顔(笑)の1枚です^^
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR