アウトレットパークのフロアガイドから見たペットOKの場所は?

先日15日、ここ、「三井アウトレットパーク木更津に再度行く機会がありました。

あはは!また雨です。

実は今回2回目なのですが・・・前回もこんなお天気でした。 (前回はコチラ

ここには雨と縁があるらしいです 
032-2_20120518201902.jpg 
033-2_20120518201901.jpg 

ところで、ワタシ、前回にもらったフロアガイドに載っている、もしレオを連れたなら一緒に入れる場所が
気になっていました。

この前はあいにくの天気だったため、レオは抱っこでちょろっと立ち寄っただけだったので・・・
103-2_20120518223154.jpg  
                 矢印はドッグレスト の位置

101-2_20120518223152.jpg  



フロアガイドに書いてあった 入店許可ステッカー
お店の入り口のドア下方に貼られていました。
037-2_20120518201859.jpg 


こちらは入店拒否スッテカー
038-2_20120518202004.jpg 

この日は雨だったせいか、OKの所でも店舗前で待っている方の姿を多く見かけたような気が
します。


そして、フードコート入り口にはもちろん、というか、やっぱり、これ。
045-2_20120518202003.jpg 

ところで、今回気になっていた、このドッグレストは?というと・・・
097-2_20120518223153.jpg 

035-2_20120527135550.jpg

駐車場側のキッズパーク隣りにありました。
039-2_20120518202002.jpg 

なので誰もいません・・・

040-2_20120518202001.jpg 

これはベンチ?

骨型なところがおしゃれですね・・・

043-2_20120518202000.jpg 

でも、周りは柵があるわけではないので放しちゃいけないんですね・・・
041-2_20120518202109.jpg 
思ったのは、テント型のような屋根でもあったら全天候型で使用出来るのではないかと・・・

044-2_20120518202107.jpg  
雨の日はもちろん、夏の炎天下なんかは誰も利用出来ない・・・と思うケド



オープンして1ヶ月ちょっと。

この日も駐車場はそこそこ入っていました
フードコートも満席状態&待っている人で込み合っていました
テレビで色々紹介されているお店もあったのでそちらで食べてみたかったけど、今回も諦め
前回と同じく和食のお店に入りました。ここもおいしいので、そこそこ並んだんですけどね。
でも、フードコート以外の飲食店は少ないなと思いました。

049-2_20120518202107.jpg 
050-2_20120518202106.jpg   

         駐車場に立ってる看板。エンクローズドモール? 
                         ん?撮影禁止?なの(・_;)



食事で一緒に入れるお店は・・・
2店しか載ってないです・・・

他にフードコート前の広場でホットドッグなど、テイクアウトして食べている犬連れの方を
何人か見かけました。

  099-2_20120518223152.jpg 


OKのお店の数としてはこんなでした。
034-3_20120519225826.jpg 

黄色の印です。縮小したらわかりづらくなってしまいました
数えたら全部で52箇所でした。
お店の名前は書ききれないのでコチラより確認を。


他にも、ペットグッズのお店なんかあるとペット連れでも一緒に楽しめるのにな、と 思いました。

LN002-2_20120518224528.png 

おまけ


昨日はお天気不安定で 、夜中に雷雨が凄かったわが家地域でした
レオはハウスインの状態でゴロゴロの度に「ゥワン!ゥワン!」と控えめながらも吠えていました。
そんなに怖いなら出て来るのかと思うものの、「おいで!」と行っても出ては来ず・・・

そのうちおさまってくれたのでこっちもゆっくり眠れましたが・・・

で、日中も晴れたかと思えば、午後からはまた降り出したりで・・・
今年は何だか変ですね~
062-2_20120518223033.jpg  
                          リビングの窓から撮ったので電線だらけ・・・


朝散歩は夕べの雨も残っていなくて、よかった~
044-2_20120518223031.jpg 

でも、油断大敵なんだって・・・
043-2_20120518223032.jpg


今日は猫の目のようにコロコロ変わるお天気だってよ
045-2_20120518223031.jpg 
       :ねこのめと おてんきって かんけいあるのかな?
         ボクは いぬだから かんけいないや!  くんくん・・・にお~い






ランキング参加中です。ポチッ!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
アウトレットパーク・・・
ドッグカフェ(食事ができると完璧!)を作れば、
夏の行楽なんかは、一人勝ち出来るとおもうのですが。
そんなにワンコを連れた人はいないのかな?

お天気は変ですね~。
まだまだ油断できないですね。

No title

こんにちは♪

ちょっとご無沙汰をしました。

夫の実家へ来たので、行こうと思えば行けるアウトレットですが、行けるかな?
何にもしない、行かないうちに残りの二週間が過ぎてしまいそうです。

私の実家の近くでペットも一緒に入れるカフェをみつけました。
でも温室になっていて、これからの季節暑そうです。
犬連れの人が多いから、ペットOKのお店を作るとはやると思うのですがね・・・。

素晴らしい調査

よく出来ている調査ですね。きっとこの施設を利用するペットオーナーは、このサイトを参考にするでしょう。

日本は何かと規制が大好き。というか、「何かあったら困るから」と、何もない方へない方へと管理したがる民族ですよね。でも、少子高齢化が進むと、きっとペットを飼う人たちも増えて、一緒に行けて楽しめる施設の需要って増すと思います。事実、ペットOKのマンションが増えているのがいい例だと思います。

もちろん、ペット可にするためには、皆さんのマナーがよい飼いかたやしつけが大前提ですけど、私は、どこでもペットOKになる世の中が来ることを願っています。

アトムパパさん

こんばんは^^

ここ、ペットOKで食事が出来るお店は2箇所でした。
そのうち1箇所はテラス席のみがOKのようで・・・。

夏はそうですね、連れて来てもクルマに待たせるわけにもいかないし(汗)
ドッグカフェがあったら犬連れには嬉しいことですよね。

この日はチワワ、ダックス、プードル、コーギー・・・結構わんこを見かけましたよ。
あ、パピヨンもいました。
ペットグッズ売り場や室内ドッグランなど、もう少しペットに優しい所があるといいのになと
思いました。

今年のお天気、やっぱり変ですよね(汗)
突風や竜巻、ゲリラ豪雨など・・・これから梅雨もやって来るし、心配です^^;

ゆんこさん

こんばんは^^

お久しぶりです♪
日本での生活を楽しんでいるようで何よりです(^^)
えっ!残りは2週間になりましたか。
楽しい時間の経つのって早いものですね。
私も帰省した時はそう思います(汗)

ご実家の近くでもペットOKのカフェがあったんですね。
温室ですか、確かに夏はキツそう・・・(汗)
ここのアウトレットも、ペットグッズ売り場や室内ドッグランなど・・・
もう少しペットに優しい場所があったらいいのになと思いました。

残りの2週間も、LEVINくんと楽しい思い出をいっぱい作ってくださいね♪

Hiroさん

こんばんは^^

いつもは辛口なのに”素晴らしい”なんて言われると・・・うふふ^^←ちょとドヤ顔?
ここが気になっているんだけど実際はどうなの?っていう人のために、ガイドなどの文字だけより
写真つきの方がわかりやすいのではないかと思って”調査”してみました。
ホントはグルメ&フードのOKのお店の写真も撮りたかったんだけど、カメラを構えてパシャパシャは
ちょっとやりづらかったので諦めました^^;

日本のペット業界は海外と比べて盛んな気がしますが、それでいて母犬から仔犬を離す時期や
展示販売時間などが問題になっていたりしてますね。
何だかエスカレートしすぎた結果だと思うとしっくりしない。

うちの団地内に最近完成したダ〇ワハウスのアパートもペットOKらしくドッグランまで完備されて
いるのには驚きました。
ペットも・・・苦手な人、好きだけどアレルギーがある人もいたりと・・・難しい問題なのかな。
何もかもOKにするのは、飼う側にはもちろん、最低限のマナーを守ることが当たり前なんだけどね、
その当たり前のことが出来ない人間もいたりするからね・・・(汗)

No title

こんにちは!

いつか行きたいと思ってるので貴重な情報ありがとうございます♪
潮干狩りやアウトレットですっごい渋滞を予想してましたがどうですか~?

ペットOKの施設もっと増やしてほしいと思うけど マナーの問題とか
考えると 難しいんでしょうね…。
道路の放置ウンチも相変わらずですもんね(T_T)

↓ベルばら!
大好きでしたー!!
大人になっても漫画全部読みましたよー。

さむらいママさん

こんにちは^^

ペットを連れて行こうと考えている方にフロアガイドの文字で見るのより
実際に写真で見た方がわかりやすいかなと思って写してきました。
少しは参考になったでしょうか?
ホントはグルメ&フードのペットOKのお店の写真もあるといいのではと思った
んですけど、あの混雑の中でパシャパシャと写す勇気はなかったです・・・^^;
この日は平日だったにもかかわらずまだまだ大勢いましたね~
でも駐車場はたっぷり!あるので余裕はあると思います。
潮干狩りもゴールデンウィーク頃が混雑のピークだったようですが今は心配ないようですよ。

本当にペット問題も難しいですよね(汗)
どこもOKになってくれるのは飼い主にとってはありがたいことなんですけど、色んな人も
いるだろうし・・・
放置ウンチはうちの近所もありますね~
回覧で回っても広場の周りには相変わらずあったりで(>_<)

ベルばらは、さむらいママさんもファンでしたか^^
情熱の深紅のバラ、イメージにぴったりなんでしょうね♪
Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR