金環日食観察で異常行動が出たのはこの人(・.・;)&フィラリア血液検査

昨日の金環日食、わが家の地域の朝の散歩のお天気はというと・・・
うす曇りでした

134-2_20120522143518.jpg 

今日の金環日食は?
大丈夫だよね、きっと。
雲の切れ間から観れるさ! 
150-3.jpg  

そう思っていたのですが・・・
わが家地域、それから雲が太陽を隠したり、または明るくなって喜ばせてくれたりで・・・

テレビ中継ではカウントダウンが、とうとう始まり~
154-2_20120522143517.jpg 

やったね!東京はタイミングよく晴れていました!
この時のゲストのスマップも大役果たせたようです
もし、ここで観られなかったらどうすんだろ?
なんて勝手に心配していたんだけど。
156-2_20120522143516.jpg 

観ることができなかったのは関東でも沿岸部方面にあるこちらだったわけで・・・
153-2_20120522143645.jpg  
               その瞬間のわが家はこんなでした~(>_<) 隠れてしまったわいっ!
 

こんなグラスまで準備していたのに~

この観察用グラスを買うよ、と言った時に「そんなもの買っても一度きりだからいらない。」と
「でもこんな機会は一生に一度しかないんだから!」と

「そんな!歳とったら観たことさえ忘れてしまうんだから」と


157-2_20120522144842.jpg   


でもでもでも!!!この人!観てるではないですか
159-2-2.jpg 
夕べ帰りが遅かったのに、今朝はしっかり起きて来ました。
おまけにテーブルの上にはデジカメと携帯両方で撮るつもりなのか?
そしてテレビはしっかり録画しています。
おいおい!それは歳とってからも忘れないための録画かい?


そんな中、雲が切れてきましたよ!
132-2_20120522143518.jpg 

金環は無理だったけど、日食は観られました~

161-2-2_20120522144843.jpg 
          私は・・・ついつい、こっちの観察も欠かしませんでした・・・ (・.・;)


あ~、ソレ、私が買ったの~!
あの時あんなこと言ってた人がさ・・・

金環日食の瞬間、動物は異常行動を起こすことがあるので、テレビでは動物園にも中継が
入っていたようですが・・・

過去に、アメリカではチンパンジーが怯えたなどの観察がされたそうです。
今回はというと、日本モンキーセンターでは太陽が一部欠けた頃にいつもは地面に下りて草を
食べる時間帯にワオキツネザルは木に登ったままでリング状になると興奮気味に木から木へと
飛び回る行動を見せたそうです。
 
全ての動物が異常行動を見せるかというとそうでもないようですが。


みんな、東の空に向かって騒いでいるのに、この時のレオ・・・
ひとりだけ、南側の窓に向かって光を見つめておりました
158-2_20120522143642.jpg 

そんなわけで、わが家ではこの子はちょっとはずれた行動はしますが、これは毎度のこと(
なのですが・・・。

もうひとり()、普段はノリがイマイチなのに・・・この日はやけにハイになってひとり盛り上がって
いるのでした


次回は6月4日夜の部分日食と6日昼には太陽の前を金星が横切る現象があるそうです。
その時はお天気がいいことを願います

LN002-2_20120518224528.png 


夕方、フィラリアの血液検査のために動物病院へ行って来ました。

184-2_20120522143713.jpg 

ちょっと固まってる? あっ、これはいつものことか・・・

187-2_20120522143712.jpg 

検査の結果は陰性でした。
オクスリもいただいて、今年も予防しなくちゃね!
ここの病院では6ヶ月分頼むと1個おまけがもらえます

230-2_20120522143641.jpg  
 
同時にオプションで内臓関係の血液検査も出来るのでシニアになった去年からお願いしていました。
その結果の方は・・・BUNがちょっと高めだったんだな・・・
ので、1か月後に再検査を勧められました

一過性のものだといいんだけど・・・ダイジョウブ、ダイジョウブ・・・)


ランキングに参加中です。ポチッ!お願いします

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

こんばんわ。
金環日食、あまり見る気がしませんでした。
あまのじゃくなので・・・

日食メガネ、高いのが売れ残っていたそうです。
何と1400円!

クリスマスケーキじゃないんだから、叩き売らないですよね~(笑)

我家周辺も

金環日食はイマイチでした。厚い雲に覆われていて、金環日食の一部が
かろうじて見えただけで。
メガネもワザワザ買ったのですが、メガネをかけると何も見えなくて
メガネなしでやっと見える状態でした。
6月の金星通過の時にはメガネが活躍してくれると良いのですが。(^_^;)

フィラリア検査も兼ねた血液検査、我家は月曜に行ってきました。
結果は明日以降に出ると言われているのでドキドキです。

レオ君はBUNが高めだったのですか。心配ですよね。
こたは去年GPTの値が少し高くて心配しました。(>_<)
今年は数値が正常になっていてくれると良いのですが。
レオ君の次回検査も数値が下がっている事を祈りますね。(-人-)

アトムパパさん

こんばんは^^

あら、アトムパパさんは興味がなかったですか・・・。
アトムパパさんはあまのじゃくだったんですね~(笑)うちの主人とおんなじですね(爆)
この日の中継でゲストだったキムタクもホントはあまり興味がなかったけど、実際に観たら
凄いので驚いたと言ってましたよ^^
現にうちの主人も当日になってからかなり盛り上がっていましたから^^;
でも、うちの方では金環の瞬間は見られず日食のときに少し観ることができただけなんですけどね(汗)
次回の金環日食は北海道限定で2030年だそうで、千葉で観られるのは2312年・・・300年後ですって!^^;;

日食メガネ、私が買ったのはホームセンターで298円でした(汗)
高いの買ってもあと使う時がないかと思うと手が出ませんでした・・・。
テレビではおしゃれなのをかけている人も写っていましたね・・・

うるるさん

こんばんは^^

うるるさん地域もイマイチだったんですね。
テレビ番組の生中継ではラッキーでしたよね。綺麗に写っていましたもの。
そうそう!メガネをかけて観るとスゴク小さくてくっきりみえない感じでした(汗)
でも裸眼では眼を痛めてしまうので絶対に観ないでないでくださいって言ってたし・・・^^;
思うと太陽ってくしゃみが出そうで出ない時とか見ていたんですけど・・・いけなかったかな(汗)
あと、むかし、日食?を観る時は下敷きでみんなで観たような記憶がありますが・・・
あのころは裸眼で観たらいけないなんて伝えていたのでしょうか・・・。

6月の金星通過の時は是非!メガネを活躍させたいですね!

こたろうくんのフィラリア検査も月曜日とはレオとおんなじ日だったんですね^^
うちは30分くらい?待って結果が出たんです。
結果が出るまで緊張しますよね(汗)
BUN、再検査でも高かったらどうしよう・・・なんて心配してしまいます^^;
こたろうくんの結果は明日以降なんですね。
去年高かったGPT値も今年は正常値になっていますように(^^)

Secre

     
プロフィール

yumi-clip

Author:yumi-clip
千葉県在
迷コンビ、レオとの日々の出来事を綴っています。

☆レオ☆
2004年6月18日生まれ
<マダムパピヨン出身>
(まーちゃん×ハル)
おっとりしていてどこか不思議な子。
少しずつブログの中で紹介していきます。

でも・・・
まだまだ一緒にいられると思っていたのに・・・レオは8歳4ヶ月の2012年11月4日に「悪性リンパ腫消化器型」が悪化してこの世から旅立ってしまいました(・_;)
ほんとうに!ほんとうに!・・・
かけがえのない子でした。

以降、おかあさんはレオはきっと生まれ変わって
また”別の姿”になって見つけられるところにいてくれるはず・・・。
こう言い聞かせて自分を励ましてきました・・・。
レオとの思い出がいっぱい詰まったこの場所を守りながら・・・。

そんな中、レオが旅立って7ヶ月になった頃に、保護犬 蓮(れん)が現れました。

それはまさにレオが繋いでくれたかのような出会いでした。

元気でいたなら
はじめまして
 
070-3_20130702124940.jpg 
♡蓮♡ 保護時推定1歳半くらいのパピヨンの男の子です。

2013年5月始めに神奈川某所にて小型犬6頭遺棄されていた中の1頭。 レオの7回目の月命日の6月4日にトライアルスタートし、 レオが元気でいたなら9歳のお誕生日を迎えるはずだった6月18日にわが家に正式譲渡になりました♪ ピコピコおもちゃ大好き!おかあさんに引っつき虫の甘えん坊。
保護されるまではケージの中だけの環境にいたせいか、
他人にはまだ恥ずかしい&緊張でお散歩に時間がかかってしまうこともありました。

蓮のペースに合わせてこれから色んなことをお勉強していきます(^_^)
応援してくださいね(*^_^*)
キネンビ
ランキングに参加中♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
フリーエリア
300-70-2.jpg 
フリーエリア
008-3_201503272304298d9.jpg
検索フォーム
月別アーカイブ
電力使用状況&電気予報
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR